
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

CALSONIC SKYLINE (#12) 1990 JTC Debut Win

CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP030.jpg
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP032.jpg
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP031.jpg
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP035.jpg
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP036.jpg
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP039.jpg
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP040.jpg
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP041.jpg
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP037.jpg
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP038.jpg
CALSONIC SKYLINE (#12) 1990
IMGP033.jpg

CALSONIC SKYLINE (#12) 1990 JTC Debut Winモデルです。
困った時のR32頼みって訳ではないんですが(^_^;絵になるクルマなので・・・でもDebut Winの方は初登場です。
ま、同じカルソニック1990年仕様の2台ですがパッと見の大きな相違点はホイール・デザインくらいでしょうか。
最初に#1と同時に発売になったのがホワイト・ホイールのモデルですね、生産数もこのDebut Winモデルと比べると結構な台数で発売されましたので一時叩き売りにもなっておりましたが・・・時の経過とともに店頭から姿を消し、オークション等での価格もそれなりの値段が付くようになってきました。
その後、このメッシュ・ホイールのDebut Winモデルが発売されましたが、生産台数を抑えてきただけでなくユーザーの声を即座に拾い上げヘッドライトのレンズカット改善などクオリティの向上も図られたあたり、さすがhpiと思わせる出来でした。
このヘッドライトの変更も他メーカーでは考えられない対応の早さで、「決定版」をうたうこだわりが感じられるところです。
さて、前回のニスモカラーに続いて、今回は皆が知ってる或いは一度は見たことがあると言っても過言ではない!お馴染みカルソニックブルー(^o^)
まさにR32=カルソニックという公式が存在するかのようにシックリきます!カッコイイですねえ、美しいですねえ、幸せになりますねえ(^_^)
さて、次は何色にしようかな?

19:23 | hpi | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Lamborghini Countach LP500S by POST HOBBY | top | CASTROL PITWORK GT-R JGTC 2002

comments

#
こんばんは~
コレもカッコいいですね
初回白ホイールを発売後すぐに購入したので、この仕様は泣く泣くスルーしてしまいました…
白ホイールと比べて、リアランプが格段によくなってますね!
by: APEX | 2010/02/10 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!

やはり何度見てもカッコイイ!

ちなみに'90通常モデルとRd.1モデルはシートの色とかフロントリップのBSロゴの大きさも違ったような...

手元にないんで比べてませんが..
by: longzuo | 2010/02/10 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、こんばんは!

このメッシュホイールもボディとの良い意味での違和感(?)みたいな感じでカッコイイですね。
仰るとおりフロント、リアランプ等しっかり改善してきてますよ。
この対応の早さは素晴らしいです。

しかし、カルソはホント絵になりますね、飽きません(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/02/11 01:18 | URL [編集] | page top↑
#
longzuoさん、こんばんは毎度です!

R32とカルソブルーって、スタンダードカラーみたいなマッチングですよね。

おお、たしかにシートの色はどっちもブルーだと思ってたら通常モデルはグレーでした。
あとBSロゴはRd.1モデルがひとまわり大きいですね!

どうもlongzuoさんの写真のようにヌケ良く撮れないんですよ・・・鈍いなあ(>_<)
by: ADかんちゃん | 2010/02/11 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんにちは。
写真が大きくなって、ブログの迫力倍増ですね(^o^)
個人的にhpiGT-Rで一番すきなのが、
このカルソニック(BBSホイール)です。
このカッコ良さ、芸術ですよねY(・_・)Y
by: kenken | 2010/02/11 13:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
青と黄色系の色って、よく似合うと思います!
白ホイールは王道だしとても素敵ですが、ゴールドメッシュもそうとうポイント高いですね(^^
同じ雰囲気を持つピューミニのブルーバージョンも、好きな一台です。

細かいところまで仕様変更されてて、デビュー戦仕様と銘打つだけありますよね。
by: HIROKI | 2010/02/11 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、こんばんは!

写真のサイズ変えたのは正解でした。
というより今までが小さ過ぎたんですけどね(>_<)

メッシュのBBSホイール、何とも言えずキマッてますよね!
カルソニックブルーとこんなにも合うのか!ってくらいカッコイイです。
ホント芸術ですね(^o^)

by: ADかんちゃん | 2010/02/11 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは!

HIROKIさんにならってカルソニックにご登場願いました。
まさにその通りで、色相的にも補色関係なのでブルー系とイエロー系の組み合わせは綺麗ですね(^_^)

ピューミニマシンも2台とも補色関係で美しいです、ボクもとても好きなモデルです、オシャレですよね。

さすが、仕様の違いもシッカリ反映されてるあたりがhpiの強さなんですね。


by: ADかんちゃん | 2010/02/11 21:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/02/12 23:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぐっちさん、こんばんは!
拙ブログへ来場ありがとうございます!

いやいや、こちらこそ楽しいミニカー談義ありがとうございました。
ホントR32は永遠の名車ですね、とくにカルソブルーは美しいです。

さてさて、先日のIS-F、一台に問題があったとのこと、2台購入したのは結果的には正解でしたね。

おお!例の量販店へ本日も行かれましたか(^_^)日替わりで商品の値段は変えてるようですので、どこで「買い」かを判断するかが勝負所ですね。
512BBケーニッヒは残念でしたね、やはり良いモノは狙ってる人がいるんですよ。

明日も行かれますか!?ボクは月曜に一件、プレゼンがあるので今週の土日はビミョーですが・・・でも行くかもしれません(^_^;

何かあったら、また情報交換しましょう! また、お会いしましょう(^_^)

コメントありがとうございました!遠慮なくまた遊びに来てください!

by: ADかんちゃん | 2010/02/13 01:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/02/13 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
ぐっちさん、こんにちは!

R35 SpecV を2台とはスゴイ!
外は寒かったけど、心はホカホカって感じですね(^_^)

さて連絡方法は、ぐっちさんのメールアドレスをお教え下さい。
通常のメールで情報交換出来ますのでヨロシクお願いします。
ボクがここで書いちゃうとオープンになってしまいます。

155欲しいですね(^_^)
今回も新鮮情報ありがとうございました!
by: ADかんちゃん | 2010/02/13 17:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/02/14 14:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/188-7a626ade
