
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Black With Lamborghini Emblem Countach 日本限定

Lamborghini Countach
1218 001
Lamborghini Countach
1218 002
Lamborghini Countach
画像 023
Lamborghini Countach
画像 024
Lamborghini Countach
画像 025

Black With Lamborghini EmblemのCountachのご紹介。
というかランボルギーニシリーズということでコレはハズせない1台でしょう。
京商プロデュースによるミニチャンプス製の「ランボルギーニ ブラックwithエンブレム」という日本限定のモデル。
スーパーカー時代を彩った「カウンタック」「ミウラ」から「LM002」「ムルシエラゴ」まで全4車種。
真っ黒に統一された内外装に大きなゴールドのエンブレムがあしらわれています。
まずはそのうちの1台、カウンタックのご紹介、とは言っても言わずと知れた万人が知るスーパーカーの元祖、今さら何も語ることはありません。
さて、肝心の作りですがスペシャルモデルの割には大したことありません・・・というか冴えない(>_<)
何よりこの大きなエンブレム、やけくそにも見えてくるくらいです、こんなに大きくする必要はなかったのでは。
出来ればカウンタックはLP400ではなくLP500Sにしてもらいたかった・・・何でも「限定」で黒くすりゃイイってもんじゃない、そんなモデルです。
実車の造形の芸術的美しさとブラックに何とか救われてる感じです・・・せっかくのモデル化が何だか勿体ない気がします。

01:15 | PMA | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Black With Lamborghini Emblem Miura 日本限定 | top | Lamborghini Diablo GTR S

comments

#
こんばんは~。
ついにLP400の登場ですね。
LP400の黒ってあまり見たこと無いので、なかなか新鮮です。
猛牛の大きさも、おっしゃるほど気にならないです。これくらい主張しても、カッコイイと思わせる度量をカウンタックは持ってますねぇ...(・∀・)イイ


by: れいちん | 2009/12/18 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
これ、PMAのLP400の中でも比較的入手しやすいモデルですよね。
イエローとかオレンジを見慣れたLP400だけに、
真っ黒だとまた違った印象でカッコイイです!
ただ・・・できればエンブレムはスカG程度に控えめでお願いしたかった、
と個人的には思っちゃいます(^^;笑
by: HIROKI | 2009/12/19 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます!
王道のカウンタックです、エンブレム気にならないですか?
ボクは最初見た時「何じゃコリャ!」って感じでしたよ。今は見慣れましたが・・・(^_^;
そうですね、黒いカウンタックって言われてみれば珍しいかも、でも特注モデルで真っ黒けって何か楽してプレミア感狙ってるような気もします。
by: ADかんちゃん | 2009/12/19 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます!
このシリーズ、「カウンタック」「ミウラ」も比較的余裕した、「LM002」「ムルシエラゴ」にいたっては結構いつまでも残ってましたよ。
「LM002」という車種選択は渋いんですが、やはり知名度の問題でしょうね。
エンブレム、やっぱりスゴいでしょう?
確かに黒は高貴で精悍な感じはしますね、でもカウンタックっポクないカラーですよね。

by: ADかんちゃん | 2009/12/19 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんにちは
私世代にはド間ん中の黒いLP400です。
(ハマの黒ヒョウ・・・by狼)
エンブレムの件、これが実車だとちょっと引くかもしれない・・・。
でもミニカーなら「アリ」ですね。
それにしても30年以上前にデザインされたカウンタックって今でもワクワクさせてくれる名車だと思います。ガンディーニのデザインは普遍です。
by: M2 | 2009/12/19 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
M2さん、こんにちは。

いつもコメントありがとうございます!
ボクも「サーキットの狼」は子供の頃大人気で、まさにスーパーカーブームの第一期です。
中でもこのカウンタックとフェラーリ365BBは双璧でしたね。
仰るように、ガンディーニの作品はカウンタックやストラトスなど時代を経た今でもまったく色褪せないっていうのはスゴいことです。
このデザイン力の差って面白いですよね。

by: ADかんちゃん | 2009/12/19 12:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/50-7da70a79
