
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

第5回 ミニカーブログ博覧会

ベンツ5
ベンツ1
ベンツ2

まるまる一ヶ月更新できず、久方ぶりの復活はミニブロ博です。
相変わらずドタバタな日々で年末を迎えることになりました。
事務局のoverture1975さん、70sとむさん、いつもいつもありがとうございます、心より御礼申し上げます。
overture1975さん、激励メールにただただ感謝感激です!落ち着いてあらためてお返事致します!
さて、今回のセレクトはMercedes-Benz SLR 722 GT 2008です。
これまた強烈なインパクトとともに目の前に現れたスーパーマシン。
このクルマの素性はMercedes-Benz SLR 722をベースにワンメイクレース用にメルセデス認定のもと21台が生産されたそうです。
最初見た時は、架空のモデルかと思っていましたが、You Tubeでも走行シーンがアップされていてカッコイイのなんの見入ってしまいました。
ミニカーは、メルセデス特注のスパーク製ですが、大変良く出来てます。
レジンならではのシャープなフォルム再現やカーボン素材の表現など見事の一言。
ベースマシンのSLR マクラーレンが大人し過ぎるくらいに見えてきます。
お題のドイツの「レーシングカー」はこれ一台しか持っていませんでしたので危なかったあ(^_^;
しかし、写真が上手く撮れません・・・モデルは本当に美しい仕上がりですよ(^_^;
21:00 | Spark | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HONDA CR-Z | top | エブロ・ミニカーのポスターか!!

comments

#
かんちゃんさん、こんばんは

いい~!きっちり決めてきましたね!
SLRは頭になかったのでかなりビックリ
カラーリングがあると雰囲気全然違いますね
レース車両はカラーリングで変わるものですね~
フィルターも車を活かせる程度で絶妙!
さすがです!

メールの件は一方的でしたね(汗
またぼちぼちマイペースで行きましょう!

あっあと、今回事務局はとむさんなんです
本当にお疲れ様という思いです
またコメントお願いいたしますね^^
ではではこれからもよろしくです!
by: overture1975 | 2010/12/04 21:14 | URL [編集] | page top↑
# ども!
こんばんは!お久しぶりです!

お互いなかなか更新してなかったようですね...(^^;
しかしこのSLR、メチャかっこイイですねぇ。
それにいつもながらのブログデザイン...
感服します。
by: れいちん | 2010/12/04 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
SLRにレースカーなんて存在していたんですね!!
びっくりです。
超ロングノーズのSLR、ノーマルでもその迫力はすごいものがありますが、レースカラーリングを受けると、さらにすごいですね!!
一度は生で見てみたいものです。
by: てぃー | 2010/12/04 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
どうも、久しぶりです!
僕はドイツの車のミニカーが手元になくて参加できず…
ですがコメントしに各ブログを回ってます(笑)

国外のレースにはめっぽう弱いので、このマシンは初めてみましたよ
リアウィングが大迫力ですね~
by: APEX | 2010/12/04 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ!

いつ見ても素晴らしい作品ですね!!

モデルのカッコよさが「更に倍!!」
って感じですね!

by: すぶた | 2010/12/04 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
ノーマルの市販車はモーターショーで見たりしていましたが、こんなに派手なレースカーが存在するんですね!
カラーリングもカッコイイし、リアウイングが鬼!ってくらい速そうに見えます(笑)
by: わか | 2010/12/04 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
カッコイイ…!
メッキのボディにハイコントラストなシャドーの入り方がシブいです!

SLRは新しい車なのにロングノーズで、銀+赤というカラーリングや①というゼッケン、更にスポンサーロゴが無いせいか、
なんだかヒーロー物マンガの主人公が操るスーパーマシンみたいな印象を持ってしまいました。
by: E.P. | 2010/12/04 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
このモデルは、初め見たときは衝撃をうけましたよ。
このエグさがいいですよね。
迷わずGETしちゃいました^^
by: カバネ | 2010/12/04 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

SLRは元々のデザインが派手なんですが、このマシンはさらにグレードアップしててカッコいいですね♪
ボディの派手さをスポイルしないカラーリングもいいですね~
by: ゆんける | 2010/12/05 00:06 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰です!
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

今回もレイアウトがかっこいいですね!

