スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

YAMAHA YZR-M1 V.Rossi MOTO GP 2005

YAMAHA YZR-M1
yz1.jpg
YAMAHA YZR-M1
yz2.jpg
YAMAHA YZR-M1
yz3.jpg
YAMAHA YZR-M1
yz4.jpg
YAMAHA YZR-M1
yz5.jpg
YAMAHA YZR-M1
yz6.jpg
YAMAHA YZR-M1
yz8.jpg
YAMAHA YZR-M1
yz7.jpg

早いもので3回目のミニブロ博からはや10日が過ぎました。
たくさんのブロガーさんに訪問いただき、さらには多くの嬉しいコメントまでも残していただいたことにただただ感謝です。
皆さんの「お宝」ブログも全て巡回し楽しませていただきました。
それから、ご多忙にもかかわらず事務局としてミニブロ博開催に尽力いただいた 70sとむさんoverture1975さんにはこの場を借りて心より御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m
また次回も楽しみにしております!

さて、今回はクルマではなくMOTO GPマシンのご紹介。
YAMAHA YZR-M1のVALENCIA(ホワイト)とUSA(イエロー)モデル。
圧倒的な強さを誇った#46は天才ライダーのバレンティーノ・ロッシが駆ったマシンとして有名。
このモデルのどこがいいかって、やはりヤマハファンなら憧れるボディにカラーリングされたストロボ・ラインに尽きるでしょう(^_^)v
ミニカーそのものはイクソ製の1/24のモデルですが、このサイズのバイクモデルにおけるイクソの充実度は圧倒的です。
1/24というとサイズ的には1/43のクルマと同じくらいの大きさで大変コンパクトなものですが、なかなかどうして見事なフォルム再現力で雰囲気ありますよ。
ちょうど、このホワイトとイエローの2台はレースカーでいうところのテストカーみたいな感じでスポンサーロゴも少なく純粋なヤマハのマシンらしく、そこがまたタマりません(^_^)v
実際に市販車のYZF-R1などにも特別色としてのカラーバリエーションでこのストロボカラーが設定されています。

最後の2カットは日本の4大メーカーのGPマシン集合の図です。

スポンサーサイト
20:12 | IXO | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
NISMO GT-R LM 1995 Le Mans #23 | top | ORIS DIVERS

comments

# GO!!!!!!!!!
連コメです!(笑

労いのお言葉本当にありがとうございます
でも本当に今回は70sとむさんのおかげで上手くいき
私はミーティングではしゃいでただけです(爆
また第4回も必ず開催いたしますのでどうぞお楽しみに!

さて、バイクはいいですね~
操作感はクルマよりも好きですね
って昔50ccのMTでグルグル回ってただけですが(汗
最近免許が欲しくてたまりませんがバイクが買えないかなぁ…
CBRの北米仕様とかいいなぁ、なんて

写真はキレイだし並べ方は上手いし
バイク達が輝いて見えますね!
う~ん…バイクのミニチュアも欲しくなってきたなぁ…
by: overture1975 | 2010/07/15 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、連コメありがとうございます!

いやいや70sとむさんとともに盛り上げていただきましたm(_ _)m
ミーティングではしゃぐのも大きな仕事です!(^_^)

さて、ボクは大のヤマハ党です、やはりヤマハと言えばGKデザインとの連携で生み出されてきた名車の数々ですね。

以前、書いちゃいましたがデザイナーになるキッカケは「ヤマハRZ250」を見た時なんですよね。

もちろん日本の4大メーカーそれぞれに魅力的な好きなマシンがありますが。
ただ、二輪車の販売はキツいみたいですね、最盛期の1/10まで落ち込んでますもん。

CBRもイイですね~、まあ夏のバイクは地獄ですので秋以降がいいですよ(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/07/16 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!

バイクのミニチュアは僕もいくつか持ってますが、このイクソのヤツは結構いいですよね!
省略の仕方がいい方向に働いているというか、リーズナブルながら充分バイクの雰囲気が伝わってきます。

青に黄色に白、黄緑やオレンジまで実にカラフルなマシンの勢ぞろい写真も綺麗で、キラキラしてますね♪
by: HIROKI | 2010/07/16 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは!

このイクソのレーシングシリーズは、まさにHIROKIさんの仰るとおり省略のうまさが光ってますね。

カウルでほとんど覆っているのでエンジンの細かな作り込みは求められません。
反面、フュエルタンクの造形やブレーキディスクをメタルパーツで再現するなどバランス感は見事です。

でも二輪はこのサイズだとロードモデルはキツいです(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/07/17 23:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/220-347dcc59
