
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NISMO GT-R LM R33 Black

NISMO GT-R LM R33 & 1995 Le Mans #23
b1.jpg
NISMO GT-R LM R33 & 1995 Le Mans #23
b2.jpg
NISMO GT-R LM R33
b3.jpg
NISMO GT-R LM R33
b4.jpg
NISMO GT-R LM R33
b5.jpg
NISMO GT-R LM R33
b6.jpg
NISMO GT-R LM R33
b7.jpg
NISMO GT-R LM R33
b8.jpg
NISMO GT-R LM R33
b9.jpg

約一ヶ月間のミニカーネタ休載から戻ってまいりました。
なんとミニカーの前記事を振り返ってみると「第2回ミニカーブログ博覧会」ではないですか!?(^_^;
既に「第3回ミニカーブログ博覧会」開催が発表されているというのに・・・。

では、気を取り直して再開一発目はNISMO GT-R LM R33 Blackで発進!
このモデルは、もうたくさんのブロガーさんが紹介されているので「いまさら・・・」という感じですが、「ミニカーファン」誌の休刊を惜しみWeb上のみのメモリアル・モデルとして、このブラックとシルバーの2種が限定販売されました。
シルバーの方が人気だったようで販売開始から30分ほどで完売したようですが、ブラックもほどなく売り切れました。
このモデルは、マットブラックという架空のカラーリングが施されてますがパッと見はまるでテストカーのようで余計な装飾もなく文句ナシのカッコよさです。
要はこれにスポンサーステッカーが貼られると最初のツーショット写真の後方に控える1995 Le Mans #23モデルになるんでしょう。
それにしてもhpiの底力はスゴいですね、仕上げの良さはもはや語るまでもありませんがホント見とれてしまうと言っても過言ではない出来です。
ダイキャストのユルさなどまったく感じさせない緊張感漂うエッジの効いたフォルム、なによりこのGT-Rの持つマッシブなイメージを見事に再現してます(^_^)
さらにボディカラーのブラックがマットなのでシャープな造形がよりよく分かります。
R33って、どうしてもR32の陰に隠れてしまいがちですが、ことレーシング仕様になると俄然魅力的なクルマに変身、ある意味R32を超えたインパクトを持ったクルマだと思います。
本当に素晴らしい出来映えです、がゆえにhpiさんには「レジンではなくダイキャストでお願いします!」と言いたいですね(^_^)v
21:00 | hpi | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
MOTUL PITWORK GT-R JGTC 2003 | top | 第3回 ミニカーブログ博覧会 開催情報!

comments

#
かんちゃんさん、こんばんは^^


R33って、所謂”GT-R乗り”にはすこぶる評判が悪いですよね・・・(苦笑)
確かに、R32に比べてボディが一回り大型化され、しかも4WDシステム採用で重くなって、持ち味の軽快さが削がれたり・・・R32に乗っていた友人が、以前、R33をやたら貶していたのを思い出します・・・(苦笑)

でも、レース仕様になると、これが意外にカッコイイ(*^^)
「95 Le Mans #22&#23」のどちらか一つは欲しいなぁ、と思っているんですけどね・・・ここ最近はかなり金欠状態でして・・・(^^;;
ただ、このモデルに関しては、まったりと買えそうなので、しばらくしてから・・・と思っております(f^_^;)

それと、このプレーン仕様ってのは、そのモデルの”素の良さ”がダイレクトに確認できますよね。hpiらしい丁寧な作りが、なかなかイイです(*^^)
by: ひろ | 2010/06/10 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
黒 いいね!
凄み あるよなぁ…。

思えばスカイラインは
ロマンチックなツーリングカー
なのに“R”の呪縛で
ずいぶん苦しんだ…んだよね。

今は 楽になれて よかったのかな。
by: AZ | 2010/06/11 01:10 | URL [編集] | page top↑
# 黒もGood!
こんばんは。

シャープな良い画が撮れましたね。黒Ver.、想像以上に良いですね (^_^)v

鬼っ子扱いの33Rもレース仕様は話が別で、豊満(?)なボディで迫力倍増!
侮れませんね (^^♪
by: moonwalker | 2010/06/11 03:14 | URL [編集] | page top↑
#
かんちゃんさん、こんにちは

昨日は飲み会だったのでコメントは今日に…(汗

まず…画像がキレイです!
難しい黒なのにさすがです

かなりのブリスターフェンダーなど
エクステリアが派手に感じないのは
この色が影響してるのでしょうか?
プレーンカラーはボディラインがハッキリ分かり
この完成度と相まって、素敵な1台ですね

しかし、完全に強面マッチョですね(汗
by: overture1975 | 2010/06/12 11:23 | URL [編集] | page top↑
# ども!
こんにちは!

