
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Alfa Romeo Spider 2003 FULDA Limited Edition

Alfa Romeo Spider 2003 semi-gloss black
a11.jpg
Alfa Romeo Spider 2003 semi-gloss black
a12.jpg
Alfa Romeo Spider 2003 semi-gloss black
a13.jpg
Alfa Romeo Spider 2003 semi-gloss black
a14.jpg
Alfa Romeo Spider 2003 semi-gloss black
a15.jpg
Alfa Romeo Spider 2003 semi-gloss black
a16.jpg
Alfa Romeo Spider 2003 semi-gloss black
a17.jpg

ミニチャンプス製FULDAタイヤのスペシャルバージョンのうちの1台でZ4に続いてAlfa Romeo Spider 2003の登場。
前出のBMW Z4に比べるとブラックである意味が薄いような・・・。
当時いろんな自動車メーカーに見られたクモの目のような4つ目ライトのデザインが特徴でしたが(ホンダのインテグラなども似たような顔でした)結局は一時的な流行りで終わったようですね。
こうして眺めてみるとBMW Z4の方が繊細かつ複雑なスタイリングであることが良く分かりますね(^_^)
ミニカー自体の作りは可もなく不可もなくと言ったところ、というか基本的にZ4と同じですから作りは悪くありませんがZ4ほどマットブラックの恩恵を受けにくいボディデザインだと思います。
でもフロントグリルとエンブレムで雰囲気を感じさせるあたりはサスガです。
記事にする順序がZ4と逆だった方が良かったかな、と少し後悔してます(>_<)
20:00 | PMA | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Alfa Romeo 155V6 TI #27 1994 DTM イェーガーマイスター | top | BMW Z4 2002 FULDA Limited Edition

comments

# 盾。
こんにちは。

前出のZ4といい、グリルに特徴のあるクルマですね。盾のグリルはいいです。
個人的には、この艶消しは好きです。
ホワイトレター付のタイヤも、4駆好きの私としては嬉しいポイントです。

私もZ1とGTVを撮りましたが、写真でこれだけ違うんですね~。

素晴らしいの一言です。

もっと写真頑張らねば。
by: 70sとむ | 2010/03/29 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
> マットブラックの恩恵…
あぁ 確かに。
エッジが立ったり うねったり…
今日的な フクザツ曲面 だと
半つや消し が 映える のですね…。
-カタチが よく分かる。。

反対に すっきりした面の アルファ君は
艶やかな色で 光を受けると
美しい…のですネ。

なるほど!
by: AZ | 2010/03/29 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
スパイダーはブレラ顔のタイプが印象強いですが…こういう顔もあるんですね。
インテの4つ目は、「深海魚」って渾名がついていたらしいです^^;
by: カバネ | 2010/03/29 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、おはようございます!

そうですね、海外の名ブランドのグリルって強烈な個性を主張してますよね。
BMWのキドニーなんて子供の頃は「ブタ鼻」みたいでカッコ悪いなんて思ってたんですが、今じゃ不変のシンボルとしてカッコイイですね。

70sとむさんのGTVとこのスパイダー屋根があるかないかの違いくらいでしょう(^_^)

ちなみに写真がいいんじゃないんです、被写体がいいだけなんですよ(^_^;

by: ADかんちゃん | 2010/03/30 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
AZさん、おはようございます!

まさに今日のクルマは凝りに凝った複雑な面や線で構成されてますね。
そう考えると古いクルマのなんて伸びやかな素直なデザインだことか(^_^)

このスパイダーは特徴的な部分はフロントのみってくらいに案外普通のクルマですので、むしろメタリックな派手めのカラーの方が映えるかもしれませんね。

カタチを楽しむときはツヤ消しは便利です(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/03/30 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、おはようございます!

ボクもブレラ顔好きです!
こちらのスパイダーは一時期アルファロメオやたらこだわってましたね。

インテグラって深海魚って言われてたんですか!?
ボクは、てっきりクモだと思ってました(^_^;

こういう良くも悪くも奇抜な顔はどうしても流行りになってしまい長続きはしませんね。
by: ADかんちゃん | 2010/03/30 10:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/203-3b9351a1
