
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

第1回 ミニカーブログ博覧会

Gr1a.jpg
Gr14t3.jpg
Gr19t.jpg
Gr18t2.jpg
Gr24t.jpg
Gr22t1.jpg

第1回 ミニカーブログ博覧会

出品モデル:スカイライン GT-R Group-A Racing R32 マットブラック
メーカー :hpi 1/43 ダイキャストモデル
選定理由 :20年以上も前のモデルとは思えない完成されたR32のフォルムに尽きます。ミニカー界においても一大ブームを巻き起こす昨今の人気や現在も所有されている方が自慢に思えるクルマというのはスゴいことです。まあマットブラックというボディカラーはリアリティのある色ではないです。がしかし、作りの良さがゆえ、あり得ないカラーにも関わらず所有することに満足感を与え得る圧倒的なhpiのクオリティに脱帽という感じです。

祝!第1回 ミニカーブログ博覧会(^O^)
いやはや、どのモデルにするか迷いました。
本音はR32カルソニックの#12との間で揺れましたが、最終的にこのマットブラックカラーのモデルに決定しました。
スカイラインは国産車ミニカーの代名詞のようなものでしょうから、皆さんスゴイの持ってるんだろーな、と。
もしかしたらこのマットブラックはカブらないかも・・・というのが狙いです(^_^;
それとつや消しブラックがゆえ、美しくカッコイイR32の造形が良く分かりやすいということですね。
やはり写真にもう少し時間が欲しかったあ、今回はあえてダイキャスト感を抑えた沈んだ素材感とカタログチックな構成で雰囲気を演出して遊んでみました。
皆さんのブログも楽しみ楽しみ!
明日は月曜日なのに日曜日の夜がこんなに楽しくなるとは(^_^)


23:00 | hpi | comments (42) | trackbacks (0) | edit | page top↑
CALSONIC SKYLINE JGTC 2003 | top | YAMAHA YZR500 & YZR-M1 & DUCATI

comments

#
お~、こちらもまた生唾モノの高級ミニカーだ~!
ホイールの出来も素晴らしくて見とれちゃいました。
私も個人的に一番好きなスカイラインはR32です(^O^)
いやあ、それにしてもhpiのミニカー、良いですね~。
いつかは手に入れたいと思います(^_^)
by: スラ彦 | 2010/03/07 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、Model_Carです。

このミニカーカッコいいですねぇ。
さすがHPI。
でも、高いので一個しか持ってないんですよ。

ということで、第一回、お疲れ様でした。
by: Model_Car | 2010/03/07 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
近代GT-Rの中でもR32は何か他と違うんですよね
無駄な脂肪が無いボクサーのような
ひた走るサラブレッドのような
このチョイス間違いありません!

それにひきかえうちの悲惨さ!
あとで見てくださいね…
by: overture1975 | 2010/03/07 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
かっこ良過ぎです!このエントリー!
ADかんちゃんさんの感性炸裂ですね。
相当手間を掛けたとお見受けします。
マットブラックのR32って確かKIDBOXさんの
非売品だったような記憶がありますが・・・
貴重なモデルを拝見出来ました(^^
日曜の夜なのにこんな巡回して寝不足に
なりそうなM2でした。
by: M2 | 2010/03/07 23:46 | URL [編集] | page top↑
# 凄!
こんばんは!
おお!32 hpi!
しかもつや消しブラック。
記事構成も完成度凄!
自分もR32で行こうかと一瞬思いましたが出さなくてよかった~(笑)
もうこれでMVP決まりでしょう(笑)
ってMVPあるのかな?

by: azusousi | 2010/03/08 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱ うまいですね…。
Rの凄み が 伝わってくる。

ざらついた画面の感じも
紙メディアな感じがして
とても素敵です!

R32は スマートで
印象に残る一台ですね!
by: AZ | 2010/03/08 00:40 | URL [編集] | page top↑
# おぉー!
かっちょいいーー!

なんか雑誌みたいです。

というか、構成がすごくしっかりしてて、
自分のが恥ずかしいです…。

マットブラック、以前ご紹介された時に
すごくいいなと思いましたが、
さらに物欲が湧くご紹介!!

