スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

PORSCHE Cayman S

PORSCHE Cayman S & 911 GT3 RS
P3974.jpg
PORSCHE Cayman S & 911 GT3 RS
P3975a.jpg
PORSCHE Cayman
P3977.jpg
PORSCHE Cayman
P3978.jpg
PORSCHE Cayman
P3980.jpg
PORSCHE Cayman
P3981.jpg
PORSCHE Cayman
P3983.jpg
PORSCHE Cayman S & 911 GT3 RS
P3985.jpg

PORSCHE Cayman Sのエントリーです。
ケイマンはポルシェ・ボクスターのクーペ・ラインナップにおけるエントリーモデルとしての位置付けだそうです。
このケイマンという車名の由来は、カリブ海のケイマン諸島に生息するワニの「アリゲーター」からもってきたらしい。
デビューは2005年9月のフランクフルトショーにて、ボクスターのエンジンをベースに3.4Lまでボアアップし、3387cc 水平対向6気筒エンジンをミッドシップで搭載。
可愛いリアスポイラーは120km/hを超えると可動し、80km/h以下になると自動的に収納されます。
さてさて、ミニカーは初登場のシュコー製モデルです。
「シュコーはポルシェに強い」という話はよく聞いていたんですが・・・なるほどホントでした、大変丁寧な作りでケイマンを再現してます(^_^)
隣のオートアート製911 GT3 RSと比べるとケイマンの軽やかなボディデザインがより分かりやすいんじゃないでしょうか。
両車のカラーリングも同じオレンジですが、シュコーの方が少し薄い柔らかいオレンジ色で何となく上品に見えてきます。
それでいて足回りのブラックがシルエットを引き締め「ポルシェらしさ」を演出、大変カッコイイ仕上がりですね。
ヘッドおよびテールライトは言うに及ばず、オートアートでは塗りで処理されているサイドマーカーもしっかりクリアパーツを使用しており手抜かりなし、ボディの塗装も美しい良く出来たモデルです(^o^)v
ただ、唯一のマイナスポイントは台形型のパッケージ!こんなところは凝らなくても結構、紙も薄いので取り扱いがしづらくって仕方ありません(>_<)
箱ではありませんが、そもそもミニカーの台座の規格ってナゼ統一してくれないんでしょうね?ネーム表記のスタイル等は各メーカーの個性でも構わないんですが台座サイズが揃ってるとレイアウトがしやすくって便利だと思うんですが・・・。
ま、それはさておきシュコーのポルシェはホントにグッドでした(^_^)v
スポンサーサイト
00:11 | Schuco | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
JAGUAR XJ13 | top | SKYLINE R34 GT-R & V-spec II

comments

# Re:PORSCHE Cayman
こんばんは。

このCaymanは格好良い!
完全に911GT3RSを意識したカラーリング、これはビビっと来ました!
やや腰高な気もしますが、足回りがブラックに仕上げられているのであまり気になりませんね(^^♪

流石はSchucoとでも言いましょうか、PMAと並ぶ老舗なだけあって、作り込みやフィニッシュレベルの高さが写真越しに伝わってきます。
やや価格設定が高めで敬遠しがちだったのですが、うーん、目覚めてしまいそうです…(^^ゞ

ケースの大きさはヘタに統一してしまうと、1社独占になりかねないからでしょうか(^^;
もしくは「別メーカー混在だとケースサイズがまちまちでディスプレイしにくいだろう。だから全部ウチのを買ってコレクションすればいいのだ。ひひひ」みたいなメーカー側の思惑でしょうか(笑)
by: ぬっぺほふ | 2010/02/22 22:36 | URL [編集] | page top↑
# お
ADかんちゃんさん こんばんは!

先日、近所で開催されたとある輸入車展示ショーでケイマンのコクピットに収まってきました。
確かにエントリーモデルというだけあって価格もポルシェにしてみれば安い感じでしたが、ポルシェはポルシェ...やっぱポルシェでした(^^;ヤッパエェカンジ...
by: れいちん | 2010/02/22 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
ぬっぺほふさん、こんばんは!

ボクもシュコーがこんなに良いモデル作ってるって知りませんでした(>_<)
たまたま超格安だったので購入したんですが正解でしたね。
PMAにも引けをとらない仕上げで、さすがドイツ車に強いを豪語するだけはありますね。

>ケースの大きさはヘタに統一してしまうと、1社独占になりかねないからでしょうか(^^;
なるほど、ぬっぺほふさん鋭いなあ!たしかに言えてますねえ。自社製品で統一させるため、なんて思いつきもしませんでした。
売る側の立場からだとそう考えるのもわかる・・・納得したくないですけどね(>_<)
by: ADかんちゃん | 2010/02/23 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは!

ケイマンって、ルックスは間違いなくポルシェなんですが911GT3 RSと比べてみると肩の力が抜けているというのか軽快な感じですよね。

カジュアル・ポルシェって感じでしょうか・・・とはいえ絶対買えないでしょうが・・・(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/02/24 12:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/191-075d4521
