
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

BMW Z4 2002 FULDA Limited Edition

BMW Z4 semi-gloss black
z40a.jpg
BMW Z4 semi-gloss black
z42a.jpg
BMW Z4 semi-gloss black
z40.jpg
BMW Z4 semi-gloss black
z44.jpg
BMW Z4 semi-gloss black
z45.jpg
BMW Z4 semi-gloss black
z48.jpg
BMW Z4 semi-gloss black
z47.jpg

BMW Z4 2002 FULDA Limited Editionの登場。
このモデルはドイツのタイヤメーカー「FULDA」がミニチャンプスに特注依頼して製作されたブラックシリーズの1台です。
この車のカタチ、ボクは大変好きです。
少しマットブラック調のカラーがZ4の美しいフォルムを浮き立たせてくれています。
特にサイドからの写真は、いかにこのクルマのデザインが優れているかが理解できるショットではないでしょうか。
既に新型Z4も発表されてますが、見事なモデルチェンジですね、基本デザインはこの旧型を踏襲したようで面影も残しつつシッカリ進化しています。
スラリと伸びたロングノーズとエッジを効かせたサイドビュー、文句のつけようがありません。
それと、ミニチャンプスのBMW車にはボンネット開閉のギミックがありエンジンも再現されています、このZ4はボンネットのチリ合わせもピッタリで綺麗な仕上がりがGood!まったく違和感ありません。
日本車のモデルチェンジでは名前こそ同じでも姿はまったく別物のパターンばかり、新しいモノ好きの日本人気質に合わせているんでしょうか?
Z4、気品溢れるカッコよさ、美しいですねえ(^_^)

17:00 | PMA | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Alfa Romeo Spider 2003 FULDA Limited Edition | top | NISSAN FAIRLADY 300ZX

comments

#
こんばんは!

Z4,カッコイイですね!
Z3はあまり好きではないですが,Z1や新しいZ4など,BMWのオープンはいいですよね。

このボディカラー,セミグロスブラックっていうんですか。
実車にない色っていうのは,あまり興味がなかったので,「FULDA」のシリーズは1台も所有していないのですが,カッコイイですねぇ。
マットブラック系のカラーが本当に美しいフォルムを引き立たせてます。

Z4はBMW特注のシルバーを所有していますが,俄然欲しくなりました!
最近皆さんのブログを拝見していて,そういうのがすごく多いです(笑)。
by: ヒデちゃん | 2010/03/26 18:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。

マットブラックのZ4もカッコイイですね。
モデルが引き締まり精悍なイメージが増す印象を受けます。
ドイツ車といえばやっぱりミニチャンプスですね。

でも個人的にはBMWディーラーモデルのあの大きな箱、好ましくありません。
僕は基本的にディスプレイする時、台座は付けたままなのでスペースを取るんですよね。
ポルシェの様に通常品と同じ台座にしてくれればいいんですが・・・

話が脱線してすいません。

それにしてもZ4はE85からE89へと上手い事モデルチェンジしましたね。
by: saiji | 2010/03/26 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

Z4…いいですね~
後ろのスパイダーも気になりますが
近代BMWの中でも造形は絶品だと思ってます
ボンネットにあえて?アクセントラインとか
入れてないのが自分的にツボですね
フロントフェンダー後ろのマーク下のウィンカーとか
よく考えたなーって感心してしまいます
1/64は持ってますが1/43欲しくなりました

もうすぐ桜が咲く頃ですが
こいつに乗って桜並木をオープンで走りたいですね
by: overture1975 | 2010/03/26 22:30 | URL [編集] | page top↑
# Re:BMW Z4 semi-gloss black
こんばんは。

おお、何たる偶然!
今日ウチもツェットフィーア紹介してました(^^;

しかしロードバージョンのオープン仕様も格好良い!
低く、長く、広く。
Z4は2シーターのオープンモデルとは思えない迫力がありますね。
艶を抑えたセミグロスブラックと、洗練されたボディラインとの相性も抜群♪
全体的に深めのモールドなのか、ボンネットのチリもほとんど気にならないところにはビックリ、イイ仕事してますねPMAさん。

タイヤメーカー特注だけあって、何げに着色されているタイヤレターもポイントですね。
足元を引き締める良いアクセントになっていますし、これは非常にGOOD&COOL!
私もZ4のロードカー、欲しくなりました…(^^;
by: ぬっぺほふ | 2010/03/27 00:09 | URL [編集] | page top↑
# Z4、プチ・ブームの予感・・・
こんばんは。

E85のプロポーションは、街で見かけると思わずハッとしますね。
FRスポーツカーらしい精悍なロングノーズ・スタイル。
特注モデルの“艶消し黒”がこれほど似合うとは、不覚にも存じませんでした (^^ゞ

ぬっぺほふさんブログにもコメしたんですが、偶然とは恐ろしいもので、私もZ4(E86 Race Kit)記事UP予定です。
不思議ですね (*^_^*)
by: moonwalker | 2010/03/27 02:20 | URL [編集] | page top↑
#
ヒデちゃんさん、こんにちは!

