
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

第2回 ミニカーブログ博覧会

p-1a.jpg
p5a.jpg
p2b.jpg
p3b.jpg
p4b.jpg
p6a.jpg

祝!第2回 ミニカーブログ博覧会
テーマ:トヨタのスポーツカー TOYOTA 2000GT (京商製)
               TOYOTA 2000GT プロトタイプ (エブロ製)

トヨタのスポーツカーって、案外というかほとんど持ってない!唯一と言ってもいい所有モデルがこの2000GT。
でも、これは王道過ぎるし現在販売中のモデルなので珍しくもないし・・・まあ、素直に好きなクルマなのでいいか(^_^;
よくよく所有車を眺めてみると日産車の方が圧倒的に多いことに気付きました。

いやー、ドタバタ仕事で定刻に間に合わず!22時前に何とかかんとかアップにこぎ着けました(^_^;
さあ、皆さんの出展をノンビリまわろうっと(^_^) あーっ、疲れたけど楽しみです!



21:00 | EBBRO | comments (27) | trackbacks (0) | edit | page top↑
TAG HEUER 2000シリーズ | top | SUBARU IMPREZA WRC 2008 by Prodrive

comments

#
こんばんは!
トヨタのスポーツカーというお題ならコレ!といえるクルマですね♪
2000GTは親が好きだったので、個人的にも印象深いです
前回同様画像に気合いが入ってて凄いですよ(^^
by: APEX | 2010/04/17 22:08 | URL [編集] | page top↑
# 祝!第2回!
ADかんちゃんさん、こんばんは

またまたキメてきましたね!
前回の倍ぐらいの長さでは(笑
とりあえず車種は同じですが
私の所は半分ネタ状態ですね…

気合いと熱意すごく伝わってきます…
by: overture1975 | 2010/04/17 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
またまた気合いの入った画像!凄いの一言に尽きます
2000GTのフォルムはやっぱり美しいですね

今回は参加者も多くて嬉しい反面、回るのも大変です(^^;)
by: naru1 | 2010/04/17 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
ミウラのように、流れるラインが魅力ですよね。
美しい…まさにそんな言葉がピッタリです。
by: カバネ | 2010/04/17 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
すげっ!画像でまとめてきましたね。
きれいの一言です。素晴らしい!!
ADかんちゃんさんと2000GTってなんか似合ってます。知的で芸術的なトコロとか。
by: M2 | 2010/04/17 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

“2000GT”
今見てもそのデザインは色褪せないですね。
2000GTといえば白の印象が強いですが、レッドやブルーもいいですね。

今回もまた素晴らしい写真を見させていただきました。
有難うございます。
by: saiji | 2010/04/17 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!

リトラクタブルの形状が異なるプロトタイプが1枚目。いいですねっ!

思い入れのあるトヨタのスポーツカーと言えば,やはり2000GTをおいて他にないのですが,既に自分のブログでは掲載済みだったこともあって今回は見合わせました。
結果的にはADかんちゃんさんと被るところだったので,正解です(笑)。

意外だったのは,京商製をチョイスされているところです。
自分は1/43では,エブロ製が決定版だと常々思っているのですが,こうしてみると京商製も悪くないです。
もちろんADかんちゃんさんの腕に因るところも大ですね!
by: ヒデちゃん | 2010/04/17 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
やっぱりトヨタのスポーツカーといえば2000GTですよね!
ボディラインがキレイでカッコイイですよね。
それにしても、まともや素晴しい画像ですね。サスガです。^^
by: F90 | 2010/04/17 23:53 | URL [編集] | page top↑
# 凄!
こんばんは!
真打登場!
もうトヨタのみならず日本車史上不滅のスポーツカーですよね。
それにも増して完成度の高い画像と構成に前回同様魅了されてしまいました♪


by: azusousi | 2010/04/18 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
-来た キタ…待ってましたぁ!
プロトタイプから はじまる
2000GT 浪漫-。

繊細な 線や面…。
見ていて うっとり…。

ため息 でちゃいます。。
by: AZ | 2010/04/18 01:04 | URL [編集] | page top↑
# わぉ~!!
すげ~っ!

