スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サッカーW杯 日本代表グループリーグ突破!!

よくやった!日本代表、見事な勝利!!
最近、気分が晴れないことが多かったので特に嬉しい!!いやー朝から痛快です!
大方の戦前の予想を覆し試合ごとに強くなる日本代表、気持ちの入った素晴らしいサッカーを見せてくれてます。

本田、遠藤のフリーキックはまさに鳥肌モンの美しいシュートでした。
さらには流れの中で奪った価値ある3点目、本田から岡崎への綺麗な連携、岡崎も落ち着いて軽く合わせナイスゴール!
どんなに強烈なシュート打っても枠外じゃ意味ないし、なにより相手キーパーは怖くないですから。
今日の3点目のようなパスを繋いでの得点が今後の戦いには必要になってきますね。

さあ、次戦のパラグアイ戦も一戦必勝の意識で丁寧に守り果敢に攻めて勝利を手にして欲しい、ひとつひとつクリアしていけば自ずと目標に近づくはず。

派手なスーパースターはいなくとも監督と選手達が一体となった「強力な組織力」で世界を驚かせ!ガンバレ日本代表!!
スポンサーサイト
07:38 | その他 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第3回 ミニカーブログ博覧会 | top | NISSAN SKYLINE GT-R (R34) JGTC 2003 Test Car

comments

# スゴかったですね。
かんちゃんさん、こんばんは。


今朝の試合は、見応えがありましたね^^
日本がゴールを決めるたびに、トリハダが立ちましたよ(笑)

ただ、次に当たるパラグアイ。南米チームって、個人技がずば抜けているんで、ここを突破するのは正直かなり難しいかな、と・・・。

でも、今大会、フランスやイタリアのような強豪が予選落ちする波乱が起こっているので、ひょっとしたらひょっとするかも・・・。
by: ひろ | 2010/06/25 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん、こんばんは

見ようと思ってタイマーで起きましたが
うとうとしてたらインタビューでした(汗
今日はダイジェストを見ていましたが
本田、遠藤はすごかったですね!
個人的に遠藤は好きなので
あの嬉しそうな笑顔は忘れられません!
決勝トーナメント初戦を勝つと
次の試合がミニブロ博後すぐですね
コメント終えたら早々試合なので
寝不足必至です!
まあとにかく日本代表おめでとう!!!
by: overture1975 | 2010/06/26 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
ひろさん、こんばんは!

日本は戦う度に強くなってますね。
組織の力で個人技のサッカー先進国を封じる、という戦い方は今の日本のサッカーそのものの技術からすれば正しいやり方でしょう。

南米の相手は今大会初ですが、ブラジルなどと違って名前負けはないでしょうから、とにかく後悔ないよう全力で守り全力で攻めて、そして勝利して欲しいですね。
by: ADかんちゃん | 2010/06/26 02:04 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんばんは!

エーッ、あの名勝負を見逃したのですか(^_^)
日本はW杯本戦で力をつけてきてますね、戦前は国内の雑音に惑わされていた感もあります。
南アに行ってマスコミも少ないし、ノビノビ調整できたんじゃないでしょうか。

たしかにあの二人のFKは素晴らしかった、遠藤ってガチャピンみたいで憎めないキャラですよね(^_^)

ホント一戦一戦を大切に戦っていけば何が起こるかわかりませんよ、次戦も期待しましょう。
by: ADかんちゃん | 2010/06/26 02:12 | URL [編集] | page top↑
# ども!
ADかんちゃんさん こんにちは!

一夜明けても興奮冷めやらぬ感じです。
あの2本のFKはホント鳥肌モノでしたね。
3点目は今後の試合にもイイ影響を与えるはず。
次のパラグアイ戦も大いに期待!
by: れいちん | 2010/06/26 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんにちは!

日本は試合を重ねるたびに強くなるってところが頼もしいですね。
南米パラグアイは個人技に長けた欧州とはまた違うサッカースタイルですから、慎重に大胆に戦ってもらいたいですね。

必然的に仮想ブラジル・アルゼンチン対策にもなるでしょうから南米独特のサッカーも分かるでしょう。

メッシはいませんから必ず勝ちますよ(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/06/26 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん。

こんばんわ。

こんな爽快な日本代表のゲーム、2002年日韓W杯での初勝利以来じゃないでしょうか。

しかしこの前のデンマーク戦で、日本サッカーが目指すべき道が見えたような気がします。(ちょっと偉そうな事言ってますが・・)

29日のパラグアイ戦、ほんと楽しみです。

頑張れ!日本!
by: saiji | 2010/06/27 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんばんは!

今回のW杯は日本の快進撃のおかげで、より面白いですね!
次戦の南米パラグアイは、先ほどの韓国×ウルグアイ戦が参考になりそうです。

韓国も伊達にアジアのW杯常連じゃないなという健闘だったと思います、ナイスゲームでした。

さあ、アジアの最後の砦として日本代表には絶対勝ち上がって欲しいですね!ガンバレ!日本!
by: ADかんちゃん | 2010/06/27 02:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/217-f72c1f9e
