
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

CALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994

CALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994
321.jpg
CALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994
322.jpg
CALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994
323.jpg
CALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994
325.jpg
CALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994
324.jpg
CALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994
326.jpg
CALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994
327.jpg
CALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994
328.jpg

前々回のR34カルソニック・ブルーに続けとばかりにCALSONIC SKYLINE R32 JGTC 1994のエントリーです。
ボクはこのモデルのことは殆ど知りません「1994年のJGTCチャンピオン・マシン」ってことぐらいでしょうか(>_<)
ですから実車も見たことありませんのでミニカーの出来不出来については何とも・・・一応エブロ製です。
そんなこんなで、個人的な感想をいくつか挙げていきますと、まずこの強烈にマッシブにスタイリングされたボディ!これホントにこんな感じだったんでしょうか?カッコイイと言えばカッコイイんですけれども、あまりのボリューム感に圧倒されます。
そして、毎度お馴染み「エブロ製バルーンタイヤ」これまた見事なピッチピチ仕上げで「チリ合わせ」という目で見ればバッチリですが、タイヤなので単純に走らないと思います(^_^;
どう見てもボディに比してタイヤの直径大き過ぎだと思うんですが・・・ホントにこんなに大きかったんでしょうか?
それからメッキ処理のホイール、これはなかなかカッコよろしいと思います、が!センターキャップの色、左右が逆のような気がして取り替えました。
購入時は右が青で左が赤だったんですが、写真は取り替え後の状態です。
さらにヘッドライトの隈取りのような処理、いかんせんこれまた実車を見たことないので何とも言えないんですが、過去にもエブロは検証ミスをコレクターの皆さん達から結構指摘されてきた「実績」がありますのでチョット怪しんでます(>_<)
まあ、定番のカルソニック・ブルーに救われ実車検証に基づいた許容範囲内のデフォルメであったとしたなら、R32らしからぬR32として魅力的な存在のモデルだとは思いますが・・・さてさて真実はいかに。



00:25 | EBBRO | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
NISSAN FAIRLADY 300ZX | top | NISSAN FAIRLADY 240Z & 432Z

comments

#
こんばんは~
このモデルはなんとなく買い逃してます
初期JGTCマシンとして欲しいことは欲しいものの、実車に比べ大きすぎるフェンダーとタイヤに疑問が…
まぁ、いずれ買うに決まってますけど(笑)
by: APEX | 2010/03/19 18:57 | URL [編集] | page top↑
#
今度は R32 が 主役ですね。
いやぁ…迫力のフェンダー…
-って 思ったら
かんちゃんさん&APEXさん
の ご指摘。
少し オーバーデフォルメなのかな…?
カルソニック・ブルーが
本当に良く似合ってますね。
-爽快で…でも 力強い。
元気 出てきますね!
by: AZ | 2010/03/19 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
GT規定になって、一気に迫力が増しましたよね。
ノーマルと比べるとスゴイ違いです。
もともと力強いR32がさらにマッシヴに…。
特にフェンダーのあたりがスゴイことになっていますね。
by: カバネTYPE-R | 2010/03/19 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはです!

いやあ、美しいフォルムですね~。
三流コレクターの私から見たら、っんもう素敵すぎる1台です!
写真もすごく上手に撮られていて、本当に綺麗なマシンですね♪
おっしゃる通り、ホイールの出来の良さに目を奪われました(^_^)
by: スラ彦 | 2010/03/19 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、ようやくコメントできる状況に…
Dは大変です…(笑

フロントとリアがいい眺めですねぇ
フェンダーの張り出しも良い感じで
ナンバーとって乗ってみたいです!

やっぱりR32っていいですね、素直に
by: overture1975 | 2010/03/20 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、こんばんは!

APEXさんが未だ保有していないGT-Rを持ってるってのはチョット誇らしい気分です(^_^)

実車の知識が皆無なボクでも、ボディのアンバランスさは引っかかります。
Yはりフェンダーとタイヤは大き過ぎますよね。

でもカルソニックブルーに惹かれてしまうのでした(^_^;
店頭ではもう見かけませんね。
by: ADかんちゃん | 2010/03/20 02:33 | URL [編集] | page top↑
#
AZさん、こんばんは!

ボクの知識はアテになりませんがAPEXさんのご指摘は正しいと思いますよ(^_^)

このデフォルメは強烈という表現以外ないですね、フロントとテールライトを見なければR32だと分からないくらいです。

サイドビューなんかジーッと見つめてるとタイヤがどんどん大きくなっていくような・・・。

だけどカルソニックブルーは気持ちいいですね(^_^)


by: ADかんちゃん | 2010/03/20 02:38 | URL [編集] | page top↑
#
カバネTYPE-Rさん、こんばんは!

ものスゴい迫力ですが実車もここまでスゴかったんですか?
これだとシェルビーコブラとかアメリカン・マッスルに匹敵する迫力ですよ(>_<)

このボディ、針さしたら風船みたいに割れそうですよね(^_^;
ま、そういう意味では眺めてると楽しくなってくる想像もかき立てられますが・・・(>_<)
by: ADかんちゃん | 2010/03/20 02:44 | URL [編集] | page top↑
#
スラ彦さん、こんばんは!

美しいというか迫力満点なフォルムですよ!
たしかに曲線ボディは魅力的ですが、かなりオーバーデフォルメに思えます(^_^;

メッキのホイールはピカピカで何だか新鮮でカッコイイです。
これまたタイヤが大きいのでホイールも思いっきり主張してますよ(^O^)


by: ADかんちゃん | 2010/03/20 02:50 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんばんは!
事務局長お疲れさまです!

overture1975さんの告知プレート効果で「博覧会」に箔がつきましたね(^_^)v

さて、このR32の正面と後方からのショットなんだか風船やフグとかに見えてきませんか?

もちろん結局はカッコイイんですが(^_^;
でもこのタイヤじゃ走れませんよ、きっと!
by: ADかんちゃん | 2010/03/20 02:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。

確かにホイールの出来がいいだけにこのタイヤは何とかして欲しいですね。

しかし迫力のあるボディですね!

ほんとカルソニックブルーが映える1台ですね!
by: saiji | 2010/03/21 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんばんは!

ホイールは大きくてピカピカで目立ちます。
検証がなされたうえでの再現であれば大変カッコイイものですよね(^_^)

ボディのデフォルメも然り!実際、かなりのマッシブ感漂うスタイルだったのは事実だと思いますが、ここまでスゴかったのか?

カルソブルーは定番の美しさですね(^_^)v
by: ADかんちゃん | 2010/03/21 23:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/197-c202e537