すばらしいです。

とにもかくにも、
ご賛同ありがとうございました。

一緒に盛り上げて頂き、嬉しい限りです!
by: 70sとむ | 2010/03/08 01:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。ただいま徘徊中ですが、一日目はADかんちゃんさんのところで打ち止めになりそうです。睡魔が・・・笑

うぉぉ・・・それにしても、そんな眠気も吹き飛ばしそうなくらいに唸っちゃう、素晴らしい記事。。
本当に、画像のざらつき感やコピー、構成まで「ミニカー・ファン」誌などにでも掲載されてそうな記事です!!

モデルの出来のよさを存分に味わわせてくれますね。
こういう記事が出てる本があれば、ついつい時間を忘れて読み込んでしまうでしょうね~。
by: HIROKI | 2010/03/08 02:24 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん、おはようございます。
はじめまして!
当方のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

記念すべき第1回ミニカーブログ博覧会お疲れ様でした。
hpiのR32 Gr.Aの色違いでしたね。
でも、写真の撮り方でこんなにも違うんですよね。
断然、ADかんちゃんさんのミニカーの方が良く見えますよね。
ブラック!カッコいいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
あと、相互リンクお願いさせていただいてよろしいですか?
by: 来夢音 | 2010/03/08 05:12 | URL [編集] | page top↑
#
当方のブログへのお越し、まことにありがとうございます。

マットブラックなレーシングGT-R…いいじゃないですかっ!!
R32GT-Rは20年も前の車でありながら、未だに現役バリバリのクルマで、すごいですよねぇ。
まさにR32マジック。

それにしても・・・
思わずどこかの公式ページのコピペと見間違えるほどの写真テク。見習わさせて頂きます(笑
by: t | 2010/03/08 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

グループAのテストカー仕様ですね。実際にはマットブラックではなかったですが、R32のブリスターなどボディの起伏を見るには最適のカラーですね。

写真構成などもかっこよく、雑誌の1ページを見ているようです♪
by: ゆんける | 2010/03/08 09:10 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
こんにちは、ヒデちゃんと申します。
当ブログの方へも訪問いただきまして、ありがとうございました。

hpiのR32、カッコイイですね!
なんだか、本当にカタログを見せていただいているような気分です。
この写真、この構成、見習わせていただきたいです。勉強になります!

この博覧会を機に、これから色々交流させていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
もしよろしければ,リンクを張らせていただけないでしょうか?
by: ヒデちゃん | 2010/03/08 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん、おはようございます。
R32GT-Rは間違いなく日本車の歴史を変えた1台ですよね。発売から20年以上を経た今でも多くの現役車を見る事からも世の中での評価の高さを感じられます。

そして、マットブラックのGr.AというADかんちゃんさんのチョイスが素晴しいです。R32GT-Rの力強さがよく伝わって来ます。車の色ってキャラクターを表す大事な要素だと思いました。
by: DAI | 2010/03/08 11:34 | URL [編集] | page top↑
# おぉぉ
ADかんちゃんさん こんにちは!

気合入りましたねぇ!
スカと言えばR32 GT-R...
その32をここまでカッコよく撮れるなんて脱帽モノです...(^_^
MVP決定っす!
by: れいちん | 2010/03/08 12:22 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして。
ADかんちゃんさん、初めまして。
当ブログへの訪問有難うございます。

hpi製R32 いいですね。
私は持っていないんですが、これだけかっこよく紹介されると欲しくなってきます。
構成もほんとカタログのようでhpiから広告費をもらってももいいくらいのブログ内容ですね!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
by: saiji | 2010/03/08 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
R32、しかもレース車両ではなくベースマシンですか
「マッドブラック」というカラーでも、レース車両に負けない迫力があるのはさすがR32ですね
冷静に見れば、もう20年以上前のデザイン。なのに凄みがあるのはなぜでしょうね?
by: APEX | 2010/03/08 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん、毎度!

メーカー&車種的にはカブりましたね。
ただこのカタログ仕立てには脱帽です!

私の場合、今回のお題=hpi R32一択な感があったのですが、ADかんちゃんさん同様どれにするかを少し悩みました。

マットブラックというのは渋い選択でしたね!流石です。
by: longzuo | 2010/03/08 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ!
R32のマットブラック…格好いいですよね~。
テストカー然としていて、モロに好みです。
実際のテストカーのカラーリングよりも…こちらに惹かれますね~。

あ、もしよろしければ、私のブログとリンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
by: カバネTYPE-R | 2010/03/08 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
スラ彦さん、こんばんは!

