
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

SKYLINE R34 GT-R & V-spec II

SKYLINE R34 GT-R & V-spec II
MGP3987.jpg
SKYLINE R34 GT-R & V-spec II
MGP3991.jpg
SKYLINE R34 GT-R
MGP3996.jpg
SKYLINE R34 GT-R
MGP3997.jpg
SKYLINE R34 GT-R
MGP3999.jpg
SKYLINE R34 GT-R
MGP4000.jpg
SKYLINE R34 GT-R
MGP4001.jpg
SKYLINE R34 GT-R V-spec II
MGP4006.jpg
SKYLINE R34 GT-R V-spec II
GP4008.jpg

SKYLINE R34 GT-RとV-spec IIのご紹介。
昨年初頭からの、「R32祭り」と言われるほど盛り上がっているR32シリーズですが、今回はオートアート製のR34。
確かにR32 GT-Rはカッコイイですね、次のR33を見た時にはやはり大ヒットを飛ばした後のモデルチェンジは難しいなあ、としみじみ感じさせられました・・・決してカッコ悪いクルマじゃなかったんですけどね。
ボディサイズをひとまわり大きくして登場したR33はあと一歩芳しい印象を残せず「最後のスカイライン」R34 GT-Rへバトンタッチ。
最初は先入観からか「R34、おまえもか!」と思っていたのですが、よくよく見るとこのR34も悪くない、いやむしろカッコイイ!ボディサイズはR33よりコンパクトに、面構えもR32とはまた違った迫力あるグリルデザインでまとめ、サイドシルエットはR32の平坦なものから、かなりヒップアップした形へ、まさに最後の戦闘機へと華麗に変身を遂げました。
写真の上2枚がシルバーのVスペック2とミッドナイトパープルのGT-R。
さて、肝心のミニカーの出来ですが、さすがですオートアート!フォルムも破綻なく、ディテールの表現も美しい。
特にライト周りの仕上げ、別パーツのドアハンドル、さらにはリアウィングがしっかり抜けているのには驚きました。
同じく1/43ではエブロや京商がモデル化していますが、昨年、新しい金型でS-tuneやZ-tuneを次々に投入していた京商モデルと比較するとオートアートのクオリティの高さが際立ちます。
京商モデルのリアウィングは抜けのない一枚板ですし、毎度のエンジン・ギミックのおかげで顔が不細工に見えてしまいます。
オートアートは1/18の評価が高く1/43スケールではそれほど注目されていませんが、CP比ではhpiにも引けを取らないレベルで、その名のごとくまさにアートです。
強いて言えば車種が少ないことが欠点でしょうか。
もっと1/43スケールにも力を入れてもらいたいですね。
最後の2枚の写真は、同じくオートアート製R34 GT-R V-spec IIのホワイトとパールブラックモデルです(^_^)v

20:37 | AUTOart | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
PORSCHE Cayman S | top | Lamborghini Countach LP500S by POST HOBBY

comments

#
こんばんは。

硬派なGT-Rコレクション、いつも楽しく拝見させて頂いております。
34Rのシャープなフォルム・・・私も徐々に良さが分かって来た気がします。

それと、苦手なAa製モデルカー、少し手を出す気になり掛けました。
ADかんちゃんさんの影響? (^_^)v

by: moonwalker | 2010/02/21 02:57 | URL [編集] | page top↑
# お
おはようございます!

R34 GT-R 重厚な感じがイイです。
このAaミニカーはその感じをうまく表現してますね。
by: れいちん | 2010/02/21 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
moonwalkerさん、こんばんは!

GT-Rコレクションなんて・・・他のコレクターさんに比べたら足下にも及びません。
ただGT-Rって絵にしやすいクルマではありますね。
困った時のなんとやら、みたいな感じです。

ボク自身は、むしろmoonwalkerさんの現記事「コブラ」などは大好きです!

それはさておき、オートアートのクオリティはかなり高いですよ、ただし最近のモデルは少し作りが甘くなってるような気はしてますが・・・(^_^;
by: ADかんちゃん | 2010/02/21 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは!

R32からチョット方向転換、R34へ。
このモデルのカラーのミッドナイトパープルがいい雰囲気出してくれてるんですよね(^_^)

オートアートのR34は、かなり上手いアレンジ出来ています。
まあ、エブロのマッシブ感とは対極的なデフォルメですが、どちらもアリかなと思う仕上げです。
オートアートはディテールまで丁寧ですね(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/02/21 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

バリエーション揃えてますねー!沢山集めると、より絵になりますね。
ウイングの抜けは僕も驚きました。
細部までそつのない出来で、よく出来てると思います。

オートアートの1/43は、確かに車種が少ないのが一番のネックですね。
カタログを見ると、魅力的なモデルが沢山載ってるんですが、未だ発売してないものばかり…

海外サイトでは、M3スポエボがcoming soonとなってるんで、まずはそれが楽しみです(^^
by: HIROKI | 2010/02/22 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは!毎度です!

エヘヘ、ラインナップ凄いでしょ!って言いたいとこですけど、これ全部で3000円くらいで集めたものです。

いずれも新品ですが、最初の2台がショップの特価市で、最後の白黒モデルがオークションで手に入れました。

このR34の定価自体も3,780円と昨今の高騰するミニカーの価格からすれば常識的というかありがたい価格です。

あとは1/43でも1/18並みの商品展開を期待したいですね、1/18で圧倒的な実力は証明されているわけですから1/43でもモデルセレクトさえ誤らなければ旋風起こせるんじゃないでしょうか。

おお!ぜひともM3のスポエボ国内販売期待したいですね(^_^)v


by: ADかんちゃん | 2010/02/22 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
R34も最高ですよね~(^^)
嫁とバスを待っている時に
目の前をR34GT-Rが通ったんです。
「カッコ良い~」と言うと、
『どこが??』と返されました・・・。
女子供には分らないんですよね、このカッコ良さがY(・_・)Y
by: kenken | 2010/02/22 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、こんばんは!

R32だけじゃないですよー、R34も名車です(^_^)

ウチも同じですよ、妻に一生懸命「このモデル、カッコイイでしょ!」てな感じで説明してるのですが、まったく理解出来ないらしく「どれも同じに見える」と。

妻にはタイヤが4つ付いてるだけで同じに見えてるようです(>_<)

by: ADかんちゃん | 2010/02/23 00:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/190-3221235e
