『ぱらちゃれ!』って何だ!!

いやいや、久しぶりの更新ですが、面白いフリーペーパーを発見しましたのでご紹介!!

たまにはクルマを離れて「スポーツの秋!」ってのもいい^^

実は、2020年の東京オリンピック/パラリンピックに関する魅力的なフリーペーパーを刊行している「サイコスポーツ」という会社が福岡市に在ります。

この会社は、スポーツに関しての講演会やサッカー教室、プロアスリートのマネジメントなどスポーツ全般に携わり、その道のエキスパート集団といった会社だそう。

ブログ等を拝見するに、温かくも熱血漢たる社長を中心に活気溢れるスポーツ好きスタッフたちで会社組織は構成されているみたい。

その「サイコスポーツ」から「TOKYO 2020 福岡からパラリンピックの日本代表選手を輩出しよう!」とのテーマのもと『ぱらちゃれ!』という冊子が創刊されました。

第1号である2014 SUMMER 創刊号は、なんと!デザインや編集といったことまで全部、自分たちで作ったそうで、その熱意が溢れる誌面となっています。(とても素人とは思えない、気持ちの入った誌面にビックリ!)

そして、この11月に第2弾となる秋号が発刊されたそうな!
さらにグレードアップしている内容は、サイコスポーツさんの本気を感じる仕上がり。

それもそのはず!福岡県からの信頼も厚い同社ゆえ、県からの委託事業として挑んだ出版物として本気にならないはずがない。

いやー、スポーツ専門の会社がここまで作ってしまうとは、プロのデザイン会社さんもビックリですよ^^

この冊子は福岡県下の役所や体育館、スポーツセンターなどいろんな施設で手に入るそうなので是非ともご一読を♪

「TOKYO 2020 福岡からパラリンピックの日本代表選手を輩出しよう!」というスケールの大きなプロジェクトをもっと応援したくなる中身のある面白いフリーペーパーです。

ボクも、さっそく手に入れて拝見しましたので感想とともに、後ほど『ぱらちゃれ!』の写真アップしますね^^

サイコスポーツ株式会社 http://www.psycho-sports.com/

---------------------------------------------------------------------------------------------

これこれ!パラリンピックを目指すアスリートたちがクール!!!

ぱら1

ブラインド(盲目)サッカーやウィルチェア(車椅子)ラグビーの選手達の強靭なメンタルと卓越したテクニックには、ただただ驚かされる!!あっぱれ!!

掲載されている選手たちは、ハンディキャップなんて微塵も感じさせない、むしろスーパーマンといった感じ。

ぜひとも2020年にはTOKYOで日の丸を掲げて欲しい!!ガンバレ!!
15:52 | デザイン | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SEIKO 復刻シリーズがクール過ぎる!! | top | かつてのリビングの王者・ステレオ

comments

#
イイネ!
表紙がクール!!
by: iPhone7 | 2015/02/05 07:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/250-ed712b28