久々ミニカーネタがきましたね!
しかも渋いR33の黒!
いつもながらの撮影技術...
感服いたします!
by: れいちん | 2010/06/12 12:10 | URL [編集] | page top↑
#
ひろさん、こんばんは!

そうですね、R33って大変不運なクルマとも言えますよね。
あまりにもスゴい実績とカッコよさを併せ持ったR32という怪物の後でしたから(^_^;

でも、決して悪いクルマというわけじゃないんですよね。

このレース仕様のプレーンカラーはひろさんが仰るようにモデルそのものの迫力あるフォルムが純粋に楽しめます。

むしろ#22や#23のグラフィック自体はカルソニックブルーなどのお馴染みのカラーに比して散漫な色使いで特筆するほどのものは感じません、がカッコイイです(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/06/13 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
AZさん、こんばんは!

この強面のお顔にマットブラックときたら迫力満点ですよね(^_^;

さすがAZさん、そうですよね!ホント!ツーリングカーとしてピュアなスポーツカーとして生まれて来たのに「R」の称号を冠してしまったばかりに期待され・・・R33は苦しみましたよね。

それにしてもAZさん、やっぱりうまいこと表現するなあ。
by: ADかんちゃん | 2010/06/13 02:01 | URL [編集] | page top↑
#
moonwalkerさん、こんばんは!

いやいやシャープというかフロントグリルのあたりなんか黒つぶれで見えません(^_^;

moonwalkerさんのようにしっとりと落ち着いた写真って撮れません、秘訣教えてください。

でも、hpiモデルのダイキャストの造形レベルが高いおかげで画面自体は引き締まってくれました(^_^)v

こうしてみるとR33もイイですね。
by: ADかんちゃん | 2010/06/13 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんばんは!

たしかに黒って難しいですが、この黒はマットだったので救われただけです(^_^;

光沢のある黒になると、フォルムがわかりにくくて厄介ですよね。

この破裂しそうなくらいマッシブなフォルムを抑え込んでくれてるのが、まさしくこのマットカラーのおかげでしょう。

ゆえに緊張感がヒシヒシと伝わってくるモデルです。
by: ADかんちゃん | 2010/06/13 02:12 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは!

いやいや、撮影技術なんてほどのもんはありません・・・お恥ずかしい(^_^;

やはりhpiのメリハリの効いたデフォルメの上手さでしょうね、それとつや消し黒というのがエッジを浮き立たせて迫力ある絵になってくれているんでしょう。

ただ肝心のヘッドライトとグリルあたりが上手く拾い切れていないのが残念です(^_^;

by: ADかんちゃん | 2010/06/13 02:18 | URL [編集] | page top↑
# 艶消し。
こんにちは!
かなり乗り遅れたコメントで、すいません。
久々の復帰にお気楽コメントは失礼かと(笑)。

R33、いいと思いますけどね。
自分もセダンのGT-R、買おうと思いましたから。

ル・マンを戦った唯一のスカイライン、R33。

しかし、マットはかっこいいですね~。

セダンに合わせたホイールベースも、レース仕様ならよく似合います。
by: 70sとむ | 2010/06/17 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

とんでもない!わざわざ遊びに来ていただいてありがたいですよ。

R33、いろいろ言われてますが魅力あるクルマですよね、ただ先代がスゴ過ぎただけ(^_^;

R33のレーシング・スタイルなんて迫力あってたまらんですよ!
やはりGT-Rというのは、それぞれが違った味を持つ名車です。
by: ADかんちゃん | 2010/06/18 00:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/214-bc3a3bac
