
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series

Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
1224 001
Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
1224 002
Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
1224 003
Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
1224 004
Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
1224 005
Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
1224 008
Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
1224 009
Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
1224 010
Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
1224 011

Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series、やっと登場です。
このメルセデスのブラックシリーズとは、AMGが手掛けたスペシャルモデルの名称で、2008年に発売されたSL65AMGブラックシリーズでも、大幅なパワーアップと運動性能向上が図られています。
エクステリアでは、大きく張り出した迫力の前後オーバーフェンダーやカーボン製大型スポイラー、カーボンルーフなど特徴的な変更を施され、タイヤサイズはレーシングカーのような迫力を感じます。
なお、価格は4880万円で2009年春からデリバリー開始、日本にはおおよそ12台ほどが導入されたそうです。
さて、このミニカーはPMA製ですがメルセデスの特注版です。
PMAの通常版はグレーメタリック調のボディカラーで発売されましたが、アッという間に完売、オークションでもかなりの高値で取引されてるようです。
こちらの特注版のモデルは、基本は通常版と作りは同じです、ボディカラー以外の唯一の違いはナンバープレートが付いているところです。
が、これが大きい!このナンバープレート付きを見てしまうと通常版は「何か足りない?」ような気になってしまいます。
肝心の出来ですが、引き締まった美しいボディと実車に忠実とも言える大きなタイヤが強靭な足腰を見事に再現しています。
このマシンの一番のポイントであるフォルム再現が高い次元で表現されている大変良くできたモデルだと言えます、Mercedes-Benz SLR Stirling Moss同様、さすがPMAならではの非常に素晴らしいモデルです。

13:05 | PMA | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
皆様、良いお年を!! | top | TOYOTA 2000GT ONLY ONE PROJECT

comments

# Re:Mercedes-Benz SL 65 AMG Black Series
こんばんは。

おお、無事に入手できたようですね!
まずはおめでとうございます(^^♪

ロードカーの場合ナンバープレートが付くと、より車らしい表情になりますよね。
たかがナンバープレートと侮ることなかれ、というアイテムです(^^;
余談ですが、1/43用のナンバープレートデカールとかが発売されたら、たぶん私買います(笑)

モデルはやはり文句なしにGOOD!
迫力あるフォルムは実車そのまま、再現性はパーフェクトですね。
白に浮き立つ黒、写真での魅せ方もナイスです!
by: ぬっぺほふ | 2009/12/27 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
ぬっぺほふさん、こんばんは。

ヘヘヘ、なんとかかんとか手に入れました。
光沢感いっぱいのブラックボディに指紋が付いてしまうのが気になってしまうくらい美しいモデルですね。
まさに買って損なし!

ぬっぺほふさんが仰るようにナンバープレートデカールはグッドアイディアですね。
実際、このSL 65 AMGの通常版には何も描かれていないナンバープレートがありますから、個人的にはナンバー付けたいくらいですよ。
by: ADかんちゃん | 2009/12/27 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん、こんばんは。
このメルセデス迫力ありますねーY(・・)Y
日本に導入されたのが12台ほどとのこと。
一度でいいから見てみたいです。
by: kenken | 2009/12/28 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

このモデル、カッコイイでしょう。
通常版は発売後、瞬間的に売り切れてしまいました。

スマートだけどマッスル感漂うボディ最高です!
通常版のメタリックグレーもカッコイイですよ。
by: ADかんちゃん | 2009/12/28 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん、こんにちわ。
いいですよね、これ。そうか、通常版と違ってこちらはナンバープレートが有るのですね。たしかに無いとちょっと物足りないです。最初は黒い車体シリーズのことをBlack Seriesというのかと思ってました。
AMGが久々に放つ過激なモデルというのがGENROQ誌の評価でしたが、このフェンダーと車高の低さにクラクラです。
それにしても特徴を上手に捕らえた撮り方ですね。素敵です。
by: AML | 2009/12/29 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
AMLさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、黒いモデルはナンバーが付いてました。
その分リアリティが増すかな、と。
でもボディカラーはグレーメタリックのほうがシャープ感が出てキレのあるカタチが良く分かりますね。
個人的にはグレーメタリックボディ好きです。
写真は適当で、お恥ずかしい限りです(^_^;
しかし、このSL 65 AMGのフォルムは魅力満点ですね!
by: ADかんちゃん | 2009/12/30 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
アマゲのSL65ブラックシリーズはいいですよね。たぶん過去最高にカッコいいメルセデスかと...(^^
これの3インチ出て欲しいものです...

by: れいちん | 2009/12/30 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんにちは。
すみません、なぜスパム判定するのか???

さてSL65 AMGカッコイイです。がナゼここまで受けてるのか。
まあ、純粋に美しいクルマだからですかねえ。
ちょっとミーハーで狙ってしまいました。

たしかに幅広いスケール展開を望みたいですね。
by: ADかんちゃん | 2010/01/16 13:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/169-73aa3223
