
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NISSAN FAIRLADY 240Z & 432Z

NISSAN FAIRLADY 240Z & 432Z
z1.jpg
NISSAN FAIRLADY 240Z & 432Z
z2.jpg
NISSAN FAIRLADY 240Z & 432Z
z3.jpg
NISSAN FAIRLADY 240Z & 432Z
z4.jpg
NISSAN FAIRLADY 240Z
z5.jpg
NISSAN FAIRLADY 432Z
z6.jpgNISSAN FAIRLADY 240Z
z8.jpg
NISSAN FAIRLADY 432Z
z7.jpgNISSAN FAIRLADY 240Z & 432Z
z10.jpg
NISSAN FAIRLADY 240Z & 432Z
z9.jpg
NISSAN FAIRLADY 240Z & 432Z
z11.jpg

NISSAN FAIRLADY 240Z宮沢模型特注ストリートバージョンとカーネル・ブランドFAIRLADY 432Z Special Customized Editionのご紹介、ともに京商製です。
ブルーのボディが240Zで、後方に突き出した2本出しのメガホンマフラーと極太のタイヤが迫力を演出してますが他はいたってノーマルな感じです。
一方、赤い方の「スペシャル カスタム エディション」と銘打ったZシリーズ第3弾は、432Zをベースに、オーバーフェンダーや、フロントスポイラー、大口径マフラーなどカスタムパーツを装備、「走り」の雰囲気漂う車両を狙っています。
ボディー色はレッドとシルバーの2色が発表され、ボクはレッドを選択。
レッドボディは黒塗装のオーバーフェンダーやリアスポイラー、ゴールドの8本スポークホイールを装備。
ちなみに、シルバーボディではオーバーフェンダーやリアスポイラーはボディーと同色になりブラックホイールを履いています。
それから、シルバーボディのみフロントのヘッドライトカバーを装備しています。
ボディの塗装も綺麗でモールドもスミ入れしたかのような良いバランスで仕上がっていて全体的にはカッコ良く演出しようという意図は伝わってきますし、ディテールもエッチング等を使用するなど品質の向上も見えます。
が、これもエンジン・ギミック同様、京商製Zに共通している部分ですがテールライトの作りのユルさです、中途半端な色分けなど従来のままで、エブロ製Zと比較すると遥かにエブロのほうが質感高いです。
お値段も上げてるんですからそれなりのクオリティは維持して欲しいですね。
しかし、まあ、この2台のZ、シルエット自体は悪くなく「スポーツカーらしさ」はそこそこ伝わってきます。
00:07 | kyosho | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
CALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994 | top | CALSONIC SKYLINE JGTC 2003

comments

# いいですねー。
こんばんは。
240Zは持ってませんが、432Zは2台(笑)。

この240Zのマフラー、以前に出た、
BREと一緒では?
京商さん、余りを付けたのかな?

言われてみると、確かにテールランプは
ゆるいかも。
ただ、ディテールはEBBROより好きなんですよね~。

昔、友人が240ZGに乗ってまして、
ちょくちょく運転してたんですよ。

そのイメージと非常に近いんです。

東関道で自己ベストを出したのも、
その240ZGでしたね~。

メーター、240kmまであるんです。
車名から来てるのかな?

ウインカー切れて、仕方ないので、
手信号出してました(笑)。

高速だと、風圧凄いんですよね~。

さてさて、第2回、決まりましたね。
楽しみです!
by: 70sとむ | 2010/03/17 01:47 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます!
いいですねぇ!
自分は,70sとむさんとは逆に240Zの方を所有しております。

以前に70sとむさんが432を取り上げられたときにも書いたのですが,様々なモデルがリリースされる昨今,手が回らないモデルが増えてきまして,オリジナル仕様を中心で行こうと決めました。
そういうわけで,この432カスタマイズバージョンは手を出しておりません。

なるほど,ディテールに?の部分はあるかもしれませんが,こんな素敵な写真を見せられてしまうと,70sとむさんの時には堪えたのですが,やっぱり手を出そうかとまたまた悩んでしまいそうです(笑)。
by: ヒデちゃん | 2010/03/17 09:33 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
こんばんは!
雰囲気でてますね~。
個人的にはバナナスポークに萌えます♪
432のナンバープレートにはちゃんとカーネルのブランド名まで記されていてある意味凄いですよね(笑)
自分もこれはまだ未所有ですがヒデちゃん様ご同様に購入欲がふつふつと・・・。
by: azusousi | 2010/03/17 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
私、丁度このブルメタ240Zをカスタムしています。
マフラーがどうしてもストリート仕様に見えなかったもので…
by: カバネTYPE-R | 2010/03/17 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます!

そうですよね!このマフラーは確実に以前出したBREと同じものですので余りを引っ付けたものだとボクも思ってました(>_<)

このモデルはメタリック・ブルーですが、ダーク・ブルーの432Zも持ってますよ。

ロングノーズの240ZGいいですねえ!
240Zの由来は「2.4 Lのエンジン」からだと思います(^_^)

by: ADかんちゃん | 2010/03/18 10:47 | URL [編集] | page top↑
#
ヒデちゃんさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます!

まさにヒデちゃんさんの仰るようにZというだけでも色んなバリエーション・モデルがリリースされ(中にはコレはないだろ!みたいなモデルもあるようですが)元がカッコイイ名車なのでついついこの赤いカスタマイズというのに手を出してしまいました(^_^;

基本はボクもオリジナル派ですよ。
京商Zのテールは・・・しょぼいですよ(T_T)
by: ADかんちゃん | 2010/03/18 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
azusousiさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます!

たしかにバナナスポーク決まってますねえ(^_^)
Zのスポーティ感をより盛り上げてます!

azusousiさん、「カーネルのブランドのプレート」に騙されちゃあいけません、中身は完全に京商ですから・・・詰めが甘いです(>_<)
でも全体のシルエット自体は悪くありませんし、Zをモデル化してくれているのはありがたいですね。


by: ADかんちゃん | 2010/03/18 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
カバネTYPE-Rさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

カバネTYPE-Rさんはご存知だと思いますが、この240ZはBREの余剰です(笑)
そうですよね、ストリート仕様とうたってはいますがマフラー取って付けた感がありありです(>_<)

それはそうと確かカバネTYPE-RさんのBREの写真の510ブルーバードとのツーショット、あれはカッコよかったですね、見とれてしまいました(^_^)v


by: ADかんちゃん | 2010/03/18 11:15 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
ADかんちゃんさん。

こんばんわ。

この2台のS30型Z、かっこいいですね。
個人的には赤の432の方が好みです。

8本スポークホイールはいわゆるワタナベホイールを再現しているんですかね?

ところで当方のブログにリンクを貼らしていただけると嬉しいのですが・・
よろしいでしょうか?
by: saiji | 2010/03/18 19:33 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんばんは!ようこそ!

この赤いボディと黒のオーバーフェンダー等の組み合わせが効いてますね!
ただオークション等ではダークグレーの432Zにかなりの高値が付いててビックリしました(>_<)

ホイールはワタナベホイールですね、あえてうたってはいませんが。

リンクの件、こちらこそヨロシクお願いします!
ボクも貼らせていただきますね。
by: ADかんちゃん | 2010/03/18 20:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/198-f5472338
