HONDA CR-Z

HONDA CR-Z & CR-X
qcr20.jpg
HONDA CR-Z
qcr4.jpg
HONDA CR-Z
qcr5a.jpg
HONDA CR-Z
qcr15.jpg

先日のミニブロ博では皆さんのいろんなドイツのレースカーを拝見し楽しませていただきました。
事務局のとむさん、参加されていた皆さん、ありがとうございました!

さて、久しぶりに標準モードでエブロ製のホンダCR-Zのご紹介です(^_^)
日本カー・オブ・ザ・イヤーも受賞し受注台数も目標の10倍とノリにノッているクルマです。
モデルについてですが、さすがエブロのホンダ車!大変良く出来ています。
造形良し、塗装良しでほぼ文句ナシの出来映え。
唯一、強いて言えばヘッドライトの両端はもう少し薄くても良かったかも(^_^;
とはいえCP比は抜群の買って損はなしのCR-Zでした!(^o^)v

おおっ!hirokiさんも同車種でくるとは!考えることは同じですねえ!ホワイトもクール!!
スポンサーサイト
00:51 | EBBRO | comments (16) | trackbacks (3) | edit | page top↑
浜田省吾のクリスマス・ソング | top | 第5回 ミニカーブログ博覧会

comments

#
CR-Z斬新なデザインですよね。。(^-^)
私もプラモ作り始めましたよ。。
何色にしようか考え中です。。
by: キャラハン | 2010/12/14 09:49 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
凄いですね~!

まるで実車に見える、写真のクオリティ。

私には真似できません…。

ホンダと言えば、NSXの後継機種の開発を再始動したとか。

日本のスーパーカー、復活ですかね?

個人的には前期のNSX大好きなんですけど、買えませんね~。
by: 70sとむ | 2010/12/15 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

このCR-Z、ひと目見て出来の良さが伝わってきました。

メタリックオレンジ(また塗装が綺麗!)に白いシートっていうのがいいですね。

確かにコストパフォーマンスは高いですね。
私も早速購入しようと思います。

大変参考になりました。
有難うございます!
by: saiji | 2010/12/15 06:17 | URL [編集] | page top↑
#
キャラハンさん、こんにちは!
お久しぶりです。

このCR-Z、カー・オブ・ザ・イヤーまで獲得しちゃいましたね。
コンセプトカーの頃から、ほとんど姿を変えなかったところも良かった(^_^)

最初から販売することを前提に開発されていたというのも好感がもてますし、いかにもホンダらしい。

キャラハン・マジックのプラモ楽しみです、王道のホワイトもいいけどブルーも美しかったですよ!
by: ADかんちゃん | 2010/12/15 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんにちは!
ミニブロ博の際は本当にお世話になりましたm(_ _)m

いやいや、違いますよ!
写真のクオリティは大したことありません、このモデルの出来が本当に良いのですよ。

NSXの後継モデルは楽しみですね、変にヤリ過ぎないでいただきたいですデザイン的には。

ボクもとむさん同様、前期モデルが好きですね、ミニカーならhpiの赤を何とか手に入れましたよ(^_^)v
by: ADかんちゃん | 2010/12/15 11:20 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

さすがホンダ車、エブロさんならではの素晴らしい仕上がりです。

saijiさん、これは是非ともお勧めですよ!
ただ、このオレンジは人気なのかショップでは最近見かけなくなってしまいました。

ちなみにボクはブルーと迷いました。

さてさて何色でブログ・アップされるのか今から楽しみですよ(^_^)

by: ADかんちゃん | 2010/12/15 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!

CR-Z、私も紹介記事にしました(^^
トラックバックさせてもらっても大丈夫ですか?

このモデル、エブロにしてはかなりスムーズなモデル化でしたがなかなかいい出来ですよね。
オレンジとホワイト、かなり迷ったんですが私は定番のホワイトにしてみました。

が!写真映えするのはやっぱりオレンジですねぇ(^^)v
美しい写真で、モデルがとっても生き生きしてます♪
by: hiroki | 2010/12/16 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
hirokiさん、こんばんは!

