
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

CASIO G-SHOCK WADEMAN A.R.T Limited Edition

まだまだ暑い日が続いてますが、久しぶりの更新9月の一発目も腕時計です。
CASIO G-SHOCK WADEMAN。
今から11年ほど前に発売されたモデル。
過酷な状況下で働く男達をテーマにしたMaster of Gシリーズ、「WADEMAN(ウェイドマン)」。
G-SHOCKシリーズで唯一、回転式のベゼルが施されたモデルで、カーキ色のボディに余計な色を足していないところも渋いデザインのモデルです。
アメリカのレスキュー団体AMERICAN RESCUE TEAM INTERNATIONAL(ARTI)のオフィシャルモデル。

gshock.jpg

地震や台風といった天災から、爆発等の人災まであらゆる災害地に赴き、命をかけて人命救助を行う専門のスペシャリストを、WADEMANの持つ耐衝撃構造や方位計測といった機能でサポートします。
また、裏蓋には団体のオフィシャルマークが刻印され、ELバックライトには命をかけて人命を救助するARTIの活動を、掌でハートを救っているイラストで表現したマークが浮かび上がります。
またバンドの裏面には、「Saving lives, maybe your own.」と型押しがなされています。
20:22 | 腕時計 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エブロ・ミニカーのポスターか!! | top | CASIO PRO TREK WWF LIMITED EDITION

comments

#
こんばんは、ご無沙汰してます
時計に関しては全然知識がないのですが、なんとなく「G-SHOCKはアクティブなイメージ」があるんで、好きです
しかし…アメリカのレスキュー団体のオフィシャルモデルとは…レアなんじゃないでしょうか?
by: APEX | 2010/09/01 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんばんは(^^)
久しぶりの更新、首を長くしてお待ちしておりました(^^)
Gショックって良いですよね。
僕も一つだけ持ってます。
相当古い、四角いヤツ、
初期のヤツです。
でもまだ元気に動いてます。
by: kenken | 2010/09/02 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、おはようございます!
いやあ、すみません。こちらこそ失礼しておりました。

G-SHOCKって気軽に使える「国民時計」みたいな感覚で誰でも知ってますもんね(^_^)

このモデルは、その中にあってかなりデザインに特徴のある立体的なフォルムのGです。

かつてのG-SHOCKブームの時でしたらン十万とかっていうプレミア化もあったんでしょうけど、今の世相や経済状況では値崩れしてますよ(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/09/02 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、おはようございます!
いやあ、すみません。なかなか更新できず失礼しておりました。

でも上記のAPEXさんとkenkenさんの記事はいつも拝見してましたよ。

やはりkenkenさんも、一本持っておられるそうで(^_^)
G-SHOCKは傷付けることを気にせず気兼ねなく使えるところがいいですね。

四角い古いモデルということは「スピード」と言われている人気モデルですよ。

もしかしたらプレミア化してるかもしれませんよ(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/09/02 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!

時計にも ちゃんと「顔」があって
「場面」が あるんですねぇ…。

少々言い古されている
かも知れませんが…
機能の「優劣」じゃない場所
で「らしさ」が 表現されている
モノを見ると やはり 嬉しくなりますね。

AZも この夏は 更新サボりまくり
です…。
お互い アンテナ張って いろいろ
探索しよう!
by: AZ | 2010/09/02 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
AZさん、こんばんは!

そうですね、G-SHOCKという時計は本来「耐衝撃」というコンセプトのもと開発された実用時計だったんですよね。

それがファッション化してアレンジされ、いろんな人達のライフスタイルに入り込んできた、ってことでしょう。
そういう意味ではカシオ見事です。

機能の部分は日進月歩ですが、ほとんど使わない機能ばかりです(^_^;
いや、使いきれてない、把握しきれてないと言った方が正しいですね。

AZさん、まあ更新ノンビリいきましょう(^_^)
でもAZさんのアートな表現は楽しみにしてますよ。
by: ADかんちゃん | 2010/09/02 23:40 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
なるほど、かなり本数お持ちなんですね。

私、合計で五本しか持ってませんから、紹介も滞り気味(笑)。

あ、もう一本実家にありますね。
大昔に彼女からもらったG-SHOCK。

電池も切れて、動きませんが、久々に交換しようかな。

シーパスは、活躍中です。

更新はマイペースで行きましょうね。

次回ミニブロ博、楽しんでいきましょう!
by: 70sとむ | 2010/09/03 19:23 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんにちは!
ご無沙汰です!でも、とむさんのブログはいつも楽しく拝見させてもらってますよ(^_^)

ボクは大したことないモデルばかり数だけ集めてます(^_^;
でもデザイン性に長けたモデルなどG-SHOCKというのはサスガに人気あるだけあり、機能や耐久性を考えるとCP比は高いですね。

まあ、何と言ってもタフなので少々雑に使っても大丈夫というところが一番じゃないでしょうか。

シーパスはグレードが違いますよ、プロ仕様ですもん!

おまけにボクの時計全部集めても、とむさんのチュードルやロレックスに遠く及びません(^_^;

現在、チョット大変な時が続いてまして更新がドタバタですが何とかガンバリますので今後ともよろしくお願い致します!
by: ADかんちゃん | 2010/09/04 11:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/09/13 06:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/223-c3721237
