
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

KYOSEKI SKYLINE GP1 PLUS (#55) 1992 JTC

KYOSEKI SKYLINE GP1 PLUS
IMGP01.jpg
KYOSEKI SKYLINE GP1 PLUS
IMGP02.jpg
KYOSEKI SKYLINE GP1 PLUS
IMGP03.jpg
KYOSEKI SKYLINE GP1 PLUS
IMGP04.jpg
KYOSEKI SKYLINE GP1 PLUS
IMGP05.jpg

KYOSEKI SKYLINE GP1 PLUS (#55) 1992 JTCのご紹介です。
この共石モデルは本当は泣く泣く購入を見送っていたのですがlongzuoさんのブログでミニカーショップ・イケダさんの特価情報を拝見させていただきこの度メデタく納車となりました(^o^)
longzuoさんのブログは記事の魅力はもとよりいろんな耳寄り情報もいち早く提供してくれるので面白いし助かります、その節はありがとうございました感謝感謝です!
おかげさまで、このモデル以外にも、ZEXELとFETモデルも超格安で購入できhpi R32 Gr.Aモデルはほぼ網羅出来ました(^_^)v
が、現在の皆さんのブログでの話題はと言えば既にhpi R32ロードカーの方へシフト!かくいうボクは、現在ロードカーは1台も保有せず・・・うーん(>_<)
ま、そんなこんなで久方ぶりにhpi R32モデルを手にしたのですが、あらためて完璧な仕上がりに感動です。
ボディカラーのグリーンが京商やエブロに比して明るいとの指摘もありますが、実際に比較すると確かにhpiのグリーンの色味が柔らかい印象ですね。
おそらくは実車そのままのグリーンだと縮小した時のカラーバランスがキツくなってしまいスケール感を損なうことを考慮して明るめにしたのではないでしょうか。
要はボディのデフォルメと同じことを色味でもコントロールしてきたのでしょう、これもhpiらしいこだわりです。
偉そうなこと書いてしまいましたが、単純にhpiの販売戦略にものの見事にハマってしまっているだけなんですけどね(>_<)
あー、せめてロードカーのガングレイだけでも手にしたいところですが・・・生産台数が記載されてないので・・・まだ大丈夫かな?



00:45 | hpi | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ZEXEL SKYLINE (#25) 1991 SPA 24hours | top | LANCIA STRATOS Gr.5 #539

comments

#
ADかんちゃんさん こんばんは
>hpi R32 Gr.Aモデルはほぼ網羅出来ました
すごいですね!全部並べたら勇壮でしょうね。私も先日入手しましたが、色目は確かに他のミニカーに較べると淡いですね。仰るようにスケールダウンした時のデフォルメの一貫なのかもしれませんね。
今月後半は予約したミニカーの発売ラッシュになりそうなので、ロードカーまで手が伸びるか?ビミョーです・・・
by: M2 | 2010/02/03 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんばんは。
数々のhpi GT-R、
飾られてるところ見たら壮観でしょうね(^o^)
羨ましい。
GT-Rロードカー、どこでも見ますので無くなることはないでしょうね。
by: kenken | 2010/02/03 20:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
ほぼ網羅とは、羨ましい限りです!
1000円台で入手できるような場所もあるようで・・・
誰か代理で買ってくれる人いないかなーなんて思ってます(・_・;

それにしてもhpiのGr.A仕様R32は、「いっそ93年までの全仕様全カラー出して欲しい!」
と思ってしまいますね!
93年仕様の有名な揃い踏み写真なんか、
このクオリティで自分のデスク上に再現できたらたまりません♪

どれを見ても何度見ても、飽きないモデルっていうのもすごいですよね!
by: HIROKI | 2010/02/03 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
「緑のGT-R」は共石の他に色々ありますが、基本的にどれも好きです
位置付けはこの共石=NISMOだと思いますが、何故か「ワークス」の雰囲気があまりないのが好きです(笑)
僕も格安なら買いだったと思います(^^
by: APEX | 2010/02/03 22:47 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
hpi、出来良いですよね。
この共石GT-Rですが、つい2台も買ってしまいました(汗)。