もうね、レベルとかの問題じゃないです。

称賛の嵐。

さすがですね!
今日は携帯からなので、拝見できない写真もありますが、明日(というか今日)仕事が終わったら、ゆっくり堪能させて頂きます~。

やっぱり、センスですよね。どうやったら身につくのかなぁ?
by: 70sとむ | 2010/04/18 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんばんは。
上手に纏めますね~(^o^)
すばらしいですm(_ _)m
1枚目の写真が一番カッコ良いと思うのですが、京商製ですか?それともEBBROですか?
時間があればで結構ですので、
ご教示お願い致します。
by: kenken | 2010/04/18 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、Model_Carです。
すごいですね。
こういう表現方法もあるんですねぇ~

まるで、雑誌とかみたいです。
カッコいい!(クルマも、この記事も!!)
by: Model_Car | 2010/04/18 14:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
ひゃー、これまた素晴らしい!!
前回に続き、凝った見せ方ですねぇ。
しかも色とりどりの2000GT、クルマもカラーも美しいです。

一歩違えばフェアレディZが2000GTのようなクルマになるはずだった・・・日本を代表するスポーツカーの数奇な運命、興味深いです。

いつになっても、日本が誇るべき素晴らしく美しいスポーツカーですよね!!
by: HIROKI | 2010/04/18 15:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

まるで雑誌の特集のような画像と記事編集の素晴らしさに脱帽です。
by: ゆんける | 2010/04/18 17:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
今も昔も超高価なスポーツカー、2000GT。やはり車の輝きが違いますよね^^

おにぎりみたいな三角リトラクタブルが愛嬌のある車でしたね~
by: t | 2010/04/19 01:44 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして♪

自分もトヨタのスポーツカーってあまり持っていなかったので、2000GTにしたんですよね~(笑)

画像、気合い入ってますねぇ!!
3色あるのでホントにカタログみたいですよ^^
by: PRIUSGT | 2010/04/19 02:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

上の方もおっしゃられていますが、まるでクルマ雑誌の記事かカタログのようですね!カッコイイです。クルマのカッコ良さも数段引き立ちますね~。見習いたいなぁ。
by: ティーオ | 2010/04/19 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
私もトヨタのミニカーはあまり持ってないですね(^_^;)
私は所有しているミニカーのうち、大半がフェアレディZですw
フェアレディZに限らず、日産車はどれも好きです♪

・・・話が少しそれてしまいましたが、トヨタの名車と聞いて真っ先に思い浮かぶのは2000GTですね。一度実車で見てみたいですw
by: Z34 | 2010/04/19 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
v-231v-15こんばんは。
2000GTプロトって初めて見ました。
自分の知らない車に出会えるのも「博覧会」のいいところですね。
ローアングルから見るとスポーツ800にも似ている気がします。
サイドミラーが無くノーズのラインがスッキリしていますね。v-63
実車があれば見たいv-212ものです。
by: ドルフィン | 2010/04/19 22:08 | URL [編集] | page top↑
# どもっ
こんばんは!

さすが...TOYOTAスポーツカーの王道で攻めましたね!しかも3色...
いつもながらの綺麗な写真。
感服します。
by: れいちん | 2010/04/19 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

ご訪問・コメントを頂きありがとうございました。

ブログ巡りをしていて、写真もレイアウトも「すごい」と思っていました。
黒いバックへの白いトヨ2の写りこみ、ライティングとバックがどうなっているのか?気になって…見せ方の勉強になります。
by: SUZUKI | 2010/04/20 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはです!

やはり日本が誇る名車中の名車なだけあって、この洗練されたフォルムは素晴らしいの一言ですね~!

また今回もまるで雑誌を読むかのような素敵な記事に魅入ってしまいました♪
う~ん、私ももっと勉強しなくてはっ!^_^;
by: スラ彦 | 2010/04/20 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
お疲れした!

今回もパンフ風記事、来ましたねぇ。
素晴らしいです♪

お互い”トヨタ車”は選定に苦労したようですが、次回はなんでしょうね?
by: longzuo | 2010/04/20 18:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/04/24 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
鍵コメさん、こんにちは!
了解しました、と同時に大丈夫ですよ。
ボクも同じようなこと、2カ所ほどでやっちゃってます(^_^;
数が多いのでやむなしですよ(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/04/24 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
トヨタは2000GTみたいなセクシーな車はもうつくれないのかなぁ
by: 225 | 2011/11/11 08:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/210-7f9958bd
