
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NISSAN GT-R (R35) SpecV Ultimate Opal Black

NISSAN GT-R (R35) SpecV
IMGP3697.jpg
NISSAN GT-R (R35) SpecV
IMGP3698.jpg
NISSAN GT-R (R35) SpecV
IMGP3699.jpg
NISSAN GT-R (R35) SpecV
IMGP3702.jpg
NISSAN GT-R (R35) SpecV
IMGP3703.jpg
NISSAN GT-R (R35) SpecV
IMGP3705.jpg
NISSAN GT-R (R35) SpecV
IMGP3704.jpg
NISSAN GT-R (R35) SpecV
IMGP3707.jpg
NISSAN GT-R (R35) SpecV
IMGP3708.jpg

念願のNISSAN GT-R (R35) SpecV Ultimate Opal Blackをご紹介。
だいぶ前に同じSpecVの「ブリリアント ホワイトパール」の記事は掲載したのですが、ホワイト系の写真はなんだかシックリいかず、やっとこさ「オパール ブラック モデル」を入手、登場と相成りました(^_^)
いまさら、GT-Rについては記述することはありませんし、ミニカーメーカーであるhpiについても同様です。
が、しかしhpiのクオリティについてはやはり触れずにはおれません!
とにかくパーフェクトと言って良い出来映えです、一点の粗もないとはスゴい!
あえて粗探しを行なってみたものの、出るのは感嘆の溜め息ばかり・・・よくぞここまで仕上げてくれた!
「たかがミニカーとは言わせない」hpiの設計製作陣の誇らしげな声が聞こえてきそうなくらい素晴らしい(^o^)
写真では「真っ黒」にしか見えないけれど、深みのある妖しげな紫色が光の加減で見え隠れする・・・美しい(*o*)
重心を低くアレンジしたデフォルメ・バランスも絶妙、1/43において最もGT-Rの迫力を伝え、美しく、そしてカッコよく見えるカタチを丁寧に作り上げていると思います。
これからもhpiにはこの「こだわりの精神」を大切にしていってもらいたいですね。
このご時世、無駄使いはできませんが、これだけの商品力があれば「買って得した満足気分」でいっぱいです(^o^)
でももう少し写真が良ければなあ・・・(^_^;もはや古いコンデジでは限界か・・・ああカメラ買い替えるのもったいないし・・・いや単に腕の問題か!(T_T)

12:00 | hpi | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Chevrolet Corvette Stingray Convertible 1963 | top | Lamborghini Diablo GTR 非売品

comments

# こんにちは!
僕はR32の登場以来、hpiの凄さに驚きっぱなしです(笑)
いつも思いますが、hpiはボディがカッコいいとか、上手くデフォルメされてる、とか以前に「丁寧」なのが好きです

と言いつつ、持ってるhpiミニカーはR32カルソニック1台だったり…汗
by: APEX | 2010/01/15 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
このGT-Rはスゴイですね。
パッと見で他のGT-Rのミニカーと何かしら違うことが判ります。
写真もイイ感じですよ。
コンデジでこんなに上手く撮れるなんて羨ましいです...(^^
by: れいちん | 2010/01/15 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
前にも書いたかもしれませんが、
hpiのGT-Rは同スケールで数ランク上、
というよりも
スケール自体がちょっと解らなくなるぐらい
精密に出来上がったモデルですよね。
写真で見ても、僕の手元にあるエブロ製の
1/43と同じ大きさとは思えません。
あおり気味のショットなんか、低い車高とノーズが迫力出ていいですよね♪
by: HIROKI | 2010/01/16 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、こんばんは!

本当にAPEXさんの仰るとおり丁寧な作りは他のメーカーさんも見習ってもらいたいものです。

徹底した品質管理がなせるワザでしょうが、同じ中国で生産されていて、これだけの「差」が生じるというのも不思議ではあります。

APEXさん、「hpi R32カルソニック」持ってれば十分です、他のお宝いっぱいお持ちじゃないですか!(^_^)

by: ADかんちゃん | 2010/01/16 01:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
これ、出来いいですねー。
実は私、R35はほとんど持ってませんが、
これは欲しいです。

フロントウインドゥの寝かせ加減とか
本物よりいいかもです。


写真、これで限界となると、
私はどうすればいいんでしょ(笑)。
by: 70sとむ | 2010/01/16 01:46 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは!

懲りずにhpi R35また載せちゃいました(>_<)
しみじみ見てみたんですが、本当に良く作られてますね。
ほとんど個体差が無いことも驚きですが、デフォルメの上手さゆえかサイズを超えた迫力演出は見事としか言いようがありません。

エブロに関してはボクも所有してますが、CP比を考えるとかなり善戦しているとは思いますよ。
by: ADかんちゃん | 2010/01/16 01:51 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

hpiのモデルは総じて凄い出来ですね。
70sとむさんの仰るようにフロントの周りの処理など見事なデフォルメです。
R35はレジンモデルなので、よりディテール再現まで行き届いてますね。

写真はキツイです(>_<)なんとかかんとかモデルとアングルで誤摩化してる感じですよ。
いいカメラが欲しい・・・。
by: ADかんちゃん | 2010/01/16 02:01 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんにちは!
すみません、スパム判定理由が分かりませんが、今過去のコメントは解除しました。

いつもコメントありがとうございます。
hpiモデルのディテール再現は他社とは別次元ですね。
この企業姿勢は高く評価したいです。

写真はお恥ずかしい限りです・・・一眼カメラ欲しい(>_<)
by: ADかんちゃん | 2010/01/16 13:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/176-a7fbe803
