スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SUBARU IMPREZA WRX STI 2008 Gulf Japan version

SUBARU IMPREZA WRX STI
im2a.jpg
SUBARU IMPREZA WRX STI
im1a.jpg
SUBARU IMPREZA WRX STI
im3a.jpg
SUBARU IMPREZA WRX STI
im5a.jpg
SUBARU IMPREZA WRX STI
im4a.jpg

SUBARU IMPREZA WRX STI 2008 Gulf Japan versionのご紹介。
このミニカーは初のJ collectionモデルです。
なぜJコレに手を出したか、と言えばご覧の優しいブルー×オレンジのガルフカラーに惹かれたからにほかなりません(^_^;
この実車は、様々なイベントのガルフブースにて展示されているモデルで実在するモデルのようですね。
作りに関してはJコレですから「それっぽい感じ」と言ったところでしょうか、でもスタイルは綺麗にまとめてます(^_^)
京商モデルに共通する欠点たる部分ではヘッドライトの適当な作りが気に入りません、レンズの再現はされてるのか?なんとなくメッキ処理の凹凸にカバーを被せて誤摩化してるようにしか見えません。
せっかく人気の「ガルフカラー」と「インプレッサ」という組み合わせなんですから京商の通常箱で、もう少し作り込んで商品化して欲しかったですね、お値段が安いのはありがたいんですが・・・(>_<)
それに比してツーショットのパートナーのイクソモデルがとてもリアルに見えてくるのが面白いですねえ。




スポンサーサイト
01:25 | kyosho | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SUBARU IMPREZA WRC 2008 by Prodrive | top | LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO

comments

# こんばんは!
ガルフカラー、いいですね!

Jコレについては同意見です。
なので、私もほぼ所有していません(笑)。

まぁ、値段相応という事なんでしょうね。
けど、このモデルは良さそうです。

やはり、写真がいいんでしょうね。
by: 70sとむ | 2010/04/13 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、おはようございます!
いつもコメありがとうございます!

最近ドタバタで更新滞ってました(^_^;

さてJコレに関しては70sとむさんも同じご意見のようですね。
あれは「日本車に特化したシリーズ」ってことなんでしょうけど箱と価格を変えてるので始めから「精密感を抑えたモデル」っていう先入観を持ってしまい手が出ません。

ガルフは通常版で出して欲しかったですねー(>_<)
by: ADかんちゃん | 2010/04/13 10:35 | URL [編集] | page top↑
# 無題
こんにちは。
携帯から失礼します(^^;

Gulfのインプレッサというのはちょっと意外な組み合わせでしたが、むむ、これは格好良いですね…。
ちょっと欲しくなってきました(笑)

さてさて、J-Collectionのモデルは京商製と思われがちですが、実は実質ixo製のモデルなんですね。
J-Collectionの正確な立ち位置は「京商モデルの廉価版」ではなく、「京商プロデュースのixoモデル」となるそうです。
そう考えると、ちょっとお得なモデルに見えてきません?(^^;
by: ぬっぺほふ | 2010/04/13 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
ガルフカラーとインプレッサ、なかなか結びつきませんでしたが、こうしてみるとなかなかうまくまとめられてますね!

ぬっぺほふさんも書かれてますが、Jコレの製造元はイクソなんですよね。
このインプ、同金型と思しきモデルが最近イクソブランドでも発売されました。
ただし価格は、Jコレより高いイクソスタンダード価格。。
写真で見る限り、ボディカラー以外違いが判らないんですが(^^;

最新の国産車ファンコレクターからしてみると、こういった企画は大歓迎なんですけどね♪出来はともかくとして、高くなったとはいえ他よりはまだ廉価ですし。
by: HIROKI | 2010/04/13 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん、こんばんは

インプ×ガルフは想像しませんでした
写真がよいせいか全然完成度は問題なく思いますが…
ホイールだけでも純正ではなく
社外品できめると良かったかもしれませんね

そういえばインプってセダンが出るようですね
テールがアリオンみたいですけど
やっぱりセダンの方がインプはカッコイイですよ!
by: overture1975 | 2010/04/13 20:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
おぉ、ガルフをGETしましたか!
私はJコレのノーマルを持っていますが…雰囲気はいいですよね。
セダンから一転、ハッチバックになってビックリした記憶があります。
by: カバネ | 2010/04/13 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
ぬっぺほふさん、こんにちは!

ボクも最初はこのインプレッサ、見てくれ優先の仮想モデルかと思いましたよ。

ガルフカラーは何とも言えぬレトロ感をも含んだ爽やかな色味ですよね(^_^)

それはそうとJコレってイクソ製だったんですか!?知らなかった!
情報ありがとうございます!m(_ _)m
by: ADかんちゃん | 2010/04/14 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんにちは!

Jコレがイクソ製とは驚きました!(*O*)
つまり最近イクソから出ているブラックボディが同じ金型のモデルってことですね。

でも、せっかく皆が喜びそうなガルフバージョンですからもう少しディテール再現にこだわった仕上げにして欲しかったですね、このモデルも狙いどころはいいんだけどなあ・・・(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/04/14 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんにちは!

予想外の組み合わせでしたね、このモデルは。
実車の写真見ましたがカッコよろしいですよ(^_^)v

いやいや写真がお粗末で、ヘッドライトなんかよく分かりません!ってあんな感じでハッキリ作られてないんですよ。

セダンの写真?見ました!たしかにインプレッサっていったら「カッコいいセダン」ですよね、期待大(^_^)v
by: ADかんちゃん | 2010/04/14 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、こんにちは!

ついついガルフカラーに惹き付けられてしまいました、このカラーリングと人気のインプレッサじゃ鉄板です(^_^;

カバネさんはノーマルをお持ちだそうですが、たしかにフォルム再現等は大変スッキリしてて綺麗なんですよね!ゆえにヘッドライトが・・・(>_<)

そうそう、ついに現行インプレッサにもセダンが出ますよ!
by: ADかんちゃん | 2010/04/14 12:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/208-61898f5a
