
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

TOYOTA CELICA GT-FOUR 1990 SAFARI (#3)

TOYOTA CELICA GT-FOUR
IMGP3757.jpg
TOYOTA CELICA GT-FOUR
IMGP3759.jpg
TOYOTA CELICA GT-FOUR
IMGP3774.jpg
TOYOTA CELICA GT-FOUR
IMGP3772.jpg
TOYOTA CELICA GT-FOUR
IMGP3760.jpg
TOYOTA CELICA GT-FOUR
IMGP3754.jpg
TOYOTA CELICA GT-FOUR
IMGP3755.jpg


TOYOTA CELICA GT-FOUR 1990 SAFARI (#3)のご紹介です。
トヨタは、1986年にフルタイム4WDである排気量2000ccのST165型を満を持して登場させました。
WRCでは、ST165型をベースとした、このGT-FOURを投入し、1990年にカルロス・サインツのドライビングによって、日本車初のドライバーズタイトルを獲得することになったそうです。
さてさて、肝心のミニカーですがR32ロードカーで品質低下か!?と物議を醸しているhpi製です。
このST165においてはそんな不安は杞憂に過ぎません、大変良く作り込まれてます。
特にフロントのアニマルガードや透明プラパーツも見事に再現され、その手の込んだ立体的な造形が所有意欲を刺激します(^_^)v
本来貼付されているマルボロのデカールは後日、送付してもらうよう手続きしましたが面倒くさいですね(>_<)
ちなみに、このモデルは前述のカルロス・サインツのマシンではありません。
今後もこのST165 CELICA GT-FOURのラインナップ出てくるようなので非常に楽しみです(^o^)


17:30 | hpi | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
HONDA BALLADE SPORTS CR-X 1.5i | top | ARTA SKYLINE (R33) JGTC 1998

comments

#
ADかんちゃんさん こんばんは。
あー。これが巷で話題のhpiセリカですね(^^)
ラリー車は詳しくないのですが、
僕はターマック仕様の車高が低い奴が好きです(^o^)
by: kenken | 2010/01/25 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!

なんか品薄みたいですねぇ。今日もショップで聞いたら予約分+2台しか入荷できず瞬殺だったとか。

出来は良いみたいですね。
私はデカールを待ってレビューしようかと目論んでます(^^;
by: longzuo | 2010/01/25 22:41 | URL [編集] | page top↑
# イイ
こんばんは。
懐かしの流面形セリカGT-Fourとカルロスサンイツ!ツボですねぇ...
ところで、このセリカ どこもSOLDOUTですね。
やっぱりイイ車は人気がありますね。
by: れいちん | 2010/01/26 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
この頃のセリカはかっこいいですよね~。
流面形セリカでしたっけ、美しいラインですが
これがラリーをやる!ってのがまたいいギャップだこと(^^
サファリ仕様らしいアニマルガードとか
いっぱい付いてるライトとか、手の込んだ作りですね♪
車高はもうちょっと高くてもよかったかもしれませんが。
これはこの後のバリエーションも期待できますね(^^
by: HIROKI | 2010/01/26 01:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

最近、色々と不安要素噴出してるhpi製品ですが、ここらで悪い流れを変えたいところですね (^_^;)

このモデル、綺麗な画像の功績から、非常に丁寧な作り込みされてる印象受けます。
私は、FF化されて以降のベース車「セリカ」にまったく関心持てず、購入スルーしちゃいました。
モデルのクオリティ高い分、必然的にオリジナルが持つ、当時の国産車共通“線の細さ”醤油風味まで忠実に再現されたようで・・・今後の予算配分の関係もあり、こちらのサイトで十分楽しませて頂きました (^^ゞ
by: moonwalker | 2010/01/26 02:20 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、おはようございます!

そうです巷で話題の・・・話題なんですか!?(^o^)
このST165セリカ、大変出来はいいですよ。
ボクもラリー全然詳しくないんですよ(>_<)
おそらく・・・いや確実にkenkenさんの方が知識豊富です!
でも、この仕様は個人的に造形として楽しみにしてたので迷わず選択しました(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/01/26 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
longzuoさん、おはようございます!

最初、longzuoさんのST165を拝見した時、「エッ、hpiからこれ出てたっけ?」とビックリでした。
ixoのST165とのことですが写真がカッコよすぎ!ixoのクオリティが上がったんじゃないかと錯覚を起こしそうです(>_<)
longzuoさんが、hpi版をアップする前にアップしとかないと写真の腕の差が見えて心が折れるかもとデカールは後回しにしました(^_^)

by: ADかんちゃん | 2010/01/26 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、おはようございます!

まさに懐かしいセリカですね、柔らかいボディラインのセリカですが、当時ラリー車のイメージはなかったですねえ。
もともとがスペシャルティカーとやらで売り出してたわけですから・・・やっぱりダルマの頃とかは良かった。
ボクの中では、セリカってダルマからLBの頃が一番印象的で好きでした(^_^)
でも、このST165はよく出来てますよ(^o^)v
by: ADかんちゃん | 2010/01/26 11:13 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、おはようございます!

ボクはセリカって、初代のダルマから好感イメージがだんだん薄らいでいくんですよ。
でもこのST165や次代のモデルまでは好きでしたが。
まさにHIROKIさんの言われる通り「これがラリーをやる!」ってのがギャップあり過ぎ(^_^;
作りは立体的なディテールまで凝ってますし、フォルムアレンジも良く出来てますよ(^o^)
確かに車高はもう少し高くても良いですね!
by: ADかんちゃん | 2010/01/26 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
moonwalkerさん、こんにちは!

hpiの製品クオリティが低下してるとの話は最近よく耳にしますね。
それでも他メーカーと比較したら安定度はまだまだ圧倒的だと思いますのでここいらで今一度、手綱を引き締めて頂きましょう(^_^)
このモデルに関しては画像ではなく純粋に良くできてますよ(^_^;
ボクも初期の頃のセリカの方が好きですが、「アニマルガード」などの立体的な造形優先でこのモデルは選びました、「線の細さ」も忠実に(?)再現されたまさに当時の国産車セリカです(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/01/26 11:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/180-c707a4b5
