スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NISSAN FAIRLADY 240Z-G

NISSAN FAIRLADY 240Z-G
f1.jpg
NISSAN FAIRLADY 240Z-G
f4.jpg
NISSAN FAIRLADY 240Z-G
f8a.jpg
NISSAN FAIRLADY 240Z-G
f5.jpg
NISSAN FAIRLADY 240Z-G
f7.jpg

トヨタ2000GTときたら、やっぱりニッサンが誇る名車フェアレディ240Z。
もうフェアレディZだけでも432Zから2005年、2008年型まで登場させてますが240Zは絶対ハズせませんね。
ご存知のとおり、この240Zはもともとアメリカ市場をターゲットに開発され、結果爆発的なヒットとなり「ダッツン・ズィー」の愛称で親しまれ、日産の輸出モデルの総称「DATSUN」の名を世界に知らしめた歴史的クルマとなりました。
ちなみに「フェアレディ」の呼称は日本国内専用だそうです。
写真のミニカー、またしても京商製です。
京商のクオリティは決して高くないのですが、たまたま魅力的なクルマがモデル化されており自ずと登場回数が増えているというわけです。
さて、今回はアイボリーカラーのモデルですので黒いバックにしてみました。
おかげで背景に溶け込むことなく美しいフォルムを表現することができました。
どのクルマも写真には苦労します、お手軽コンパクトデジカメでは画質追求においては限界がありますので、いかにしてそのクルマがカッコよく見えるアングルを見つけ出すかってところで楽しんで撮ってます。
ミニカーの出来ですが、やはり「雑」の一言です。
このモデルもエンジンの再現ギミックがあるのですが、それよりも純粋に品質の向上を目指して欲しいですね。
ミニカーは「お高いオモチャ」なのか、それとも「小さな芸術」なのか?
最近の業界を見てるとはっきり二分化されてきているような気がします。


スポンサーサイト
12:35 | kyosho | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ORIS Big Crown Pointer Date パート2 | top | TOYOTA 2000GT 前期型

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/43-a61ebf4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。