
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Alfa Romeo 155V6 TI #27 1994 DTM イェーガーマイスター

Alfa Romeo 155V6 TI #27 1994 DTM & MIYAZAWA Special Edition
ar1.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI #27 1994 DTM & MIYAZAWA Special Edition
ar2.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI #27
ar3.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI #27
ar4.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI #27
ar5.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI #27
ar6.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI #27
ar7.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI #27
ar8a.jpg
Alfa Romeo 155V6 TI #27
ar9a.jpg

アルファロメオ155DTMのイェーガーマイスターです。
イェーガーマイスターならではのオレンジ色のボディに白いOZホイールが美しく映えますね。
アルファと言えば赤いボディで決まり!のイメージが強かったので、当初は1993年の#7ナニーニのモデルが欲しかったんですが・・・両方はムリなのでイェーガーをセレクト。
もともとボク自身は、アルファロメオだと「デュエット」や「8Cコンペツィオーネ」「RZ/SZ」などが好きだったのですが、秋葉原でデザイン会社を経営する友人ADと以前、アルファの魅力について話していた時、彼が「アルファと言えば155ですねぇ、普段は不格好なくらいなのに、ことレース仕様になるとなぜかメチャクチャカッコイイ!」と。
彼は良くレース観戦にも行っていたらしく根っからの155ファンでした。
彼の話を聞いてあらためて155DTMマシンを眺めてみると・・・本当にカッコイイ!不思議なクルマです。
このクルマ、見た目はセダンスタイルだけど、どうやらスーツよりスポーツウェアが似合うようですね。
確かに、ミニカー界の勢力図を一変させたhpiが登場させた「渾身の一作に選ばれたクルマ」が、ただ者であるはずがない。
そんなこんなで上の2枚の写真はこれからレースカラーを身に纏う前のプレーンブラックの155とのツーショットをパチリ!

それから、あと個人的には147の後継モデル、新型「ジュリエッタ」のモデル化にとても期待してます(^_^)v
12:00 | hpi | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Alfa Romeo 155V6 TI & 155V6 TI ITC by MIYAZAWA Special Edition | top | Alfa Romeo Spider 2003 FULDA Limited Edition

comments

#
オオッ! 155ですねぇ。

私は155大好きです。DTMマシンの派手なスタイリングもいいですが、ベースとなるストリートカーの直線を基調としたデザインが硬派なイタ車という感じを受けます。

そのためか個人的にはモデルチェンジされた156はやや軟派になったかなという印象を持っています。
by: saiji | 2010/03/30 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
DTM車は良いですね
CLK、C-Class、Vectra、M3などなど
DTM仕様になると一気にアグレッシブになりますね
市販車ベースのレース車両は
この変貌ぶりが良いんでしょうね(男のツボ?)

ちなみに私はDTM車ではMinichampsから出ている
CLK-DTM Taxi仕様が欲しいです(肌色なの!)
by: overture1975 | 2010/03/30 18:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはです!

アルファはDTM仕様が良く似合いますね~♪
プレーンはプレーンでシブくてカッコいいのですが、やはりレーシングカラーになると迫力が一段と増しますね!

余談ですが、街中でアルファが走ってるのを見かけると、「あのオーナーさんはきっとDTM好きなんだろうなあ・・・」っと、勝手に思いこんでます(笑)。
M3とかだとそういう事は感じないんですが・・・アルファ、不思議な魅力のある車ですね(^_^)
by: スラ彦 | 2010/03/30 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
いや~、迫力のフォルムですよね!
私、カラバリは2台までという制限を設けているので…hpiの155は、ブラックと#8のみ持ってます。
鹿さんには惹かれたのですが…昔ラジコンのボディで使っていて、思い入れのある赤を選んじゃいました^^;
by: カバネ | 2010/03/30 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんばんは!

ボクも155好きですね!
最初は「なんちゅう不格好なやっちゃ」なんて思ってたんですが、ジワジワ味が分かってきました(^_^)
この無骨さが何ともカッコイイですよね。

そうそう156がスマートになっちゃって、156もカッコイイのですが155の方が存在感ありますよね(^_^)

by: ADかんちゃん | 2010/03/31 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんばんは!

155はDTM仕様になると別人(車)のようにイメージ変わりますね。
ボクは基本的にベース車の面影を残したレース車両が好きなのでoverture1975さん同様、この155の変身ぶりには惹かれます(^_^)

CLK-DTM Taxiって、あのベージュ色のVIP Taxiでしょう?あれボクも欲しいです(^_^;


by: ADかんちゃん | 2010/03/31 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
スラ彦さん、こんばんは!

ホントその通りです、DTMは155のためにあるというくらい似合います。
ノーマルは生真面目なサラリーマンみたいなのに、レーシングカラーを纏うと、まるでスーパーマンのようです(^_^)

155のオーナーがDTM好きである、というのは間違いないでしょうね。
by: ADかんちゃん | 2010/03/31 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、こんばんは!

おお!しっかり2台所有されてるんですね(^_^)

この鹿さん以外にブラックを2台とミニカー・オブ・ザ・イヤーの未塗装モデル持ってますが、#7か#8のモデルも欲しいです(>_<)

ボクも鹿さんに惹かれたくちですが、アルファと言えばヤッパリ赤いボディが一番似合いますね。
by: ADかんちゃん | 2010/03/31 00:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/202-4ad6b0d9
