スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SUBARU IMPREZA WRC 2008 by Prodrive

SUBARU IMPREZA WRC 2008
im6.jpg
SUBARU IMPREZA WRC 2008
im7.jpg
SUBARU IMPREZA WRC 2008
im8.jpg
SUBARU IMPREZA WRC 2008
im9.jpg
SUBARU IMPREZA WRC 2008
im10.jpg
SUBARU IMPREZA WRC 2008
im11.jpg
SUBARU IMPREZA WRC 2008
im12.jpg

SUBARU IMPREZA WRC 2008。
ホンダ、トヨタのF1撤退、そして三菱、スバルもWRCからの撤退とモータースポーツ界も寂しいかぎりです。
スバルのインプレッサ、ボクは初代の丸目の頃から好きでした。
最初、見た時「これは好みが分かれるだろうから、モデルチェンジは早いな」なんて思いながら・・・。
その後、モデルチェンジを繰り返しながらレガシーとともにスバルの看板車種として定着、ランエボ等と並んでラリーのベース車のイメージがさらにインプレッサの人気を不動のものとしました。
さて、ミニカーはプロドライブ特注のイクソ製です。
この現行ラリー仕様モデル、なかなか手に入らないみたいで、どこのショップでも見たことありません。
作りについてはイクソならではのレベルですが、雰囲気はうまく再現されており前記事のJコレとはヘッドライト等の作り込み等ディテールにおいては比較にならないくらい良い出来です。
なんと!Jコレってイクソ製だったんですねえ!知らなかった!
前記事でJコレのインプレッサを京商製と紹介したところぬっぺほふさんHIROKIさんから「Jコレはイクソ製」との旨、教えていただきました!感謝です!
イクソの良いところは様々なラリーカーをモデル化してくれることで、このインプレッサなどは、そういう意味では最高のセレクト。
正直なところ、インプレッサの現行ストリートモデルには最初はそれほど魅力を感じていませんでした、セダンスタイルでなくハッチバックだったことや、五角形テールライトもそうでしたが今は見慣れたのでこれはむしろGOOD!です。
このクルマもアルファロメオ155などと同様、WRC仕様にカラーリングを施されると、とんでもなくカッコイイ姿に変身するから驚きです。
やはりインプレッサには、このブルーを纏ってラリーの戦場を疾駆する姿が良く似合います、さらには背負った大きなリアウイングが迫力と魅力を増幅させてます・・・う~んカッコイイ。
それから近々、ついにセダンも投入されるようですね、楽しみです!
スポンサーサイト
09:50 | IXO | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
第2回 ミニカーブログ博覧会 | top | SUBARU IMPREZA WRX STI 2008 Gulf Japan version

comments

#
こんにちわ。

おっしゃる通りこのインプレッサは街ですれ違ってもそう目立たないですが、
ラリーバージョンとなるとカッコイイですね。

私もJコレは京商製と思っておりました。
勉強になります。
by: saiji | 2010/04/15 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
WRCラストとなったインプレッサ。
やはり、どこのショップでも無くなっていますね。
それほど、最後の参戦を惜しんだファンが多いということなのでしょうかね…?
またいつの日か、復帰してほしいものです。
by: カバネ | 2010/04/15 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
変~身っ!カラー!
-色や 装備で 雰囲気一変するんですね。
周囲の 驚きの視線は
インプレッサ君にも 快感 カナ…?

前回のガルフカラーとの2ショット。
スバルカラーが 引き立ちますね。
(ガルフも綺麗に見える)
-お互い引き立てあう GOOD コンビ!
by: AZ | 2010/04/16 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんばんは!

ドタバタで返事遅れてしまいました。
このインプレッサ、たしかに日常であまり見かけない気がします、印象に残ってないのかなあ(^_^;

Jコレの件はボクもビックリでした!
by: ADかんちゃん | 2010/04/17 22:09 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、こんばんは!

WRCカラーのインプレッサは本当にカッコイイですよね!
あのスバルの勇姿、このまま終わらせてほしくないです。

体制整えて、景気が回復したら(^_^)もう一度ラリー戦線に復帰して欲しいと切に願います!
by: ADかんちゃん | 2010/04/17 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
AZさん、こんばんは!

インプレッサってロードカーは案外地味なんですよね!
ところが!ラリーカーの衣装を纏うと走力はもとより、ルックス的にも強力な戦闘能力を発揮します(^_^)v

ガルフカラーも意外でしたけどなかなかどうしてカッコよく着こなしてますね!
by: ADかんちゃん | 2010/04/17 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。初コメ致します。


ぬっぺほふさんのブログで、お名前の方は何度か・・・(f^_^;)

このixoのGRBは、どれも速攻で売り切れちゃっていましたね(^^;;
私も、このソニックブルーに惹かれてターマック&グラベル仕様、双方購入してしまいましたが・・・。

それにしても、せっかく新型WRカーを投入したにも関わらず、その年いっぱいで撤退しちゃうなんて、何とも残念な限りでしたね・・・。
スバルは、長年WRCを支えてきたブランドなので、再びワークスとして国際舞台に復帰して欲しいところですね。
by: ひろ | 2010/05/24 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
ひろさん、こんにちは!
はじめまして、拙ブログへコメントありがとうございます。
何せ最近ドタバタで更新滞っております(^_^;

さて、本当にスバルのWRC撤退は残念至極です、このブルーのカラーリングがラリーシーンでもう拝めないと思うと寂しいかぎりですね.

ひろさんのブログも拝見させていただきましたよ、オオッ!欲しいhpiセリカがズラリ!!サインツ・モデルだっ!いいなあ。今度またあらためて訪問させていただきます(^_^)
今後ともよろしくお願いします!
by: ADかんちゃん | 2010/05/27 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん、こんにちは。


私のグダグダなブログにおいで頂きまして誠に恐縮です。

ブログ更新って、いろいろ手間が掛かりますよね・・・(^^;;
私のブログも、更新頻度が非常に少ないもので・・・(f^_^;)

それから、こちらのミニカー以外の記事も、拝見させて頂きましたが、特にオーディオの記事が懐かしい・・・。サンスイ、ヤマハにダイヤトーン・・・オーディオにハマっていた遠い昔を思い出します・・・。
私は、当時、ヤマハのスピーカー(NS890)を使っていて、”いつかはNS1000を・・・”なんて思っていた時期もあったんですが・・・程なくして興味が醒めてしまって・・・(f^_^;)

また、お邪魔させていただきます(*^^)


それと、こちらのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
by: ひろ | 2010/05/27 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
ひろさん、こんばんは!
いやいや、今月は特に忙しくてなかなか更新できない状態です。
でもまあ、趣味なので楽しんでノンビリいこうと思います(^_^)

おお!ひろさん、オーディオにもお詳しいとは!
オーディオもお金のかかる趣味ですが、一度購入すると大切に使用すれば一生モン(くらい長く使えます)にもなるか、と。

NS-1000Mいいですねえ、ボクも憧れましたよ。
でもひろさんNS-890使用されてたんですねえ、あれも名機でしたよ(^_^)v

リンクの件。こちらこそヨロシクお願いします。
ひろさんのブログもリンクさせていただきますね!
by: ADかんちゃん | 2010/05/28 00:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/209-8f4aee80
