スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ORIS DIVERS

ori2.jpg

オリスのダイバーズです。
本来ベルトはステンレス製なんですがレザーベルトに交換してます。
ロレックスのヨットマスターにも似た雰囲気でとても美しいデザイン、文字盤もシンプルで見易く黒というより深い焦げ茶のような色味、ズッシリとシッカリとした作りでなかなかの風格。
1990年代後半の時計で当然のことながら、今ではまず見かけないモデルです。
クラシカルなビッグクラウン ポインターデイトシリーズとは、また違った魅力と高級感いっぱいのコストパフォーマンスも抜群のオリスです。
スポンサーサイト
01:27 | 腕時計 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
YAMAHA YZR-M1 V.Rossi MOTO GP 2005 | top | 第3回 ミニカーブログ博覧会

comments

#
ADかんちゃんさん、こんばんは

ORISもお持ちとは時計好きにはじわじわ来るところですね
バックの素材が良いので
カタログの写真のようですねぇ
思えばこれってスーパーオーシャンっぽいですね

そう、私のハミルトン様は革ベルトとバックルをつなぐ
金属の軸が折れたらしく、今は放置状態(汗
出先から帰って時計を外そうと思ったら突然ボトッ…と床に
クッションフロアなので時計自体はセーフ!
どうやら出先で折れたか外れたようで…
説明しにくいんですが革ベルトの留め金具がダブルバックルなので
革ベルトのストラップだけで腕にくっついていたようです
途中で落とさなくて良かったです(冷汗
今はオメガさんと仲良くしております(^ ^)
by: overture1975 | 2010/07/15 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんばんは!

ORISは純粋にデザインが好きなんですよ、価格も良心的で好感のもてるブランドです。
機械式の生産量はORISが世界一らしいです、よく機械式の入門機なんて言われますが100万超のモデルも存在します。

おお、ブライトリングのスーパーオーシャンですね!あれはカッコイイですね、欲しい時計です(^_^;

overture1975さんの所有されてるハミルトンやオメガ(シーマス、スピマス手が届きません)も好きです。
ハミルトンはカーキ・シリーズは定番ですが、最近はダイバー系でいろんなモデル出してますよね。

by: ADかんちゃん | 2010/07/16 00:05 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰です。
お仕事、お忙しそうですねー。

ちょっとコメントも控えてましたが、overtureさんとこでお見かけしましたので(笑)。

これ、べゼルがヨットマスターに似てるんですね。文字盤はエクスプローラーかな?

ダイバー用のスポーツウウォッチ、実は実際にダイビングしない事がほとんどですよね。

私のチュードルは普通にダイビングのお伴をさせていたので、かなりボロボロです(笑)。

今はダイコン代わりのシーパスがあるので、もっぱらこちらを使いますけどね。

先日のダイビングでガードを切るほど激しく岩場にぶつけたらしく、外見はかなり傷だらけになってきました…。

しかも、落としたりしてますから(汗)。
by: 70sとむ | 2010/07/24 08:34 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ボクは毎日、70sとむさんの記事は読ませてもらってますよ(^_^)v
ダイビング記事の「亀井静香さん」なんてシーンが想像できて笑いながら読んでましたよ、傑作!(^_^)

さて、このオリスのダイバーモデルは、とても落ち着いた質感高い出来ですよ。

いいなあチュードル、ロレックスより欲しいですよ!
by: ADかんちゃん | 2010/07/24 22:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/219-1eb4b630