いつもながらお見事としか言いようがありません。

この実車、相当速いんでしょうね。
一度乗ってみたいです。

ご出展、ご賛同ありがとうございました!
by: 70sとむ | 2010/12/05 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。Akiと申します♪


おぉ~SLRにマクラーレンカラーのこのマシンですか!
発売当時…すごいインパクトでしたね~

ディフューザーのエグさがたまりません♪
by: Aki | 2010/12/05 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、訪問頂きありがとうございました。

722ってスターリング・モスの300SLRの記念モデルですよね。
レース仕様があるとはしりませんでした。
しかし、リア・ウイングがでかい!
by: k5 | 2010/12/05 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!
体調崩されてないでしょうか?年末に病気などすることがないよう、お気をつけくださいね。

さて、毎回凝った画像ですねぇ。見るのがとても楽しみです!(^^
イラスト風処理が、小技が効いてて絶妙です


実車は、色んなところにあけられた新設のダクト類や巨大なウイングがとても印象的ですがさすがスパーク!
シャープで鋭い造形で、実車の魅力を余すことなく再現できています。
いやぁ、カッコイイかつ美しい車ですね。
by: hiroki | 2010/12/05 02:59 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

お久しぶりです。

このSLR、ほんとかっこいいですね!
また光るドイツの国旗カラーを間に入れた
紹介が素晴らしい。
お見事です!

今後ともよろしくお願いします。
by: saiji | 2010/12/05 07:23 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
かっこいぃですね~。
私も欲しくなってしまいました。
実際のワンメイクレースが見てみたいです。
by: m.o | 2010/12/05 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
ごぶさたしておりました。

カッコイイですねぇ~。
と,皆さんのところに同じようなコメントばかりしているような気がします(汗)。
ロードカー中心にコレクションしている自分には,ロードカーベースが多いドイツのレーシングカーはとても魅力的に映ります。

いつもながら,かんちゃんさんのカッコイイ見せ方にも(魅せ方?)感激です!
by: ヒデちゃん | 2010/12/05 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、お久しぶりです。
SLRできましたか!
カッコイイですよね♪

そのうち買おうかと思ってたら…
SLSも気になるこの頃(^^;
by: F90 | 2010/12/05 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~~
運営サイトのリンク辿って来ました~~~

SLR722GTですか~~~確かにドイツのレーシングマシンですが、全く予想出来なかったですね~~~(驚)

モデルは行きつけの店で見たことありますが、カッコいい!!
故に自分も欲しいっす><
by: 清四郎 | 2010/12/05 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
ご無沙汰しております。

さすがというレイアウトというか、前記事のポスターネタではないですけど、そのまま使えるような出来ばえに脱帽するばかりです。
by: PLEO | 2010/12/05 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
SLR かっこいいです!
また、ブログのUPの仕方が引き付けられます。
ドイツという雰囲気が一目で伝わって来ますね~。
勉強になります。
by: 来夢音 | 2010/12/06 00:28 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
こんばんは、DE3と申します。

マクラ―レンSLRのレースカーですか、これは凄い迫力を感じますね、ただでさえ迫力満点の車なのでもの凄い強さ、貫禄を感じます、カッコイイです!
by: DE3 | 2010/12/06 01:18 | URL [編集] | page top↑
#
v-518こんにちは。訪問が遅れてすみません。

F1カラーのメタリックv-354&オレンジがカッコイイですね。
小さいスケールでいいから欲しくなりました。
実車も見てみたいなv-315
by: ドルフィン | 2010/12/06 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
アブネー!
全く同じのカブる所でした。(^^;

しかし、かなり凝った写真構成ですねー。
とても真似出来ません。
私のなんて、いつも適当に撮ってるんで少しは見習わないと...(^^;
by: T2 | 2010/12/06 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
おっと、これは自分の好きなドライバー「クラウス・ルートヴィヒ」のマシンではありませんか。
これ欲しいんですが、店頭で見たことないんですよねぇ。。。
by: Ryo(仮) | 2010/12/06 23:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/225-7f4406e8
