
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

TOYOTA 2000GT 前期型

TOYOTA 2000GT
t4
TOYOTA 2000GT
t5
TOYOTA 2000GT
t1
TOYOTA 2000GT
t2
TOYOTA 2000GT
t7
TOYOTA 2000GT
t6
TOYOTA 2000GT
018.jpg
TOYOTA 2000GT
t10

言わずと知れた日本を代表する名車トヨタ2000GT。
ニッサンのフェアレディZと並んでスポーツカーのお手本のようなクルマです。
こんな美しいデザインを日本人の手で作り上げたんですからスゴイの一言。
さらには、このクルマが約40年も前に作られたなんて・・・にわかに信じ難い。
ちなみに2000GTはヤマハがエンジンを担当したという話は有名ですが、実際はエクステリアデザインも手掛けていたという説もあります。
確かにヤマハと言えばデザインレベルの高さにおいて、ソニーなどとともにその名を知られたブランドですから前述の話はまんざらではないような気がしてきます。
この2000GTのスタイル、今でも十分通用するだろうと思うのと同時に、実際これを超えるデザインは今後出てくるのでしょうか。
そのくらい究極の美しさを身に纏ったスポーツカーです。
ミニカーは古い金型の京商製ですので細かいところには目を瞑りましょう。
このモデルは前期型で、ライバルのエブロは前期・後期型と出していました、おまけにリトラクタブルライトも開閉するというギミック付き。
どのメーカーでもいいのでそろそろ、この世界に誇れる芸術的スーパーカーをディテールまで再現する技術でモデル化してもらいたいものですね。
そうなると、やっぱりhpiかな。

03:24 | kyosho | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
NISSAN FAIRLADY 240Z-G | top | SHELBY COBRA 427 S/C

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/41-3425d1d8