いやーネタに窮した末の選択でした(>_<)
「皆さん、絶対お宝を持ってるのでR32は来ない!」ってな具合で勝負に出た次第です。

hpi R32、純粋にカッコイイですよね。

でもボクはシルエットに憧れてます!いつか必ず手に入れたいですね。
by: ADかんちゃん | 2010/03/08 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
Model_Carさん、こんばんは!

本当にhpiと言わずミニカー高過ぎますよ。
Model_Carさんのラインナップ展開は爽快ですし、ジオラマっぽい見せ方はもっとチャレンジして欲しいですね。

ぜひ、それぞれのスカイライン・ストーリーを見てみたいです(^_^)


by: ADかんちゃん | 2010/03/08 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
コレすごい!まんまカタログじゃないですか!
このセンスさすがADかんちゃんさんですね。

コレ見てたらhpiのR32は、カルソだけで十分と思っていましたが…
マットブラック欲しくなっちゃいました。
捜索しよう(^^;
by: F90 | 2010/03/08 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんばんは!

ボクも最初は勘違いしてR35で勝負に出ようと考えてたんですよ、これホント。

R32はやはり強さと美しさのバランスが絶妙で多くの人の心を掴んでるんでしょうね(^_^)

overture1975さんのカルソのR34も好物です(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 00:00 | URL [編集] | page top↑
#
M2さん、こんばんは!

切り札を持たなかったので、見せ方勝負に出ました。
マットブラックのR32は、もしかしたら来ないかも・・・一か八かのカケでした(>_<)

宝を持たなかったのが功を奏しました(^_^)
これ案外時間はかからず、日曜日の昼に1時間ほどで作ったんですよ。


by: ADかんちゃん | 2010/03/09 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
azusousiさん、こんばんは!

実はそこを狙ったんですよ(^_^;
R32は昨今の盛り上がりを見たら皆さんは避けてくる、と。
つや消しの黒はカタチが見えやすいんですよね、反面光沢の黒はカメラマン泣かせになります。

でもボクはazusousiさんの二台の遠近撮影法好きですよ。


by: ADかんちゃん | 2010/03/09 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
AZさん、こんばんは!

いや、ストーリーの組み立てや独自の世界観というものからすれば、AZさんのケンメリは魅力的です。

季節に絡ませて、短い言葉で起承転結を仕上げるのは、かなり高等な技術ですよ。

実際、ボク自身見てて惹かれますから(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんばんは!

事務局長としての行動力、敬服しますお疲れさま。
いやあ、とにかく楽しかったですよ!
真夜中にアッチ行ったりコッチ行ったり様々なモデルを拝見出来て・・・中でもAaのニュルは衝撃でした(*o*)

ボクは過去のモデルしかなかったので、見せ方を工夫してたら楽しくなっちゃいました(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは!

お褒めの言葉ありがとうございます。
本音としてはネタがなかったんですよ、どうしても選択肢が最近のものになってしまって・・・(>_<)

そんなわけで、表現で「GT-R」を作ってみよう、と。
日曜日の昼は天気が悪くて光量が足りず写真に苦労しました、それで写真に味付けをした次第です。
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
来夢音さん、こんばんは!

ホントお疲れさまでした!
奇しくも同じモデルをアップしたなんて、来夢音さんナイスセレクトです(^_^)
いやー写真は難しいですね、でも楽しいです。

リンクの件、こちらこそ喜んで!
これからもヨロシクお願いします、お互い楽しみましょう。
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
tさん、こんばんは!

R32、スゴいクルマですよね、まさに伝説化してます。
でも、最近はR33が気になってるんですよボクの中では。

そういう意味ではtさんのR33見て「やっぱりカッコイイ」と再認識させられましたよ(^_^)V
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
ゆんけるさん、こんばんは!

選択肢が少ないというのはある意味、楽ですよ(^_^;
ゆんけるさんのスカイライン・ラインナップ半端じゃありませんもん。

あれだけ保有されてたら、ボクも嬉しい悲鳴あげてるでしょうね。

今後ともヨロシクお願いします!
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
ヒデちゃんさん、こんばんは!

いやいや、そんなたいそうなもんじゃありません。
ただ、皆自分流で楽しめばいいんですよ(^_^)

実際、ヒデちゃんさんの「ホッコリ気分」にさせてくれるモデル達は今のような集合写真の方が合ってると思いますよ。

リンクの件、こちらこそ喜んで!
これからもヨロシクお願いします!!
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
DAIさん、こんばんは!

