
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ルノー A110-50 コンセプト!

7月の半ば、本日はドジャ降りです。
早く梅雨明けてくれないかな~(^_^;
湿度が高いので寝苦しいし、でも節電でエアコンは我慢!でかなり寝不足気味です。

さて!先日本屋さんで見かけて「オオ!」っと思ったクルマです、それもルノー車。
かの名車「アルピーヌ A110」50周年を記念して、その名を冠した「A110-50 コンセプト」!!

ルノー A110-50 コンセプト
A110a.jpg
A110b.jpg
A110c.jpg
A110d.jpg

あれ?これ2010年のパリモーターショーに出展した電気自動車だったっけ?「DeZir(ドゥジール)」に似てない??
あと、なんとなく雰囲気とビビッドなオレンジのアクセントパネルのデザイン処理がアウディのR8GTあたりに似てるような気も・・・。

とくにA110の面影らしき部分もなく「アルピーヌ・ブルー」とヘッドライトの内側の円形のドライビング・ランプくらいのものか。

リアの迫力ある処理等、デザインそのものはルノーらしからぬ戦闘的なカタチでカッコよくはありますが。

問題は、これホントに出るのかな???
そんなこんなで、今回もチョット気になる実車ネタでした~(^_^;




17:13 | デザイン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2013年は自作のLove Songでいってみよ〜♪ | top | 日本とドイツの名車デザイン

comments

#
こんばんは。

A110の面影を頑張って探して、結局フロントのフォグ位しか見つからなかったですが…(笑)
A110とはコンセプトがまったく違いますよね。全くの別物と考えるべきですかね。

でも、有機的なフォルムはカッコイイと思います。
ロードゴーイングとしては現実味がない気がするので、ルマンとかで見てみたいです。
by: hiroki | 2012/07/16 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
hirokiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

最近、ブログを見れなかったので返事遅れてゴメンなさい。

本当に、このA110ってネーミングだけですよね^^
フォグも言われてみれば・・・程度ですし・・・。

デザイン自体はボディサイドの柔らかな凹凸なんか絶妙でカッコいいですよね!

やはりロードゴーイングカーとしては可能性薄いですよね〜(>_<)

でも、走りは是非見てみたいマシンですね。
by: ADかんちゃん | 2012/07/24 23:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/237-2a001538
