スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アウディ R8 GT

いまやドイツ車の中でも絶好調のアウディ。
街中でも、しょっちゅうあのエンブレム見かけます^^

確かにデザインいいですもん、大きく口を開けたシングルフレーム・グリルでアイデンティティ主張してます。

あと各メーカーさんのどの車を見ても思うんですがヘッドライトの中にプレートみたいなものをアクセントで配置するのが流行りなのか?やたら見かけますが、あれアウディあたりが最初にやり始めたような気がするんですが・・・。

レクサスも「強烈なデザイン」をスピンドル・グリルという形で表現してきましたね・・・。
世間では散々叩かれているようですが、ボクはそんなに悪いとは思わないんですがね〜。

さてさて、本日はそのアウディのスーパーカーR8 GTを、これまたお気に入りのミニカーメーカー「シュコー」のモデルでご紹介致します♪

R8 GT スズカグレー/サモアオレンジ
r84.jpg
R8 GT スズカグレー/サモアオレンジ
r82.jpg
R8 GT スズカグレー/サモアオレンジ
r83.jpg
R8 GT スズカグレー/サモアオレンジ
r81.jpg

フォルムの美しさとクールなカラーリング、見事な組み合わせです^^

R8の2013年型はヘッドライトのイメージに手を入れてきましたが・・・新旧どっちもカッコイイですね♪
ミニカーの仕上げもグッド、シュコーらしく大変に丁寧に作られています。

最近はミニチャンプスの影が薄くなったような・・・シュコーいいなあ〜。



スポンサーサイト
19:40 | Schuco | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
CORAL DX-THREE / II | top | メルセデス ベンツ SLS AMG

comments

#
ADかんちゃんさん、こんばんは

アウディって自分の中で何となく大人しいというイメージで
嫌いではないんですけどあまり気にしてませんでした
が、ここ最近何か気になるんですよねぇ
今だとシングルフレーム・グリルになる前のA8とか
とても良いデザインだなぁなんて思います
今度買い換えるときは…もしかするかもしれません、もちろん中古ですが(^_^;)
by: overture1975 | 2013/05/19 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、お久しぶりです!!
コメントいただきありがとうございますm(_ _)m

最近、何か気持ちばかりが忙しくて・・・「そんな時こそ
ミニカーだ!」っとばかりに久々の更新してみました。

確かに以前のアウディって「品はあるけど大人しい」イメージでしたね。

でも、ここ数年で俄然自己主張してきましたよ。

やっぱりデザインの力は大きいですね。
シングルフレーム以降、日本での販売の伸び率において
ドイツ車の中でトップに立ちましたもんね(¥o¥)

実際、街角でもアウディ車はよく見かけます。

そうかあ、overture1975さん「次はアウディかあ」いいなあ・・・
by: ADかんちゃん | 2013/05/20 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

アウディ、シングルフレームに変わった直後はとって付けた感がありましたが、代を重ねて見事にデザインとして成立させましたよね。
レクサスも、やはり最初は個性的ではありましたがなんか違う空気が漂ってました。
いきなり友達が髪染めて、似合ってない訳じゃないけどなんか違うみたいな。
でも、GSや今回の新型ISでようやく「デザイン」に昇華させたのではないでしょうか。

それにしてもR8、やはりいいです。
コンセプトカーのイメージが強くて、いつ見てもワクワクしますね!
by: hiroki | 2013/05/24 13:57 | URL [編集] | page top↑
#
hirokiさん、おはようございます!
hirokiさんとこの白いポルシェいいですね〜欲しくてたまりません^^

そうそうアウディのシングルフレーム、最初の頃は「何だコリャ」的な違和感を感じてましたが、今ではスッカリ「アウディ」のシンボルとして定着しましたね。

レクサスも良い方向へ向かうことを期待したいです^^

R8はね〜、今現在ポルシェ911(991)と並んでお気に入りなんですよ、故にポルシェ911(991)欲しい!!!
by: ADかんちゃん | 2013/05/26 11:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/240-da923088
