
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Alfa Romeo 155V6 TI & 155V6 TI ITC by MIYAZAWA Special Edition

Alfa Romeo 155V6 TI & 155V6 TI ITC
a20.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI & 155V6 TI ITC
a21.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI
a24a.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI ITC
a23.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI
a25.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI ITC
a26.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI & 155V6 TI ITC
a33.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI
a28.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI ITC
a27.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI & 155V6 TI ITC
a34.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI
a29.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI ITC
a30.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI
a32.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI ITC
a31.jpg

Alfa Romeo 155V6 TI DTM & ITC仕様の2台のエントリー。
レース参戦前をイメージした塗装前ベースカラーのカーボン・ブラックモデルです。
宮沢模型特注の限定品としてhpiから発売されました。
アルファロメオ155といえば赤いボディに白でロゴが描かれているDTMマシンが印象的ですが、この塗装前のプレーンブラックもいいですね。
ミニカーの出来について、全体はカーボンパターンなんですが前ドアとルーフはブラックスチール材という素材感の作り分けなど細かい演出を施し、スポンサーロゴ等も含めすべてタンポ印刷で表現、お見事です。
我が家のカメラがカーボン・パターンを上手く撮りきれてませんが、モデルの仕上がりは大変美しいものです。
155は、普通のハコ型セダンというスタイルでノーマル車はお世辞にもスマートなカッコ良さで魅せるモデルではない、と思うのですが何故かレース仕様になるとトンデモなく魅力的なマシンに生まれ変わる不思議なクルマです(*O*)
前回記事のイェーガーマイスターがDTM仕様で、このカーボン・ブラックは同じくDTM仕様のモデルとITC仕様のベースモデルです。
一見、2台とも同じモデルのようにも見えますがITC仕様の155のほうがより低く身構え、そしてより戦闘的なイメージです。
最初の2枚の写真はDTM & ITCモデルのツーショット、違いが分かりますね(^_^)
それにしてもhpiのクォリティはこれまた圧倒的です!
18:30 | hpi | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LANCIA STRATOS HF Demonstration Car by BELTEMPO | top | Alfa Romeo 155V6 TI #27 1994 DTM イェーガーマイスター

comments

# 日本人体型に親しみ感じる・・・
こんばんは。

私は“座高”高めなDTM贔屓です(*^_^*)
4本出しエキゾーストのバックシャイに首っ丈!

カーボン・ブラックも精悍ですが、アルファには、やはりサラセン人が流した血のような赤がお似合い?・・・(^^ゞ

by: moonwalker | 2010/04/01 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
なんとまあたくさん持っておられるんでしょう
これまた無機質でただ走る為だけって印象で
超×3カッコいいですね~!
純粋に欲しくなってきます

そういえば2台並べての撮影
参考にさせていただきました
事後ですんません!(盗作!)
by: overture1975 | 2010/04/01 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
本当に 不思議クルマ ですね!
-思わず にやけちゃいました。

あ…ホントだ ドア!
-素材が 違って見えますね!
これは 嬉しい演出…。

しっかし 迫力の いでたち。
何だか 顔つきまで 違って見えますね!
by: AZ | 2010/04/01 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
素材の違いを色で表わすとは…さすがですよね!
黒&カーボン好きな私にはたまらないモデルでした。
宮沢模型もいいモノを特注してくれましたね^^
by: カバネ | 2010/04/01 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!

これ,カッコイイですよね。
レース車両なんだけど,思わず手を出してしまいました。

この155や75,ロードカーも含め,好きなんですよねぇ。
なんなんでしょう。
ホントにスマートじゃないし,初見はとんでもないスタイルに見えたんですけどね(笑)。

アルファって不思議な魅力があります!
by: ヒデちゃん | 2010/04/01 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
moonwalkerさん、おはようございます!

ボクも同感、DTM仕様の方がフォルム的に好みです(^_^)
このハコ型のカタチには適度なアレンジとアルファ・レッドで十分だと思います、過剰なアレンジは155そのものの魅力を削いじゃいますね。

まさにDTMのお尻これまたイイですよね、左右4本出しマフラーがニクい、この部分のhpiの再現力は見事です(^_^)v


by: ADかんちゃん | 2010/04/02 05:17 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、おはようございます!

