
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ARTA SKYLINE (R33) JGTC 1998

ARTA SKYLINE (R33)
IMGP3720.jpg
ARTA SKYLINE (R33)
IMGP3721.jpg
ARTA SKYLINE (R33)
IMGP3724.jpg
ARTA SKYLINE (R33)
IMGP3726.jpg
ARTA SKYLINE (R33)
IMGP3727.jpg
ARTA SKYLINE (R33)
IMGP3728.jpg
ARTA SKYLINE (R33)
IMGP3729.jpg

ARTA SKYLINE (R33) JGTC 1998のご紹介です。
ミニカーはペンゾイル、カルソニックに続いてのR33 GT-RでエブロのLEGEND OF JGTCシリーズのモデルです。
このモデルの造形についてはペンズやカルソと同じく「全体にモッサリした印象、テールライトが小さい」等々の特徴を持つスタイルです。
ゆえにこのマシン、フォルムには今ひとつキレがありません(>_<)
しかし、爽やかなカルソニック・ブルーやクールなペンズイエローとは異なる「蛍光色様のオレンジ×鈍い濃いグレー」の組み合わせがパワフルなイメージを演出していて、なかなかどうして凄みのあるルックスです(^_^)
ペンズとカルソ、そしてARTA、カラーリングが違うだけなのに3車を並べて見るとまるで別モノ、相乗効果でどれもカッコイイ。
ボクは最近、妙にR33が気になってきてるんですよ。
もちろんR32もR34もR35も好きなんですが・・・結局GT-R全部ですが・・・(>_<)
ああ、そう言えばhpiのR32のロードカーが話題になってますね・・・さあ、ボクはどうする!o(^o^)o
02:30 | EBBRO | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
TOYOTA CELICA GT-FOUR 1990 SAFARI (#3) | top | RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997

comments

#
こんばんは。
これ見た最初の印象は、ずばり「テストカー」でした(^^;;
フェンダーなどをカバーする黒い部分と
エンジンフードやドアに施されたオレンジって、塗りわけ的にはどう見ても部分塗装施したテストカーじゃないですか(*0*;

ところでR33、この前知り合いのをちょこっとだけ運転させてもらいましたが、やっぱりでかいですね!でも、でかくてもカッコイイです。
hpiの32、押さえておいた方がいいんじゃないですか~?あ、もうすでにゲットしていたりして(^0^)
by: HIROKI | 2010/01/23 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんばんは
このARTA GT-R、私も予約しているんですが
2枚羽根のハイダウンフォースの方なので、まだおあずけデス。この車両については手元に資料が乏しくて、リアの塗りわけ方とか興味深く拝見させて貰いました。私の手元に来るのが楽しみになりました。

hpiのR32、私も思案中です。とか言って既存モデルとの比較対象で買ってしまうだろうな(^^
by: M2 | 2010/01/23 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは!

HIROKIさんの言われるように、たしかにカラーリング、テストカーっぽいですよね。
(オートバックス以外)スポンサーロゴの視覚的な飛び込み少なく、シンプルイメージは個人的に好みです。
実際、他のマシン達と比べると使用色は派手ですが、塗り分けはテストカー的なドッシリと落ち着いた印象です。

実際にR33はグラマラスでカッコイイですね!(^_^)
hpiのR32はまだなんですよー、皆さん手に入れられてるようで・・・今日も店頭で迷ったんですが(^_^;

by: ADかんちゃん | 2010/01/23 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
M2さん、こんばんは!

このARTA R33カッコイイですよ!色調的には強烈な組み合わせなんですがR33のマッシブなスタイルが絶妙なバランスでイイ感じに仕上がってます。
記事にも書いてますが、ボクは最近R33のグラマラスなフォルムに惹かれてるんですよ、近々エブロからR33のロードカーも出るので楽しみです(^_^)

hpiのR32ロードカーは今のところまだ入手しておりません、でも結局M2さんもボクも買っちゃうんでしょうか(^o^;
by: ADかんちゃん | 2010/01/24 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんにちは!!
僕も先日このARTA版、衝動買いしてしまいました。
ミニカー実物見ると、すごくいいですよね(^^)
こりゃ、ハイダウンフォース版も楽しみです。
by: kenken | 2010/01/24 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、こんばんは!

エーッ!kenkenさん、もの凄い勢いでラインナップ充実させてますね(*o*)
hpiのR32やレジン版やら驚異的な資金力です!凄すぎ!

それはそうと、このR33カッコイイですよね、何よりカラーリングがすごくいい(^_^)
ハイダウンフォース版の情報、ボク知らなかったんですよ・・・R32のロードカーも迷ってるし(T_T)


by: ADかんちゃん | 2010/01/25 00:42 | URL [編集] | page top↑
# なかなか、
R33かっこいいですね。

実車もいかがですか?
あ、市販車ですけど。
そしたら一緒に走りに行きましょうね。

hpi、自分はお気に入りですが、
クオリティはイマイチなのもあって、
ぜひものではないような…。

まぁ、私は銀だけあれば幸せです(笑)。
by: 70sとむ | 2010/01/25 02:07 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、おはようございます!

R32は言わずと知れた名車ですが、R33も実は良いクルマなんですよね。
今現在、状態の良いR32&33を手に入れることは至難の業でしょう(>_<)
そういう意味では70sとむさんは「宝」を手にしてるようなものなので大切にせねばなりません、皆羨んでます(^_^)

hpiのクオリティが話題になってますが他メーカーと比すると問題にならない程度ですよ、元が大量生産品なわけですから・・・現状は十分許容範囲でしょう。
今までが凄過ぎたので期待されるのは当然ですが・・・(^_^)
by: ADかんちゃん | 2010/01/25 09:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/179-007c0216
