スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NISSAN SKYLINE GT-R (R34) JGTC 2003 Test Car

SKYLINE GT-R Test Car 2003 & MOTUL PITWORK GT-R
ts1.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003 & MOTUL PITWORK GT-R
ts2.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts3.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts4.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts5.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts6.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts7.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts8.jpg
SKYLINE GT-R Test Car 2003
ts9.jpg

まずはサッカーW杯日本代表の勝利!やりましたね!後半20分以降にいたっては防戦一方となりもはやサッカーの体を成していませんでしたが、よく虎の子の1点を守り切りました。
次戦のオランダ戦をどう戦うか、ぜひとも勝ち点を取ってもらいたいものです。

そして7/3は「第3回ミニカーブログ博覧会」開催ですよ!

さてミニカーですがカルソニックモチュールに続いてNISSAN SKYLINE GT-R (R34) JGTC 2003 Test Carのご紹介です。
ボクはこの「テストカー」モデルが好きです、余計な装飾のない素の姿を楽しめるということと、純粋にモデルの作りの善し悪しがよく分かるから。
どうしても華やかなスポンサーロゴに彩られるとパッと見カッコよく見えるものです。(たしかに実際カッコイイですけれど(^_^;)
そんなわけで写真の2003 GT-Rのテストカー、すっきりしてていいですね!この物足りなさ加減が妙に新鮮で魅力的に見えます(^_^)
造形に関しては前記事のエブロ P-4のモチュールモデルと同じダイキャスト製なので少しユルめですがボディアレンジ自体はイイ感じに仕上げられてます。
ただ、このシリーズはどれも精密感より雰囲気ですね、例えばアンテナ等のディテールの作り込みやモールドによる立体感や緊張感の演出などはhpiモデルの足下には遥かに及びません。
お値段を考えるとつい文句が・・・でもカッコイイですよ。
あとこれにザナヴィモデルがあれば4台勢揃いの「絵」が撮れるんですが・・・残念ながらザナヴィがありませんので3台で我慢します(^_^)
つくずく実車のカッコよさに救われてるモデルだな~と分かっちゃいながら手にして喜んでるわけですから仕方ないですね(^_^;
しかしエブロさんにはもう少し「CP比」というものを考えて欲しいです。
スポンサーサイト
21:53 | EBBRO | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サッカーW杯 日本代表グループリーグ突破!! | top | MOTUL PITWORK GT-R JGTC 2003

comments

#
かんちゃんさん、こんばんは

ワイド&ロー…
色が付くと一気にフォルムが張り出して
レースカーとしての緊張感が出てきますね
テストカーって素の姿で私も好きですよ
最近hpiとかEBBROとか見比べてみましたが(ショップにて
確かにhpiの完成度はちょっと違いますね

分からないながらのコメントで申し訳ありませんが
本当に素晴らしいと出来だと思います
もちろん写真の美しさは言うまでもありませんが(^^)
by: overture1975 | 2010/06/16 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

お久しぶりです。
hpiとエブロを比べたらエブロがかわいそうですよ(笑)。

でも写真からはワイド&ローなフォルムが伝わってきます。
しかしやっぱりタイヤは気になりますね。

かっこいい写真なのに勝手な事を書いてすいません。

話はかわりますが、W杯日本代表よかったですね!
今日は韓国対アルゼンチンの対戦が面白い試合になりそうで楽しみです。
by: saiji | 2010/06/17 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
テストカーも魅力的ですねぇ
ただ、僕は資金的につらいな~…

たしかに実車の人気に助けられているところもありますよね
まあ、もともとの設計が03年頃なんで仕方ないと思いますが…
by: APEX | 2010/06/17 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

このR34のフォルムはカッコいいですねえ、うねるようなボンネットのラインがたまりません(^_^)

エブロはオーバーにアレンジするのは上手いんですが、たまにやり過ぎます(^_^;

hpiはその辺のバランス感が絶妙ですね。
by: ADかんちゃん | 2010/06/18 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

チョット長く休み過ぎました(^_^;

さて、ワイド&ローのフォルムは文句なしです!
saijiさんのご指摘通りエブロのミニカーでことごとく問題になるのがタイヤですよね。
まあ、Gr.A R32シリーズに比べたら格段にマシなんですけどね(^_^;

それはそうとアルゼンチン、圧勝しましたね!あの韓国がコテンパンにやられちゃいました。
日本も相当に気合い入れてオランダ戦に臨まないといけません、もちろん全力で勝ち点を取りにいってもらいたいですね!
by: ADかんちゃん | 2010/06/18 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

テストカーってシンプルじゃないですか、そこに惹かれるんですよ。
そのモデルの持つ素の美しさですよね。

この実車のR34 GT-Rは強烈にカッコイイです(^_^)

ボクも今月はもう一台もミニカーは購入しません、というより出来ません。
ニューモデルのニュースがちらほら聞こえてくるのが気になるんですが7月までは辛抱です(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/06/18 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
今月はhpiモデルが数台納車予定です^^;

テストカー、私大好きなんですよ。
ボディそのもののフォルムを楽しめるのもありますし、何より「速く、速く、もっと速く」なるために酷使される姿に非常に感銘を受けます。

なので、テストカーというだけでぐらぐらきます^^;
by: カバネ | 2010/06/18 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

いいなあ、ボクはもう今月は納車なしですよ。
ゆえにショップには近づきません(^_^;

「テストカー」っていいですよね!

