スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

CORAL DX-THREE / II

CORAL DX-THREE/II
dx-three_ii.jpg

暑い!暑過ぎる!!あ〜、33度だと(^ ^; でも節電節電、エアコンは我慢!!

さて、久方ぶりのオーディオでもいってみましょう♪

随分以前、大学時代に購入し、いまだに現役バリバリの我が家のメインスピーカー「コーラルDX-THREE/II」です。
当時の価格は1本32,000円でしたが「音は100,000円クラス」とも評されたハイCP機。

見た目もヤマハNS-1000Xあたりに似たルックスでした。

スピーカーユニット専業メーカーだからこそ出来たユニット構成でしょう、スコーカーはまさに100,000円クラス、ウーファーも大口径26センチとコスト度外視の作りでした。

音もお見事、期待に違わぬものでパンチの効いた低域からシャープな高域まで完璧に鳴らします。
今は残念ながらコーラルブランド自体が無くなってしまいましたが、素晴らしいスピーカーを数多く世に送り出した名門スピーカーメーカーでした。

オーディオ・メーカーも海外勢に押され国産メーカーはことごとく撤退、残念です(>_<)

スポンサーサイト
17:05 | オーディオ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ポルシェ911 GT3 RS | top | アウディ R8 GT

comments

#
ADかんちゃんさん、こんばんは

ここ最近オーディオが気になるんですよねぇ
分からないなりに見に行くとケタが1つ違ったり…(^_^;)
でももし買えるとしても置く場所がないのが現状で
とりあえず今はPC用のスピーカーを探していることろです
ミニカーもいいですけど音楽もいいですね(^_^)
by: overture1975 | 2013/07/04 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

オーディオも金のかかる趣味ですが、一度購入すると大切に使用すれば当分は買い替えの必要はありません。

ミニカーは常に新車が登場しますので、コッチの方が大変かも^^;

今はミニコンポさえも、殆ど見なくなりましたよね。

iPodやウォークマンでしょ。

うーん、ピュア・オーディオの音はヤッパリ素晴らしいのでメーカーさんには頑張って欲しいところです♪
by: ADかんちゃん | 2013/07/06 15:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/58-e1ada734
