
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO

LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO
lr1.jpg
LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO
lr2.jpg
LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO
lr3a.jpg
LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO
lr4a.jpg
LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO
lr5.jpg
LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO
lr6.jpg
LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO
lr7.jpg
LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO
lr9.jpg
LANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMO
lr8.jpg

ストラトスに続いてLANCIA 037 RALLY #1 1985 SANREMOをご紹介。
ランチアと言えば「ストラトス」とくるところですが他にも名車はありました。
このランチア・ラリーはWRC(世界ラリー選手権)のために開発されたマシンですが、当時はすでにラリーカーは四輪駆動が時代の趨勢となる中、ミッドシップエンジン・リアドライブ方式での最後のタイトル獲得車となったそうです。
ストラトスに比べると普通のデザインのクルマですが、このマルティーニ・カラーで彩色されると見事にイメージが変わりますね。
ミニカーはhpi製ですのでディテールまで忠実に再現されリアル感満点です。
京商やイクソ等ライバルメーカーもこのクルマをモデル化してますが次元が違います、圧巻なのは一番下の写真に微かに見えますが自慢のミッドシップエンジンを完璧に作り込んでます。
京商のようにリアゲートは開閉しないにもかかわらずここまでやるか、というくらいエンジンルームまで再現した仕上がりには脱帽です。
02:45 | hpi | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
SUBARU IMPREZA WRX STI 2008 Gulf Japan version | top | LANCIA STRATOS HF Demonstration Car by BELTEMPO

comments

# いいですね!
こんにちは。
これ、良く出来てますね!
ラリーファンな私には垂涎のミニカー。

最近のラリーカーは、あまり所有欲をかきたてるものがありませんが、
この頃のクルマは魅力ありますね。

しかも、エンジンルームのつくりは見事!
欲しいです。
by: 70sとむ | 2010/04/06 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんばんは!

体調は大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないように。

このランチア・ラリーも例にうもれず、さすがhpiといった仕上がりです(^_^)v

ストラトスなどに比べたら、地味な印象というか正統派なスタイルのクルマですが、そこがまたカッコイイ。

エンジンルームにいたっては驚愕の作りです!
by: ADかんちゃん | 2010/04/06 19:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
このマシンもランチアの代表的マシンですよね!
リヤの作りが好きです
細部の作り込みは流石hpi
hpiのミニカーって、時折1/18に見える時がありますね~
by: APEX | 2010/04/06 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
熱い ランチャ
鮮やかな アリタリア・カラー
マルティニ・カラー

氷の中を 川のような道を
灼熱の…極寒の…未開の…
荒野を 飛べ 走れ 駆け抜けろ!

そんな思いが 湧いてきますね!
いーなー!
by: AZ | 2010/04/06 21:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/04/06 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはです!

すごいっ!
hpiのミニカーは1台も持ってないのですが、本当に素晴らしく良い出来ですね~!
もう少し安ければ私も欲しいのですが、ちょっと手が出せそうにありません(汗)。
でも、こうしていつもこちらでたっぷりと拝見させていただけますので、満足です(^_^)
いやあ、今回も良い物を見させていただきました♪
by: スラ彦 | 2010/04/06 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
ライトポッドがいいですよね。
また、大胆に下半分がカットされたリアも素晴らしい。
これほど大胆さと優美さを兼ね揃えた車、そうそうないですよね。
by: カバネ | 2010/04/06 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
hpiは先日ショップで見てきましたが
素晴らしい完成度ですね
これについてはエンジンルームの出来が半端ないですね
hpi…欲しくなってきました(汗
そういえば先日1/43のアレを購入しましたので
近々アップ予定です
お楽しみに(^ ^)
by: overture1975 | 2010/04/06 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、こんにちは!

まさにストラトス、デルタと並んでランチアの三本柱を担う人気車種ですね。

APEXさんも仰るようにリアからの眺めは絶品です、丁寧な仕上げはもちろんですが見えないエンジンまで細かく作り込んであるのは驚きとともに嬉しいかぎりです(^_^)

こういうところがhpiならでは!なんですよね。
by: ADかんちゃん | 2010/04/07 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
AZさん、こんにちは!

おお!詩人ならではのお言葉(^o^)/
ランチアのイメージが沸々と湧き上がってくるような表現、ありがとうございます!

ラリーカーならではの荒々しさの中に、美しさや繊細さをも感じさせるhpiモデルの完成度に拍手です(^_^)

あ、それからAZさんのブログ、勝手ながらリンクさせていただきます。というかリンクさせていただいてたつもりになってました(^_^;

すみませんが、よろしくお願いします!
by: ADかんちゃん | 2010/04/07 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
スラ彦さん、こんにちは!

hpiのモデルは1/43では出色の出来ですね、ややもすると写真だけだとスケールが分からなくなるくらい良くできてますよ(^_^)

たしかに昨今のミニカー高過ぎますので最近は購入を控えてます。
hpiに関してはダイキャストで十分なので、お高いレジンモデルはほどほどにしていただきたいですよ。

スラ彦さんのZのオートアートも1/18の王者の貫禄十分な仕上げで好きなメーカーさんです(^_^)v

by: ADかんちゃん | 2010/04/07 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、こんにちは!

端正なマスクに装着されたライトポッドが迫力を増幅してますよね。
リアの造形は感涙ものです、よくぞここまでって感じの仕上がりです(^_^)v

カバネさんの仰るようにある種の上品さをも持ったクルマですよね、それでいて戦う姿にが似合う希有なモデルです。
by: ADかんちゃん | 2010/04/07 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんにちは!

いいでしょう!hpiモデルの仕上がりはたしかに半端じゃないですよね(^_^)v

ボクはこのランチア・ラリー単体とは別に2台セットのものを1000円で購入出来ました、いまだ未開封です(^_^)

とにかく見えないとこまで作り込むという心意気が素晴らしい!

おお!1/43のアレを手に入れられたんですか!?ってアレってどれ?(イロイロありすぎて・・・)
何か楽しみになってきました、アップ期待してますよ!(^o^)v

by: ADかんちゃん | 2010/04/07 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
鍵コメ様、了解致しました。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
by: ADかんちゃん | 2010/04/07 12:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/205-322a48f2
