
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Alfa Romeo Tipo 33 Stradale

Alfa Romeo Tipo 33 Stradale
0105 001
Alfa Romeo Tipo 33 Stradale
0105 002
Alfa Romeo Tipo 33 Stradale
t33001.jpg
Alfa Romeo Tipo 33 Stradale
t33003.jpg
Alfa Romeo Tipo 33 Stradale
t33002.jpg
Alfa Romeo Tipo 33 Stradale
t33005.jpg
Alfa Romeo Tipo 33 Stradale
t33004.jpg

Alfa Romeo Tipo 33 Stradaleのご紹介。
ブログの初期にうまく紹介しきれなかったので写真をちょっと変えてあらためて、なぜなら大変お気に入りのマシンだからです。
アルファロメオが1967年から1971年までに18台のみ製作した、レーシングカー・ティーポ33の公道バージョンです。
まさにレーシングカー然としたボディ・デザインは美しい流面体で構成されたまったく無駄のないスタイリングです。
ミニカーは3年ほど前に購入したイタリアのメーカーM4製。
アルファロメオに特化したブランドですが、イタリアンらしく造りはいまひとつです、個体差もバラバラで、見る目の厳しい日本人コレクター相手では淘汰されるのは時間の問題ではないかな、なんて余計な心配してしまいます。
ただ、このティーポ33だけは即完売し今では店頭で見ることはできません。
PMAなどもモデル化してますがオークションなどで数万円のプレミア価格で取引されているのが実情で、まず手に入りません。
一応、このM4モデルも世界限定生産数1998台だそうです。
この歴史的名車を手頃なお値段で製品化してくれたことには拍手ですねo(^o^)o

00:21 | その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Lamborghini Diablo GTR 非売品 | top | HONDA CIVIC type R EURO

comments

#
こんばんは。
Tipo33、かっこいいですよね!この流れるような流面形、ほんとうに美しいと思います♪
M4のミニカーは近所のショップにもいくつか置いていますが、良くも悪くもイタリアンクオリティですね(^^;
このゆるさこそまさにメイドインイタリアと割り切れば、これも味というものですかね(^0^)
by: HIROKI | 2010/01/08 20:42 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは!
いつものナイスなコメントありがとうございます!

このクルマは名車でしょう、愛嬌のある顔が可愛らしくもあります。
クオリティは、「小さなことは気にしない」まさにイタリアン、これもアリですかね(^_^)

このユルさこそリラックスするための「本来の趣味」なのかもしれません、イタリアン恐るべし(^_^)v
by: ADかんちゃん | 2010/01/09 01:01 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/01/10 01:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/172-4780f502
