
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LANCIA STRATOS HF Demonstration Car by BELTEMPO

LANCIA STRATOS HF Demonstration Car
st1.jpg
LANCIA STRATOS HF Demonstration Car
st2.jpg
LANCIA STRATOS HF Demonstration Car
st3.jpg
LANCIA STRATOS HF Demonstration Car
st4.jpg
LANCIA STRATOS HF Demonstration Car
st7.jpg
LANCIA STRATOS HF Demonstration Car
st5.jpg
LANCIA STRATOS HF Demonstration Car
st6.jpg

WRCカーの代表格、LANCIA STRATOSの登場。
そのデモンストレーションモデルでストラトス定番のアリタリアカラーです。
ストラトスは各社から製品化されてますが、やはりこのhpiが決定版を作ってしまいました。
さすがhpiならではの作り込み、従来のストラトスのモデルとは一線を画すリアリティ溢れるスタイルに仕上げています。
同じくアリタリアカラーのストラトスと言えば京商製のGr.5モデルも所有してますが、このGr.5モデルは実車のフォルムが大変アグレッシブなスタイルのモデルなのでミニカーも必然的にカタチに関してはとてもカッコイイです、が、ディテール等の仕上げは甘くコテコテのコーティングでまるで陶器のようです(^_^;
ストラトスは様々なレース仕様が商品化されていますが、あえて「ベルテンポ特注のデモカー」を選んでみました。
でもマルボロ仕様やシャルドネもいいなぁ。
20:00 | hpi | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO | top | Alfa Romeo 155V6 TI & 155V6 TI ITC by MIYAZAWA Special Edition

comments

#
こんばんわ。
私のような年だと、ストラトス=アリタリアカラーのイメージが強いです。
モンテウィナーを狙っていましたが…デモカーも恰好いいですね!
by: カバネ | 2010/04/03 21:04 | URL [編集] | page top↑
# おぉ
ADかんちゃんさん
こんばんは!
私はやっぱストラトスと言えばアリタリアカラー...とてもカッコいいです。(^^
このhpiモデル、どの角度から見ても良い出来ですねぇ。
by: れいちん | 2010/04/03 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、こんばんは!

いやいやボクの世代でもストラトスと言えばアリタリアカラーですよ(^_^)
これは皆さん共通の認識じゃないでしょうか。

時代を経ても色褪せないこのフォルム、今でもカッコいいスタイルの名車でしょう。

ボクはモンテウィナーが欲しいですよ(^_^;

by: ADかんちゃん | 2010/04/03 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは!

ストラトスとアリタリアカラー、本当に見事な相性ですよね(^_^)
もちろんマルボロ等、他にもカッコいいカラーのストラトスはあるんですが。

このhpiモデルも他モデル同様、期待を裏切らない素晴らしい仕上がりに満足です(^_^)v


by: ADかんちゃん | 2010/04/03 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
皆さんの言うようにやっぱりストラトスと言えばアリタリアが1番似あっていますよね。
IXOモデルで何台か持っていましたが、やっぱり決定版はhpiですね。
赤とアリタリアを買ってしまいましたからね(^^;

P.S hpiさん最近レジンが増えちゃってるのが残念です。
by: F90 | 2010/04/04 20:09 | URL [編集] | page top↑
#
F90さん、こんばんは!

一番見慣れたストラトスのカラーは、やはりアリタリアでしょうね(^_^)
個人的にはマルボロ等も好きなんですが。

ボクもイクソ持ってます、イクソのラリーカーの充実度は素晴らしいんですがhpiと比べてしまうとどうしても見劣りしてしまいます(^_^;

F90さんの仰るとおりレジンよりダイキャストで製品展開して欲しいものですね。
by: ADかんちゃん | 2010/04/05 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん。
ラリーカーにロードカー、オンロードのレースカーと守備範囲が広いですね~(^^)
hpiの実力、このラリーカーでも堪能ですね。
by: kenken | 2010/04/05 18:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

このストラトスもカッコイイですね。
ラリー車とは思えない車高の低さがまた迫力を感じます。

前回のアルファもそうでしたが、このストラトスもPMAを上回る素晴らしい出来ですね。
by: saiji | 2010/04/05 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、こんばんは!

お恥ずかしい、守備範囲が広いというより節操がないってことじゃないでしょうか(^_^;

ボクはレースの知識等はほとんどもってません、どちらかというと直感的にカッコイイと思ったクルマを集めてます。

あとは、細かな作り込みを楽しむ向きもあるのでhpiみたいなところに惹かれちゃうんですよ(^_^)

by: ADかんちゃん | 2010/04/05 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんばんは!

本当にストラトスってラリーカーの代名詞のようなクルマなのに、このhpiマシン車高低いですね(^_^)

PMAのモデルはシルエットは悪くないんですが、ディテールではhpiの足下に及びません。

とくにクルマの顔たるライト等の作り込みは現在hpiの右に出るメーカーはないでしょう、155をPMAモデルと比較すると顕著ですよ。
by: ADかんちゃん | 2010/04/05 23:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/206-8e0dc83d