もう1台、ミニカー・オブ・ザ・イヤー受賞記念の無塗装モデルを持ってるんですが肝心のレッドは1台も所有してません(^_^;

このブラックって戦闘服を身に纏う前のテストカーっぽい雰囲気が好きなんですよね。

写真は2台で組むと被写体が重なった部分のピントの具合で脇役がメインを引き立たせることで雰囲気出ますよね(^_^)v

by: ADかんちゃん | 2010/04/02 05:27 | URL [編集] | page top↑
#
AZさん、おはようございます!

155って面白いクルマですよね、近所に1台なにげにノーマル車が駐車されてるのあるんですが、なんか冴えないオッサンみたいです(^_^;
それがこうなっちゃうんですからねえ・・・不思議なヤツです。

ドアの素材感の違い、分かってもらえました?実物はもっとハッキリ分かりますしカッコイイ仕上げは見事です(^_^)v

この2台、並べるとかなり印象違いますがあまり攻撃的過ぎない方が似合ってますね。
by: ADかんちゃん | 2010/04/02 05:36 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、おはようございます!

アルファ155と言えば「レッド」というのが常識的なイメージですが、このブラックには参りました。

同じブラックでもカーボンとそうじゃない部分を作り分けるこだわりってところがhpiの凄さでしょうね(*o*)

スポンサーロゴ等がほとんど無いのでテストカーのような雰囲気にも見えて、そこがまたたまらない魅力になってます!
by: ADかんちゃん | 2010/04/02 05:44 | URL [編集] | page top↑
#
ヒデちゃんさん、おはようございます!

おお!やはり所有されましたか(^_^)
この155はゼッケンがなくロゴ等もほとんど描かれてない状態なので、エアロパーツを装着したクルマにも見えますね(^_^)

ホント!155や75って言っちゃ悪いのですがパッと見、大変野暮ったく見えますよね(^_^;
でも、まるでスルメのようなと言うのか独特の味があり後々ボディブローのように効いてきます。
これが、こんな特注モデルまで製作される155の155たる所以でしょう
by: ADかんちゃん | 2010/04/02 05:57 | URL [編集] | page top↑
# マット。
こんにちは!

うーん、ほしいです。

いつもながらの写真の素晴らしさもありますし、個人的に155好きなので。
これでFRなら、文句無し(笑)。

DTM仕様の車高短具合が素敵です。
獰猛という言葉が似合いますね。
by: 70sとむ | 2010/04/02 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんにちは!

写真はダメです、カーボンパターンがまったく写せませんでした、被写体はカッコイイのですが(T_T)

でも155は味のあるホントに魅力的なクルマですよね!

DTM仕様とITC仕様で比較してみると155には控えめなDTM仕様の方が似合うような気がします(ちょっと背の高い方)。

黒もいいけどやっぱりアルファは赤ですかね、ボディ・デザインとしてのエンブレムの力を思い知らされる1台です(^_^)v


by: ADかんちゃん | 2010/04/02 17:39 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
こんばんは!
ほえ~・・・・絶句です(笑)
hpiは未所有なのですがこれは凄い!

155はうちの近所の中古車屋さんにもあるんですが、明日から意識して見ちゃいそうです(笑)
DTMはあまり詳しくないのですが、観れる環境にあるので今年はちょっと本腰入れて観たくなりましたヨ~♪
by: azusousi | 2010/04/03 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。

155のDTMマシンといえばPMAのイメージが強かったのですが、最近はこのhpi製の方がやっぱりインパクトありますね。

hpi製の155はイエガー仕様を2台所有、この宮沢模型のブラックモデルも気にはなっていたのですが、こうやってカッコイイ写真を見ると欲しくなりますね!

ん~。オークションで購入しようかな。
by: saiji | 2010/04/03 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
azusousiさん、こんばんは!

hpiモデルの仕上がりは本当に良く作り込んでいて所有する喜びがあります。

DTMマシンとはいえ、昨今のレースカーのように過激なものではなく、155のハコ型フォルムが基本的に生かされてるのがいいんですよね(^_^)

ぜひぜひhpiモデル手に入れてください!
by: ADかんちゃん | 2010/04/03 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんばんは!

以前はPMAモデルが、この155をはじめとしてスタンダードみたいなところがありましたが、正直hpiの155はPMAのそれとは比較にならないくらいの仕上がりですね。

イェーガーモデルを2台所有されてるのに・・・でもぜひブラックも手に入れられてください(^_^)

ボクはsaijiさんの300SLRが欲しいんですよ、もはや店頭では見かけません(T_T)


by: ADかんちゃん | 2010/04/03 23:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/207-0c476b15