ボクもZ4やZ1、Z8は好きなんですがZ3はそれほど興味がなく所有してません(^_^)

セミグロスブラック、要はマットブラックってことです。
光沢のあるカラーは美しいのですがブラックの場合、フォルムが分かりにくくなるんですよね。

ボクもヒデちゃんさんのコレクション拝見してると欲しいモデルばかりですよ(^_^;


by: ADかんちゃん | 2010/03/27 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんにちは!

以外や以外(?)マットブラックカラーなかなかカッコイイですよ。

BMWのあの箱が台座になるアイディアボックスですね(^_^)
すべてがあの形態に統一されてたらまだ分かるんですが・・・高さもあるし他モデルとのレイアウトを考えたら使い勝手悪いですよね。

仰る通りE85からのモデルチェンジは難しかったと思いますが見事でした。


by: ADかんちゃん | 2010/03/27 13:00 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんにちは!

本当にこのZ4のデザインは秀逸ですね。
ボンネットのシンプルな処理やサイドに走るアクセントライン(ボクはいつも「筋」って言ってます(^_^;)計算し尽くされてます。

とにかく抜け目無く、でも余計なことはせず、という見事なバランスの魅せるモデルです。

20年近く前にBMWの3・5・7シリーズのカタログ作ったんですが、その時のテーマが「和の中のBMW」で桜並木の中で撮影しましたよ、やはりイメージすることは一緒ですね(^o^)
by: ADかんちゃん | 2010/03/27 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
ぬっぺほふさん、こんにちは!

おお!見ましたよ!ぬっぺほふさんのモデル(^_^)v
これはBMW特注箱のお高いモデルじゃないですか。

おまけにぬっぺほふさんのモデルは「ツェットフィーア」(オシャレ)、ボクのは「ゼットフォー」(まんま)、作り同様発音まで違います(>_<)

つや消しの黒がボディフォルムを引き締めダイキャストのユルさを感じさせません、チリ合わせにいたっては完璧ですよ。

言われてみればタイヤ、まったく意識してませんでしたがたしかに良いアクセントになってます!
by: ADかんちゃん | 2010/03/27 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
moonwalkerさん、こんにちは!

そうですね!E85はついつい目が行っちゃいますね、美しさに見とれてるだけなんですが(^_^;

ロングノーズのカッコいいフォルムは、とても深いものを感じるデザインですね。
この気品みたいなのは今の国産車には見られない感覚だと思います。

つや消し黒もいいですが、もう一台所有しているメタリックブルーも美しいですよ(^_^)

moonwalkerさんやぬっぺほふさんのモデルを見てしまうとレースバージョンも欲しくなってしまいます(^_^;




by: ADかんちゃん | 2010/03/27 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
おぉ、マットブラックのZ4がリリースされていたんですね。
レース仕様もいいですが…ノーマルも恰好いいですね。
一目でZ4と分かるスタイル。
素晴らしい。
by: カバネ | 2010/03/27 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
カバネさん、こんばんは!

このモデルは4年ほど前だったかな、たまたま店頭で安売りしてたの見つけて購入しました。

ボクは基本的にはノーマル好みなんですが、Z4のレース仕様もカッコイイですね(*o*)
機会があれば欲しいモデルです。

Z4というクルマの魅力は何と言ってもこの優れたデザインに尽きますね!
by: ADかんちゃん | 2010/03/27 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
気品 ありますよね!

さて モデル。
「半艶消し」が 色香-。
写真が 素の静謐さ 伝えてくれます。

眺めていて…
AZ 少し 画面が煩い(自分の絵です)
なぁ…と ちょっと 反省。

良い刺激になりました!
by: AZ | 2010/03/28 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
AZさん、こんばんは!毎度です。

Z4、なんとも例え難い品を感じる美しいデザインですよね(^_^)
つや消しって余計な反射とか写り込みがないのでボディラインがよくわかります。
つまり、比較的撮影が楽です(^_^;

いやいや何をおっしゃいます、AZさんの写真はオリジナリティがあって色んな遊びがあって、とても楽しみに拝見させてもらってますよ(^_^)v

今回の300ZXも素敵ですし面白い!


by: ADかんちゃん | 2010/03/28 19:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/201-61d53a89