そろそろR32のコーナーが出来そうですが、
置く場所がもうありません…。
by: 70sとむ | 2010/02/03 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
M2さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

当初の予定では、Gr.Aはカルソニックとタイサンモデルだけの予定だったんですが・・・(^_^;
自分でも呆れて・・・いやいや驚き喜んでいます(>_<)

ボディのグリーンですが、例えばカルソニックブルーも京商の方がhpiと比べて濃いめですよね。
抜け目の無いhpiですからやはりサイズダウンを考えての色調整でしょう。
新製品ラッシュは嬉しいんですが財布がついていきません(>_<)
by: ADかんちゃん | 2010/02/04 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

何をおっしゃいます、kenkenさんのスーパーコレクションこそhpi他、毎度魅力的なモデルを紹介されてるじゃないですか!(^o^)
でも、これだけ揃ってしまうとたしかに壮観という言葉がピッタリです。

結局hpiのR32シリーズは大ヒットモデルになりましたね、
これだけたくさんのコレクターの皆さんから支持されるってのもhpiとR32という最高の組み合わせゆえでしょう!
by: ADかんちゃん | 2010/02/04 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

いやはや気付いたらR32だらけになっていました(^_^;
でも定価で購入したものは一台もありません、むしろ殆ど千円ほどで購入したものが多いんじゃないかな。

偶然、そういう特価の時に出くわし迷わず購入してきたことの積み重ねです!って自慢げに言う積み重ねじゃないですよね(>_<)

本当にhpiのクオリティなら93年までの全仕様商品化してもヒットするんじゃないでしょうか、安定した品質で所有欲をこれだけ満たしてくれるメーカーさんってそうはありませんよね。
by: ADかんちゃん | 2010/02/04 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

「緑のGT-R」よりも「青いGT-R」がAPEXさんのコレクションのメインじゃないですか(^o^)
たしかにこの共石モデル、イメージ的にワークス色が薄いというのか・・・やはりカラーリングのせいなんでしょうか?

ボクは基本的に特価狙いで購入してます、これだけ魅力的なモデルが次から次に出てくると財布がいくつあっても足りません(^_^;

最近のAPEXさんの記事の「ZのGT仕様制作記」や「D1のRX-7」など興味深く拝見させてもらってます。
アンフィニの7は大好きなんですが、1/43は京商以外からはモデル化されてないですよね?出して欲しいなあ。



by: ADかんちゃん | 2010/02/04 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

本当にhpiの出来は見事ですよね!
共石GT-Rを2台購入されたそうですが・・・そこがhpiクオリティの魅ではなく魔力なんでしょう。

ましてや、R32は70sとむさんの愛車ですから、なおさら可愛くて、というよりカッコよくて何台あってもいい気持ちなんじゃないでしょうか(^o^)

おそらく皆さん、R32のコーナーお持ちですよ(>_<)
造形のカッコよさは20年たってもまったく色褪せず・・・永遠に語り継がれる名車でしょうねR32 GT-Rは。


by: ADかんちゃん | 2010/02/04 11:26 | URL [編集] | page top↑
#
毎度っ!
ブログ紹介いただきありがとうございます。

セール品ゲット良かったですね。その後イケダさん行く機会があったのですが、3漱石になってました。

ちなみにロードカーのほうは白と銀が各800台。ガンメタが900台の生産だったと思います。なので潤沢に在庫があるわけじゃないみたいです。
by: longzuo | 2010/02/04 12:34 | URL [編集] | page top↑
#
longzuoさん、毎度ですっ!

いえいえ、なにをおっしゃいますやら(^_^)
longzuoさんのせいで(おかげで)、R32 Gr.Aほぼ揃っちゃったじゃないですか(^o^)v
あの時の情報がなければ、この共石含め少なくとも4台は我が家に存在しておりませんよ。

ロードカーについては、たしかに少なくなってますね。
行きつけのショップ数店でもガングレイは見なくなりました、なんと900台ですと!
なんとかゲットせねば・・・特価でって甘いですよね(>_<)

これからも情報や何と言っても「モデルのレビュー写真」楽しみにしてますよ!
by: ADかんちゃん | 2010/02/04 12:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/186-d0482661
