
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

FERRARI 512BB 1976

FERRARI 512BB
画像 5001
FERRARI 512BB
画像 5004
FERRARI 512BB
画像 5002

FERRARI 512ベルリネッタ・ボクサー。
1976年当時、あのランボルギーニ・カウンタックの最大のライバルとしてフェラーリのフラッグシップにあたるモデル。
当時、カウンタック派とフェラーリ365/512BB派に分かれていましたが、ボクはフェラーリ365/512BB派でした。
カウンタックの直線基調の近未来的デザインは今見ても色褪せない完成度ですが、やはりボクの中では512BBがスーパーカー(スポーツカー)の頂点でしたね。
流れるようにスマートで美しい、レッド/ブラックのツートーンカラー、フロントグリルなどなど、どこをとってもパーフェクトなスーパーカーでした。(当時はそう思ってました)
これはIXOモデルのフェラーリ赤箱シリーズですが、そこそこ特徴を捉えた造形でIXOブランドのイメージアップに一役買ったことは間違いないでしょう。







00:17 | IXO | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Piumini TRAMPIO スカイライン #22 1990 JTC KIDBOX別注 | top | FERRARI F430 & F430Spider

comments

# お邪魔します☆
こんにちわv-206
ラネイジュの松下です。いつもラネイジュにご協力いただいてありがとうございます。何もお礼できずすみません・・・
いつか・・・儲かったら・・・何か・・・きっと・・・
私もブログやってるので、よかったら遊びに来てください!
by: きんちゃん | 2009/07/10 16:14 | URL [編集] | page top↑
# No title
きんちゃんさん、こんばんは!ブログへ来ていただきありがとうございます。
いつか・・・きっと・・・儲けましょう!
あっ、ブログも拝見しましたよ、今度メッセージ残します。
正直、まだブログの使い勝手がわかってません・・・。
by: ADかんちゃん | 2009/07/12 01:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/70-47c91f27