見ましたよ!パールホワイトボディのCR-Z(^_^)
おなじくアイボリーホワイトのCR-Xとの組み合わせがこの季節にピッタリの雰囲気でクール!

ボクがショップで探してた時にはホワイトは既にありませんでしたよ。

確かにオレンジは写真写りはいいですね、塗装も綺麗ですのでボディラインが引き立ちます(^_^)

トラックバック全然OKですよ、ボクもhirokiさんとこのCR-Z、記事に追加させてもらいました(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/12/17 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

CR-Z、リアフェンダーのラインがたまりません。
街中で見かけると、つい振り返っちゃいますね~。
お値段もお手頃なので、ディーラーで話を聞いていてつい買っちゃいそうになります^^;
by: カバネ | 2010/12/17 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃるとおり!このCR-Zというクルマのデザインは顔よりテールの方が魅力的ですよね。
グラマラスでありながらエッジが効いたライン構成が上手いです(^_^)

あとはCR-Zが、話題=本物として定着できるか?一過性のハイテク人気車で終わらないことを祈ります。

カバネさんのロードスターなんて未だに色褪せない魅力と人気を保ってますよね、こんな本物はなかなか出て来ませんから(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/12/18 11:38 | URL [編集] | page top↑
# ども!
ADかんちゃんさん こんばんは!

イイですねーCR-Z...
エブロCR-Xは買いましたが、こっちはスルーしてしまいました...汗
やはり並ぶとCR-Xの進化型だなーと感じます。
by: れいちん | 2010/12/19 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

このCR-Z、なかなか雰囲気ありますよ、CR-Xが良い出来だったのですが負けず劣らずエブロさん頑張ってます(^_^)

1/64スケールでは、まだCR-Zは商品化されてないので期待したいですね。

たしかにいろんな面でCR-Zは進化しているのですが、ことデザインにおいてはCR-Xの方が魅力を感じます。
by: ADかんちゃん | 2010/12/20 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

オレンジのCR-Z,いいですねぇ。
このカラー,ずっと気になっていたのですが,エブロのシルバーとJコレのホワイトを入手した後にリリースされたので,なかなか手が伸びなかったのですが,かんちゃんさんのきれいな写真を拝見して,入手をまたちょっと迷ってきました(汗)。
by: ヒデちゃん | 2010/12/20 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
ヒデちゃんさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

エブロとJコレを手に入れられてるなんて、さすがヒデちゃんさん!
京商Jコレの方が、顔は実車に近いと思います。
ただ塗装の質感はまったく違います、エブロの光沢感と深みのあるカラーの方が格段に上です。

なんだかんだ言ってエブロのシルバーもガングレーも良いんですよね、欲しいです。

たしかにホワイトとオレンジは人気らしく店頭では見ないです(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/12/21 01:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/12/31 22:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011/03/13 22:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/226-13dcd290
ご訪問ありがとうございます! 今日は雪が降りました。 昨日ぐらいから寒波がやってきて、各地で雪が降り始めたみたいですね。最高気温も一ケタに入ってきてますのでいよいよ冬将軍の本気といった感じで...
2010/12/20 (Mon) 00:17 | 徒然なるままに。
HONDA CR-Z amp; CR-XHONDA CR-ZHONDA CR-ZHONDA CR-Z先日のミニブロ博では皆さんのいろんなドイツのレースカーを拝見し楽しませていただきました。事務局のとむさん、参加されていた皆さん、ありがとうございました!さて、久しぶりに標準モードでエブロ製のホンダCR-Zの...
2012/04/05 (Thu) 18:45 | まとめwoネタ速suru
HONDA CR-Z amp; CR-XHONDA CR-ZHONDA CR-ZHONDA CR-Z先日のミニブロ博では皆さんのいろんなドイツのレースカーを拝見し楽しませていただきました。事務局のとむさん、参加されていた皆さん、ありがとうございました!さて、久しぶりに標準モードでエブロ製のホンダCR-Zの...
2012/04/05 (Thu) 18:45 | まとめwoネタ速suru