ボクの場合、チョイスが良かったんじゃなくて選択肢がなかったと言ったほうが正しいと思います(^_^;

DAIさんのニュルなんか、欲しくても手に入らないモデルですからね・・・羨ましい(>_<)

ただ確かにマットブラックという色は造形を把握しやすい色ではあります。
ま、R32の歴史に助けられましたね(^_^)v
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
saijiさん、こんばんは!

ボクはsaijiさんのスーパーシルエットが欲しいですよ、さすが特注というだけあって思わず見入ってしまいました。

ボクは「コレ」ってのがないんですよね(^_^;

hpiさん、広告費くれたらスーパーシルエット買うんだけどなあ。
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします!
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、こんばんは!

ボクもカルソと最後まで迷いました。
スカイラインと言えば、やはりカルソニックブルーはハズせないでしょ。

でも、あえてR32の真っ黒へチャレンジしました(^_^;

本当に20年まえのモデルとは思えない存在感ですよね。
残した記録と美しいカタチが見事に調和した名作ですね。
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 01:23 | URL [編集] | page top↑
#
longzuoさん、こんばんは!毎度です!

引っ越しそうそう、準備もままならなかったと思います。
まさにlongzuoさんのおっしゃるようにボクも選択肢が限られまして迷った迷った(^_^;

longzuoさんのモデル、いつもだったら写真のアングルやカット数がもっと拝見出来たんですけどねえ・・・今回は致し方ないですね。

でも、あの2台はさりげにスゴいですよ。
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
カバネTYPE-Rさん、こんばんは!

マットブラック=テストカー、ボクもテストカーというのか素の感じが好きです。
そのクルマそのものの魅力が見えてくる感じ、とでも言ったらいいでしょうか。

それはそうと、カバネTYPE-RさんのAaのスーパーシルエット、いつまでも眺めていたいモデルですよね(^_^)

リンクの件、こちらこそ喜んで!
これからもヨロシクお願いします、また遊びに行きますよ!


by: ADかんちゃん | 2010/03/09 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
F90さん、こんばんは!ようこそ。

ちょっと今回はカタログ・テイストでまとめてみました。
本音はモデルが弱いかも、というところからの策でした(^_^;

でもR32のつや消し黒という色は珍しく、何よりフォルムが見えやすいですよ。

ぜひ、カルソもモチロンいいけどマットブラックも手に入れてください(^o^)v
なかなかカッコイイです(太鼓判!!)
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは!

いやあ気合い入れましたよ!
どれにするか焦った焦った、って要は切り札がなかったんですけどね(^_^;
必然的にR32になっちゃったって感じです。

れいちんさんも温存されてたプリンスを開封されて、ついにお披露目しちゃいましたね!

でも、ホントとても楽しかったですね!
by: ADかんちゃん | 2010/03/09 02:24 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。Z34です。
完成度の高いR32だと思います!
ミニカーにはとても見えないぐらいですww
R32は個人的には黒が一番似合うと思いますね。


by: Z34 | 2010/03/11 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
Z34さん、こんばんは!
先日の博覧会、お邪魔しました!&お疲れさまでした!

リーボックのチョロQ、可愛かったですねー(^_^)
チョロQ軍団をいろんなレイアウトで撮影してみたいですね。

hpiのミニカーはクオリティ高いですよ、他社と同じ価格ならあきらかにhpiの方が作り込みは上です。

R32のつや消し黒っていうのも、なかなかいいですね(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/03/12 00:57 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり・・・
R32カッコイイですね。(^-^*)
とても1/43には見えませんね。 撮影技術もすばらしいんですね。
自分でも実車を所有していたこともあり、R32が一番身近に感じます。
また乗りたいな。。。。(^-^)
by: キャラハン | 2010/03/12 06:12 | URL [編集] | page top↑
# いやはや・・・
キャラハンさん、こんばんは!

撮影技術!とは・・・(^o^)
ミニカーをかっこよく見せるのも、チャーハンを美味しそうに見せるのもどちらも難しくも楽しいことですよね(^_^)

今回はミニカーブログ博覧会とのことでイロイロ遊んでみました(^_^)v
by: ADかんちゃん | 2010/03/13 00:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/195-f64831d9