>ボディそのもののフォルムを楽しめるのもありますし、何より「速く、速く、もっと速く」なるために酷使される姿に非常に感銘を受けます。

まさにそのとおり!まったく同感です、「テストカー」の魅力を端的に表現された見事な言葉だと思います(^_^)v

by: ADかんちゃん | 2010/06/19 02:26 | URL [編集] | page top↑
# ハズレが大当たりしました?
こんばんは。

プレーンなレーシングカーの魅力が味わえるテストカー、私も大好物です (^^♪
低く精悍なVQ搭載34RのJGTC仕様も、「#12 カルソニック」で最近のエブロ製品として久々Aランクで気に入り、この「#23 テストカー」も予約購入。昨日手元に届きましたが・・・これほど酷い組みつけのエブロ製品は初めてです。
最悪の個体を引き当ててしまいました (T_T)

バラして修正も試みましたが、歪みが取りきれません。
左右タイヤハウスの隙間がメチャクチャ。
先ほど、匙を投げました (-_-;)

そんな訳で、このモデル、こちらの画像で楽しませて頂きます。
くぅ~~、残念!
by: moonwalker | 2010/06/19 03:45 | URL [編集] | page top↑
#
moonwalkerさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。

タイトルだけ見て「おー何か当たったんだ(^_^)スゴい」と思ったらハズレ個体とのこと。

うーん、エブロって安定感欠くようですね。
かくいうボクの前記事モチュールもmoonwalkerさんと同様「右側前輪のタイヤハウスの隙間が空き過ぎ 」撮影後に気付きバラして撮り直しました(^_^;

でも、完全には直り切ってきってません。

すくなくともhpiじゃ、こんな初歩的なミスはあり得ませんよね、価格は同じですけど・・・(^_^;




by: ADかんちゃん | 2010/06/19 09:18 | URL [編集] | page top↑
# Re:SKYLINE GT-R Test Car 2003
こんばんは。

遅れ馳せながら私もこのモデルを購入しました!
仰る通り、テストカーは「素の姿を楽しめる」点がGOODですよね。
ベースマシンの格好良さをテストカーで認識し、それによって装飾が施された本戦仕様の格好良さを再認識するのもイイですね♪

しかしこのモデル、軒並みシャーシの立て付けの悪さが指摘されていますね(汗)
hpiさんみたくスマートに組み上げられる設計ノウハウが無いのでしょうか…。
Ebbroさんには今後改善される事を期待ですね(^^ゞ

それにしても美しい写真です!
赤色の艶と、メタルの質感漂う銀色が織り成すこの絵は私には撮れませんでしたorz
by: ぬっぺほふ | 2010/06/21 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
ぬっぺほふさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

ぬっぺほふさんの記事も拝見しましたが、このモデルやはり組みつけに問題があったようですね。

しかしタイヤの接地なんてミニカーメーカーさんからすれば基礎の基礎みたいな問題ですよね(^_^;

う~ん、エブロさんよ・・・。

ま、それはさておきR34 のテストカー、このクルマは純粋にカッコイイです。
余計な装飾のなさが、このクルマの特徴あるボンネットフォルムを見せてくれてます(^_^)

シンプルな赤×銀の塗り分けが効いてますね!
by: ADかんちゃん | 2010/06/21 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
実車のかっこよさに助けられてる・・・
まさに、ネタのよさで買ってるようなもんですよね(^^;
エブロさんのミニカー、実車の憧れなんかで買ったはいいものの
「製品」としてどうか?となると
んっ?って思うものがよそと比べて
ちょっと多いかなって気がしなくもないです。

アンテナは、hpiなどと比べると太いの一言に尽きますね。
いっちょ交換してみますか!?
by: HIROKI | 2010/06/24 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

この元ネタのR34テストカーは文句ナシのカッコ良さでしょう。

HIROKIさんの言われる通り、アンテナはなぜプラ棒で再現するんでしょうね?
どう見てもバランス悪いくらい太いし・・・hpiのように極細のスチール製にして欲しいですね。
でもそうなると傾きまくるんでしょう(^_^;

HIROKIさんとこの爽やかオレンジへのテンプレート変更イイですね!
写真が大きくてとても見易いです(^_^)


by: ADかんちゃん | 2010/06/24 13:32 | URL [編集] | page top↑
# 値段が値段なので・・・。
かんちゃんさん、こんにちは(*^^)


結局、買っちまいましたよ、これ・・・(苦笑)

P-4ブランドのモデルって初めて購入したんですけど、当時の仕様と全く同じなんですね・・・(^^;)
多少は手が入っているのかな??なんてちょっと期待したんですが・・・例えば、前後の牽引フックやワイパー、アンテナ等々・・・。
値段が値段なので、小物パーツ程度は現代風なアレンジをして欲しいものですが・・・。
金型自体のコストは、既に回収されている筈なので、小物パーツ類を新規に組み付けても、この値段で十分出せるとは思うんですけどね・・・。

旧い金型、パーツ変更無しで、現役のSGTモデルよりも”高い”ってのにはどうにも・・・(苦笑)
by: ひろ | 2010/06/24 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
ひろさん、こんばんは!

おおっ!このモデル購入されましたか(^_^)
ホントにひろさんの仰るように金型は旧式なまま。

少しでもディテールのブラッシュアップがなされていれば納得もするんですが・・・。

皆さん、言われてますが1番はアンテナでしょうか、あの太いプラ棒はないですよね。

P-4ということに付加価値が少しは付くのかもしれませんが、エブロさん少々お粗末過ぎますね。

ボクは今月はもう完全に資金ナシです(^_^;

by: ADかんちゃん | 2010/06/24 23:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/216-0d9789a8
