スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

次期NSXのデザインはどうなる?

さて、今日は数年後に登場すると言われているホンダ次期NSXについて。

ホンダのヤル気を見せた!ってところはいいんですが、このコンセプトカーのデザイン、はっきり言ってツマンナイですね~。

これをデザインした方のコメントに「NSXはスペックのみならずデザインも最高のものを、という気持ちでデザインしました」と仰っていましたが・・・。

ボク個人の意見ですので、そう思われない方もたくさんいると思いますが、ドイツ車を大人とするなら日本車のデザインって粋がってる子供レベルです、少なくともこのNSXを見るかぎり。

昨今、絶好調のアウディのR8GTなんか既に市販されてますが、NSXコンセプトのフォルム似てますね~(>_<)
でも、R8GTの方が圧倒的にカッコイイ!!

次期NSXコンセプト
HNSX.jpg

アウディR8GT
アR8GT

なんなんだろう、この差は。
ドイツと言わず、海外のメーカーのデザインってなんとも言えない深みというか味がありますね。
それに比して日本車ってそういうところが決定的に欠如してる気がします。

86にしてもBRZにしても話題にはなってるけれど、そんなにカッコイイかなあ、ただしスポーツカーを発売したチャレンジ精神は大いに評価できます!

まあ本番までには「さすがホンダ!」と絶賛されるよう仕上げてくることを期待してますが!

ついでに素晴らしいデザインのドイツ車BMW i8。

BMW i8
Bi8.jpg

この車、ほぼこのままで登場するようですね~(^o^)

なんて偉そうなことを書いてみましたが日本車が好きだからこそです(^_^)v
頑張れ!日本車!期待してるぞ!ホンダ次期NSX!!!


スポンサーサイト
13:56 | ミニカー | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑
日本とドイツの名車デザイン | top | R34 GT-Rとバラード

comments

# Re:次期NSXのデザインはどうなる?
こんばんは。

次期NSX、やっぱり何か物足りないですよね…。
R8とOne-77を足して2で割った感じというか何というか…(汗)
ともかく、イマイチに感じていたのは自分だけじゃなかったんだと勝手に一安心しています(笑)

BRZ/86は仰る通りこのご時勢にスポーツを出したというところに意味がありますよね♪
まだ割とすんなり受け入れられるデザインもGOODな感じです。

ただ、最近のトレンドなのかどうかは不明ですが、ここ最近のスポーツはどうも大柄なのが多くて個人的には「うーん」な感じです。
格好良いのは格好良いのですが、どうも「ライトウェイト」や「コンパクト」という言葉には程遠いような…(^^;
まあ、多分に私の好みが入っているので、適当に聞き流しておいて下さいませ(笑)

しかしBMW i8はビックリですよね。
私も記事作成時に調べて「え!?このままの格好で走るの!?」となった覚えがあります。

次期NSXはちょっと早いかもですが「原点回帰」というデザインコンセプトで行った方がいいかもしれませんね(^^;
by: ぬっぺほふ | 2012/05/28 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
ぬっぺほふさん、こんばんは!
コメント、いつもありがとうございます。

さてさて、やはりぬっぺほふさんも次期NSXコンセプトに不安を抱いてらっしゃいましたか。

R8とOne-77、どちらも個性的でとてもカッコイイんですがね・・・それらを足して2で割ってるのにイマイチの没個性車になってしまうのはナゼ???

86とBRZはホントに発売したことに大きな意義があるスポーツカーですね。

個人的にはBRZの方が好みかな、まあほとんど一緒ですが(^_^;

ライトウェイトやコンパクトと言えば、これからじゃないですか?ホンダやマツダが出してきそうな・・・楽しみにしましょ!

うんうん!次期NSXは、まさにぬっぺほふさんの仰るとおり「原点回帰」!ボクもまったく同感です!


by: ADかんちゃん | 2012/05/29 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

んー…なんだろう、なんか物足りないですよね、正直(^^;
いっそ、光岡のオロチぐらい飛び抜けてもらったほうが分かりやすいです。

外車って、無駄な線や面は極力ないですよね。

また、例えばR8のドア後方のパネルのようなアクセントの使い方も、うまいです。


日本車の最高傑作目指して、カッコイイやつお願いしたいですね!
by: hiroki | 2012/06/04 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
hirokiさん、こんばんは!
コメント、いつもありがとうございます。

う~ん、やっぱりhirokiさんも次期NSXのデザインには一言もの申したい派ですね(^_^)

本当に極論するとオロチくらいの大胆さもあっていいですよね。
ただしオロチに関しては奇をてらった感と幼稚なデザインセンスが思い切り全面に出ていた感じで個人的には好きではありませんでした。

でもミツオカの「やっちゃろう魂」は素晴らしかったのでオロチ自体は「アリ」ですよ。

そうなってくると「世界のホンダ」ですからね、期待しない方がおかしい。

そう!hirokiさんの仰る通り、外車は線と面の使い方が絶妙、例としてあげればBMWの旧Z4なんかホレボレします。

NSX第二章、楽しみに待ちましょう♪
by: ADかんちゃん | 2012/06/05 23:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/235-b3ca8d3d
さて、今日は数年後に登場すると言われているホンダ次期NSXについて。ホンダのヤル気を見せた!ってところはいいんですが、このコンセプトカーのデザイン、はっきり言ってツマンナイですね~。これをデザインした方のコメントに「NSXはスペックのみならずデザインも最高の...
2012/05/28 (Mon) 19:33 | まとめwoネタ速neo
