
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドイツ車って素敵過ぎる

TシャツでもOKなくらい暑い毎日が続いています。
ああ、でも間もなくイヤ〜な梅雨の季節の到来、いっそのこと空梅雨だと嬉しいんだけど・・・そうもいかないか^^;

さて、今回は秀逸なデザインのドイツの名車の数々。
ホント、どれも惚れ惚れするほど美しくもカッコイイ個性溢れる素敵なクルマ達、カメラといいクルマといいさすがドイツ!!

まずは、やっぱりメルセデス SLS!コイツはたまらなく知的かつクール!!
メルセデス・ベンツ SLS AMG ブラックシリーズ
1b.jpg
1a.jpg

同じくこのメルセデスも気品溢れ、それでいて足腰力強く、特にサイドビューはスタイリッシュ!!
メルセデス・ベンツ SL65 AMG ブラックシリーズ
1i.png
1d.png

静かに佇むポルシェの最高峰、ひと目でそれと分かる永遠の名車!!
「個性とはこういうものだ」の象徴のような存在。
ポルシェ 911 ターボ S
1k.jpg
1e.jpg

そして、最近登場のこの赤い二台!!単純明快、強烈なカッコ良さってこういうこと。
日本のデザイナーさん達よ、こういう正常進化を見習っておくれ!!
ポルシェ ケイマン GTS & ボクスター GTS
1f.jpg
1g.jpg

ほんでもって全体的には正統的なフォルム・デザインながら「面構え」に大胆な変化を試み成功、ドラマティックにイメチェン!!
快進撃中のアウディが誇る最強のワゴンRS!!
アウディ RS6 アバント
1j.jpg
1c.jpg

いやー、どのクルマも実車を見てしまうと単純に「カッコイイー!!」以外の形容詞は要らないですね。
ただ、そこに在るだけで圧倒的な存在感を放ち、「デザインの威力」をまざまざと見せつけられる^^

我が日本車の技術力は世界最高レベルにあるにも関わらず、ことデザインに関してはどれも目が吊り上がった力んだようなのばかり。
何がこうまで違うのか?

思い出して欲しい、かつてトヨタ2000GTや日産フェアレディZを生み出した頃にもう一度立ち返って、上記のドイツ車達に真っ向から対向出来る真の美しくクールな個性豊かな日本車を造って欲しい^^

ガンバレ!!日本のカー・デザイナー達よ!!!









03:06 | デザイン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メルセデス・ベンツ SLS AMG GT3 2011 | top | YAMAHA MT-09 デザイン賞 受賞

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/247-e9937ed1
