
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997

RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997
IMGP3687.jpg
RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997
IMGP3688.jpg
RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997
IMGP3689.jpg
RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997
IMGP3690.jpg
RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997
IMGP3691.jpg
RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997
IMGP3693.jpg
RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997
IMGP3694.jpg
RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997
IMGP3696.jpg

RAYBRIG NSX JGTC TEST CAR 1997のご紹介。
日本を代表するスーパーカーとして登場以来、約22年が経過したNSX。
デビュー時は衝撃を受けたものでしたが、先ごろスーパーGTからの引退という残念なニュースが・・・。
そんなNSXに代わってスーパーGTの舞台にはニューマシンHSV-010が投入されることが発表されましたね。
しかし、こういったレースの世界で約20年も戦い続けたマシンってそうないんじゃないかなあ、そう考えるとこのNSXってやっぱり文字通りのスーパーカーだったんでしょうね。
さて、ミニカーはエブロのLEGEND OF JGTCシリーズのモデルです。
ボクは、どちらかというとスーパーGTで戦う現行のレーシングカー的な姿より、ベース車の面影を強く残したこのカタチの方が好きです。
おまけにテストカーという、スポンサーロゴに救いを求めないシンプルなこのルックスが好み、紛れもなくNSXです。
エイベックス・モデル同様、フォルム・アレンジはカッコイイのひとこと、黒いカーボンパターンのボディも美しく仕上げられています。
いやはや、どこから見てもスポーツカー!斜め前からサイドから、さらには斜め後ろから、どこから見ても素直なシルエットがたまりません(^o^)
発売時の驚きを思い出しながら、今あらためて見ると、大人しいくらいの優等生的デザインに思えてきますが、やはり完成度の高いクルマですねホンダNSXは。

01:00 | EBBRO | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ARTA SKYLINE (R33) JGTC 1998 | top | Chevrolet Corvette Stingray Convertible 1963

comments

#
NSX引退、日産ファンの僕からして寂しいです。
以前ADかんちゃんさんが仰られていたように、黒のボディはモデルの造形がよく分かり良いですね(^^)
こちらのブログで堪能させて頂きますm(._.)m
by: kenken | 2010/01/21 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
今見ると非常に小ささが目立つ、
旧JGTCマシンですねぇ。
僕にとって、スープラGTと並んで小さい頃に
印象付けられたレーシングカーなだけに、
この初期型はとても懐かしい感じがします!

仰るとおりベースの素性の良さゆえの
長期レース参戦という事実こそ、
NSXをスーパーカー足らしめる要因なのでしょうね(^^
by: HIROKI | 2010/01/21 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

kenkenさんのhpi記事に衝撃を受けつつ、ボクは地味にNSXを取り上げさせていただきました(^_^)
このモデルはカーボンパターンのマットブラック処理なので確かに造形がよく分かりますね。
ただ光沢のあるブラックは一転フォルムが捉えにくいんですよ。
まっ白も然り・・・写真は難しいです(T_T)
by: ADかんちゃん | 2010/01/21 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

ホントに素のNSXってこんなにコンパクトだったのかって感じです。
現行スーパーGTのNSXと比較すると迫力からして別物ですよね。

ひとつのモデルで20年以上レースで戦ったっていうのはスゴイことですし、いかに完成度の高いクルマであったかということでしょうね、何よりホンダの技術力に脱帽です。
by: ADかんちゃん | 2010/01/21 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
NSXを応援した年はほとんどありませんでしたが(常にカルソ(^^;)引退を知った09最終戦だけはGT-R勢より応援しましたね~

この97 NSXはレイブリッグデビューを買おうかと思いましたが、なにせ金欠で…
しかし…カッコいいですね!
by: APEX | 2010/01/22 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

カルソニックGT-Rは(限りなく)万人が知っている、もしくは大好きなモデルですからねえ(^_^)
かくいうボクも好きです!

でも、このNSXはテストカーであることや市販車の面影を強く残しているところに惹かれました。
ついに引退ですが、「よくガンバった!」と祝福してあげましょう(^o^)

by: ADかんちゃん | 2010/01/23 00:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/175-b63d588f
