
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

CALSONIC SKYLINE JGTC 2003

CALSONIC SKYLINE JGTC 2003
0301a.jpg
CALSONIC SKYLINE JGTC 2003
0302.jpg
CALSONIC SKYLINE JGTC 2003
0303.jpg
CALSONIC SKYLINE JGTC 2003
0304.jpg
CALSONIC SKYLINE JGTC 2003
0308.jpg
CALSONIC SKYLINE JGTC 2003
0305.jpg
CALSONIC SKYLINE JGTC 2003
0309.jpg
CALSONIC SKYLINE JGTC 2003
0306.jpg
CALSONIC SKYLINE JGTC 2003
0307.jpg

「ミニカーブログ博覧会」から一週間、いろんな方とコミュニケーションを取り合えた大変素晴らしい企画でした(^_^)
皆さん、それぞれの楽しみ方でミニカーの魅力を満喫されているのが面白く、自慢のクルマの歴史や特徴をここぞ!とばかりに発表できるイベントはとても楽しめました。
もうすでに第二回の開催も決定しているようで、これまた楽しみ!今度はどんなお宝を拝見できるかな?

さて通常モードでCALSONIC SKYLINE JGTC 2003のご紹介です。
この2003年仕様のR34 カルソニック・モデルの魅力は何と言ってもボンネットの形状に尽きるでしょう、VQエンジンへの変更によりタイヤハウスより低いボンネットが特徴的でサイドからの眺めは波打つようなフォルムでカッコイイのなんの(^o^)v
ザナヴィ・モデルを手に入れ損ねていたので「カルソニックは必ず!」との思いでしたので喜びもひとしおです。
2002年モデル等はレジン製でしたが、この2003年モデルはダイキャスト製がゆえ少しばかりユルくも感じますがエブロ P-4のモデルだけありボディのデフォルメは手慣れたものを感じます、とにもかくにもカルソニック・ブルーが映えるカッコ良過ぎる一台です(^_^)v
02:50 | EBBRO | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
NISSAN FAIRLADY 240Z & 432Z | top | 第1回 ミニカーブログ博覧会

comments

#
おはようございます~
やっぱりカッコいいですね、2003スカイライン
2002のマシンも好きですが、こちらは実車の年間ランキング4位と成績もいいですからね
1枚目の94スカイラインとの2ショットもいい感じです!
by: APEX | 2010/03/14 07:53 | URL [編集] | page top↑
#
異形のR,異形の迫力。

扉の絵-。
R32と並ぶと 異様さが際立ちますね。
ふむ ふむ…記事を読んでなるほど。
あぁ 本当だ ボンネット。
肩より低く流れる ボンネット。
タイヤハウスの 力こぶ。
でも しなやか。
いやや 猛禽類のようですね。
by: AZ | 2010/03/14 10:02 | URL [編集] | page top↑
# いいですねー
ADかんちゃん さん、こんにちわ。
2003モデルはいいですよね、低くて。あの形、好きです。

最近のADかんちゃん さんの2台をキレイに配置して撮る方法も新鮮な感じがしてGoodです。
by: AML | 2010/03/14 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、こんばんは!

このカルソ、本当にかっこいいですねえ!
APEXさんに続けとばかりにアップしました(^_^)

一枚目の写真はカルソ繋がりで撮ってみました。
これは、APEXさんのザナヴィも狙おうかな!?


by: ADかんちゃん | 2010/03/14 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
AZさん、こんばんは!

カルソニックブルー美しいですね。
ボンネットの形状はいいでしょ!AZさんの仰るようにタイヤハウスは、まるで力こぶのようです(*o*)

AZさん、コメントまで詩人のようです。
上手いこと表現されますねえ、素敵!(^_^)


by: ADかんちゃん | 2010/03/14 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
AMLさん、こんばんは!

本当に2003年モデルは良いフォルムしてますよね!
AMLさんのザナヴィも欲しくなりました。
あのモデルはショップで見ることもできないままに売り切れでしたので「カルソは逃してたまるか!(^_^;」って感じでした。

2台並べて遠近感付けると結構面白いですよ(^_^)v
by: ADかんちゃん | 2010/03/14 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん、こんばんは

ボンネットの低さ、私のツボです
GT300?出場のカローラアクシオとか
タイヤハウスよりサイドウィンドウの方が低くて
なんかもう、そこまでするか?って感じです

そう、第2回開催しますよ
当ブログで事務局設置いたします
また参加お願いいたしますね~
by: overture1975 | 2010/03/14 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
VQのR34、フォルムが迫力ですよね~。
うねるような感じがたまりません。
RBはRBで、市販車に近いので親近感が湧きますけどね^^
by: カバネTYPE-R | 2010/03/14 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんばんは!

そうですよね、ボンネットが低いってのが決定的な魅力となってますよね。
2002のRBエンジンのモデルもカッコイイのですが、2003モデルはこのタイヤハウスの盛り上がりが強烈なイメージを演出してます。

カローラアクシオなども同じような効果を作りだして、とにかく早そうに見えてしまいますよね!

第2回目も楽しみです!(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/03/15 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
カバネTYPE-Rさん、こんばんは!

まさに「うねる」という表現がピッタリですね。
根拠はないけれど空力抵抗とても良さそうに見えます(^_^)

そうですね、RBも捨て難い!というより、とてもカッコイイんですよね。

たしかに素のフォルムに近いので、ひと目でR34だと分かりますもん(^_^)v
by: ADかんちゃん | 2010/03/15 00:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/196-d72db4e3
