
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Chevrolet Corvette Stingray Convertible 1963

Chevrolet Corvette Stingray
IMGP3711.jpg
Chevrolet Corvette Stingray
IMGP3712.jpg
Chevrolet Corvette Stingray
IMGP3720jpg.jpg
Chevrolet Corvette Stingray
IMGP3716.jpg
Chevrolet Corvette Stingray
IMGP3717.jpg
Chevrolet Corvette Stingray
IMGP3718.jpg
Chevrolet Corvette Stingray
IMGP3719.jpg

Chevrolet Corvette Stingray Convertible 1963のご紹介です。
長きにわたり世界最大の自動車メーカーとして、その頂点に君臨してきたゼネラルモータース。
しかしついにそのトップの座をトヨタに譲ることになりました。
それまでのゼネラルモータースの勢いを支え続けたシボレーブランドの名車・コルベット スティングレイ、その車名のスティングレイとは赤エイの意で、開発担当者であった釣り好きのビル・ミッチェルさんという方が命名したそうです。
斬新という言葉がピッタリなエクステリア・デザインは今見てもカッコイイ(*o*)
エッジの効いた独創的かつ当時としては近未来的とも言えるスタイルは、現在においてもオシャレ感いっぱいで魅力的。
リトラクタブル ライトやフロントとリアのバンパーデザインなど秀逸、現在のクルマにデザインとして採用されてもウケそうなカタチです。
さて、ミニカーはPMA製です。
大変良く出来てます、スティングレイの上記特徴を見事に再現してます。
エッチングパーツでディテールを表現し、ドアハンドルなども別パーツで立体的に作り込んでいます、ブラックボディに真っ赤なインテリアがいかにもアメ車って感じで雰囲気演出もニクいくらい。
このブラックのコンバーチブルと同時発売でシルバーのクーペもありますよ。
47年前のクルマとは思えないハイカラなスティングレイ、ナイスな一台です(^_^)v

01:41 | PMA | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997 | top | NISSAN GT-R (R35) SpecV Ultimate Opal Black

comments

# おおー、
カッチョいいですねー。

この年代のアメ車は優雅さと逞しさが融合したデザインでいいですね。

真っ赤な内装がこれまた似合います。

私もAutoartの買ったはずなんですが、
どこいっちゃったんだろ?
by: 70sとむ | 2010/01/19 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

まさに古き良きアメリカを象徴する一台ですよね。
70sとむさんの仰るようにいろんな魅力が複合しててオシャレです♪

なんと、オートアートの「マコシャーク」所有されてたんですか?
あれ良くできてたんですよね、もはや店頭では見かけません貴重なモデルです!!
by: ADかんちゃん | 2010/01/19 10:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
いいですねぇスティングレイ!
真っ赤な内装は、映画とかに出てきそうで
good!ですね(^^
ニューヨークの街中とか、荒野の中の
フリーウェイとかをフルオープンで
駆け抜けてみたいです笑
by: HIROKI | 2010/01/19 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは!
いつもナイスコメントありがとうございますm(_ _)m

ホント、映画に出てきそうなくらい味のある「クルマ役者」ですね。
存在するだけでその場の雰囲気を作っちゃいますよスティングレイは。

>ニューヨークの街中とか、荒野の中の フリーウェイとかをフルオープンで 駆け抜けてみたいです笑

仰るとおり、どんな景色の中でも気持ち良く走れそうですよね♪


by: ADかんちゃん | 2010/01/20 00:54 | URL [編集] | page top↑
# お
こんばんは。
カッコいいですスティングレー。
コルベットはC3が好きですが、オープンならこちらの方がいいかもですね。
黒ボディに赤内装というのが渋い。
by: れいちん | 2010/01/20 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

ボクもコルベット、C3やC4が好きです。
でも、このC2のレトロモダンなスタイルも魅力的で惹かれますね。

レトロイメージのポスターモチーフなんかにしてもカッコイイかも、とにかく絵になるクルマです(^_^)

by: ADかんちゃん | 2010/01/21 00:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/178-63609dbc
