スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

エブロ・ミニカーのポスターか!!

ミニカーって市場がそんなに大きくないのは分かるのですが、もうチョイ積極的な販促ツールがあっても良いんではないか・・・と思ってた矢先、駅貼りでこんなB全ポスターが!!

12-14c.jpg
12-14e.jpg


なんてことがあったらいいな、なんて思いながらイメージ・ポスターを作ってみました。(もう少し作り込まなきゃいけませんね(^_^;)
鉄道に比べてメディアへの露出が少ないので、やっぱり広告費にまでメーカーさんお金使えないんでしょうかね?

自分の愛車が忠実に再現されたミニカーは皆さん欲しいと思うんですが、そういう意味ではまだまだコアなミニカーファン以外にも需要はあると思うんだけどなあ。

世の中、不景気で「愛車のミニカー」の存在なんて考えてるヒマないんだろうけど、意識しちゃったらファンはもっと増えるんじゃないかなあ。

てなわけで、パンフレット・スタイルも今、作成中です。

ちなみに、このモチーフは「エブロのR34 2003モデル」を撮影しイメージ化したものです。

ちょっと今回は趣向を変えた記事にしてみました。
スポンサーサイト
08:15 | デザイン | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第5回 ミニカーブログ博覧会 | top | CASIO G-SHOCK WADEMAN A.R.T Limited Edition

comments

# Re:エブロ・ミニカーのポスターか!!
こんにちは。

いやぁ、見事に騙されてしまいました(^^;
なぜに今頃このカルソニックで宣伝??と、半ばマジに考えながらポスター→本文と読んで「アチャー」という感じです(笑)

確かにミニカー販促用ポスターってほとんど無いですよね。
店頭に貼ってあるのは今月の新製品みたいなヤツばかりですし…。

あ、でも最近発売されたアイドロンのKOENIG Competition Evolutionは珍しく販促用のポスターがありましたよ。
奈良岡忠氏が撮影した写真を使用していて、それはもう1/43ながら大迫力!
あまりにもカッコイイので2タイプ両方もらってしまいました(^^;

…脱線しました。
作成中のパンフレット・スタイルも期待して待ってます!
by: ぬっぺほふ | 2010/10/11 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。
おぉ、エブロのポスターが!
…と思いましたら、作成されたものなんですね。
いや~、スゴイ出来栄えです^^

パンフレットも楽しみにしております!
by: カバネ | 2010/10/11 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
かんちゃんさん、こんばんは

いや~完全に騙されました(汗
さすがかんちゃんさんですね!
言う割にはかなりの完成度、連絡先もある!
こういうの駅貼りや車内吊りしたら
結構効果ありそうですよね

最近はWEBが先で紙媒体が後とか(一概には言えませんが
確かに最近何か調べるときはwebばかりですね

とにかく良いポスターです^^
保存させていただいて良いですか?
またパンフの方も楽しみにしております!
by: overture1975 | 2010/10/11 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
ぬっぺほふさん、こんばんは!

おおっ!騙されていただけましたか(^_^;

さすが、ぬっぺほふさん、そのとおり「なんで今さらカルソニック?」なんですよね(^_^;

ただ、ぬっぺほふさんも仰るように「今月の新製品」は情報ツールとしてはあるのですがミニカーメーカーとしてのイメージツールではないですよね。

こんなのがあってもいいかな、とは本音で思います。

「アイドロンのKOENIG Competition Evolution」ポスター見てみたいなあ、まさにその効果ですよ!!

by: ADかんちゃん | 2010/10/12 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、こんばんは!

お褒めの言葉として受けとめますっ!
ありがとうございます(^_^)

でも、ミニカー業界拡大のためのイメージアップツールって少ないと思われませんか?

ウェブは便利ですが、やはり町中や店頭でドーンと目に飛び込んでくるくらいの販促物があってもいいかな、と。

パンフも毎月一冊、とは言ってもA4二つ折りでいろんなテーマで特集を組んで一年間集めると「クルマ辞典」みたいな感じです。
by: ADかんちゃん | 2010/10/12 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんばんは!

いやはやお恥ずかしい(^_^;
笑っちゃったでしょう。(黒いほうデカいエブロの文字がズレてましたね、直しました)

たしかにoverture1975さんの仰るように、今は何でもウェブ上で調べたりと簡単に出来ちゃいますもんね。

でも、ボク自身はやはり手元に残る本やカタログやポスターの方が好きです。

ミニカーもそのうち「3Dミニカー」とかいってウェブ内で収集したりして(^_^;

イメージパンフは「いかにも新製品紹介」という感じではなく、「今のミニカーってカッコよくて、よく出来てるな」というメーカーの心意気を伝えたいんですよね。

結果、ミニカーファンの拡大にも繋がるかな、と(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/10/12 01:07 | URL [編集] | page top↑
# 凄っっっ!
こんばんは!

これまたびっくりですね。
イラスト風はまさにこれでしょうか。

私の小細工とは比べようがないですね。


う~ん、素晴らしい。


今度は32でぜひ。
出来れば銀色で(笑)。
by: 70sとむ | 2010/10/13 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんばんは!

そうです!これです(^_^;ナンチャッテ。
一枚目の青いカルソは実際のミニカー写真を少し調整しつつイラストのような感じにしてみました。

でも70sとむさんのモノトーンがかった渋い表現のほうが深い雰囲気が出ててボクは好きですね(^_^)v(ホント)

むしろ70sとむさんのほうが難しいことやってますよ。

イラスト風の表現はどこまで「絵」的にするかの加減がポイントですね、絵になり過ぎるとホントにイラストだと思われてしまいますから(^_^;

そういう意味では二枚目の黒いほうが味があるかもしれません。

よーし、今度はR32で頑張ります!
by: ADかんちゃん | 2010/10/13 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
素晴らしいですね。匠技ですよ・・・
実車記事と一緒にこういうものがあったら更にぐっとくるのではないかと思います。
こちらでしたら雑誌などでJGTC特集の後ろに付いていたら販促効果特大ではないかと。
P-4に送ってみたらどうです?

by: AML | 2010/10/13 02:13 | URL [編集] | page top↑
#
AMLさん、おはようございます!

ありがとうございます!
「匠技」なんて、本気で喜んでしまいますよ(^_^)

これはポスターとして「企業のイメージ・アップ」を表現する、という想定で作ってみたんですがAMLさんの仰るように雑誌記事と連携した広告としてもいいですね。

現状のミニカー広告は、どれも商品並べただけで「冴えないなあ」と思いながら「もうちょっと何とかならんかな?」と。

実はメーカーさんも含めて「もっと強い主張力をもった広告作り」を提案しつつあるところです。

あとはメーカーサイドが「広告の価値」をどう見るか、ということと「市場をどう分析してるか」ってとこでしょう。
by: ADかんちゃん | 2010/10/13 09:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/11/11 23:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/11/24 21:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/224-448d643d
