ポルシェ911 GT3 RS

鬱陶しい梅雨が明けたと思ったら、今度は強烈な猛暑(^ ^;
エアコンを「おやすみタイマー」設定して寝てるんですが、タイマーが切れると暑くて目が覚める始末(>_<)

熱中症には気を付けましょうね!

さてさて、のんびりとミニカーネタを。

最近、「シュコー」「アウディ」とともに気になってるのが「ポルシェ」。
中でも911の「991型」モデルが欲しいんですが、未だ手にしておらず。
新型ボクスターのホワイト・モデルは手に入れたんですが・・・いやはやカッコイイ♪♪

そんなわけで本日は、ディーラーモデルのポルシェ 911 GT3 RSのグレー/レッド モデルをアップ。

PORSCHE 911 GT3 RS
rs1.jpg
rs2.jpg

このグレーとレッドというチラチラとハレーションを起こすような組み合わせのボディ・カラーが何ともクール。
ボンネットからボディサイド、そしてテールにかけて流れるチェッカーパターンとGT3 RSのグラフィックが、これまた効いている。

rs3.jpg
rs4.jpg
rs5.jpg

ミニカーは安心のPMA、とは言え最近はディーラー・モデルをシュコーや京商が手掛けることも多く、何となく元気がない感じがしますが。

しかし、モデルの出来映えは素晴らしい造形でポルシェの美しいフォルムを再現しています。

あー、こうなってくると「991型」モデルが余計に欲しくなってきます。
やっぱりポルシェって凄いな〜偉大だ〜♪








20:13 | PMA | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
YAMAHAのデザインは美しい!! | top | CORAL DX-THREE / II

comments

# Re:ポルシェ911 GT3 RS
お久しぶりですこんばんは。

後期997型の911 GT3 RSは格好良いですよね♪
この実車イメージのグレー/レッドが手に入ったおかげでその後のカラーバリエーションも漏れなく集める羽目に(笑)
また紹介しないと…。

モデルはPMAらしいGOODな出来ですよね。
メタルダイキャストでこの満足度は賞賛に値するレベルです。

991型はもう少し安ければなぁ…。
最近のモデルは値上がりの仕方が酷すぎて泣けてきます( '∀`)
定番品の登場を待ちますかね…。
by: ぬっぺほふ | 2013/07/17 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
ぬっぺほふさん、こんにちは!
ずーっと、チョコチョコ覗いてるんですが、お忙しいんでしょうか、更新されていないようで・・・^^

ボクもhpiの400Rのシルバー買っちゃって「あれ???」って眺めてました^_^;

さてさて、ポルシェは凄いですね、カッコイイですね^^
さすが、ぬっぺほふさん、すべて集めていたとは(^o^)
997型の後期バージョン、ホレボレしますよね。

でもって、991型になると、さらに低くスタイリッシュになって・・・欲しい。

本当に価格の上昇は、業界の勢いに比して異常ですね。
by: ADかんちゃん | 2013/07/17 14:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/241-fea8d98e