
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

HONDA CIVIC type R EURO

HONDA CIVIC type R EURO
1221 011
HONDA CIVIC type R EURO
1221 012
HONDA CIVIC type R EURO
1221 015
HONDA CIVIC type R EURO
1221 013
HONDA CIVIC type R EURO
1221 014

HONDA CIVIC type R EUROのご紹介。
ホンダファン待望の「タイプR」、シビック タイプR ユーロ。
シビック現行型は4ドアのみのラインナップでしたが、日本国内でもリクエストが多かった欧州向けの3ドアモデル「シビック タイプR ユーロ」が、ついに国内でも販売されます。(すでに限定2010台完売のようです)
個性的なエクステリア、なかでもフロントおよびリアの造形はいかにも国産車。
ヘッド&テールライトは細長い弓なり型のシャープなデザインを採用し、4ドアのタイプRよりも格段にスタイリッシュな仕上げです。
そしてバンパー開口部の両端には、三角形のフォグランプが配置され精悍なイメージを演出、リアにおいてもオーバーハングが極限まで切りつめられ雰囲気満点。
さらには、大型のウイングとマフラーディフューザーでスパルタンイメージ抜群です。
そんな正攻法で仕上げられたピュアスポーツ「シビック タイプR ユーロ」のヨーロッパにおけるライバル車は、VWゴルフGTIあたりとのこと。
日本仕様の4ドアタイプRとは基本的に「走り」に対するコンセプトが違うようです、純粋に早く走ることでは日本仕様に軍配が上がるとか。
さてさて、ミニカーは「国産車なら任せとけ」のエブロ製です。
このモデル、ホワイトとレッドの2色が販売されたんですが、迷わず「ホワイト」をセレクト!ボクの中では以前からホンダのタイプRはホワイトボディに「赤いRのエンブレム」と決まってます!(^_^;
作りに関しては上記の特徴をうまく反映してます、対価格を考えても合格点でしょう。
何より注目度の高い国産車を早々にリリースしてくれたのが嬉しいですね。
このモデルにおいてはエブロさん、Good Job!!
01:15 | EBBRO | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Alfa Romeo Tipo 33 Stradale | top | CATERHAM SUPER SEVEN

comments

#
ADかんちゃんさん
EBBROのシビック、カッコ良いですねー!!
確かにシビックは白が良いですね(^^)
「国産車なら任せとけ」を聞いて安心しました。
1月にEBBROからR33GT-R V-SPECが出るようなので気になってました。
今年も何卒宜しくお願い致しますm(__)m
by: kenken | 2010/01/06 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんにちは。

カッコいいですねぇ~ユーロR...
エブロだけにとてもイイ仕上がりですね。
やはりシビックのRは3HBじゃなきゃ!
日本仕様もこのデザインなら、もうちょい販売台数も稼げたんじゃないかと思ったり...(^^;
by: れいちん | 2010/01/06 13:06 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、こんばんは。

スーパーカーばかりでなく、「シビック」ってところで少しホノボノしてもらおうとセレクトしました。

さすがにエブロ、国産ロードカーに関しては安心の仕上がりですよ。

ボクもR33GT-R V-SPECはひそかに期待してます(^_^)

by: ADかんちゃん | 2010/01/07 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは。

エブロのシビックType R ユーロ、逆輸入ってところがいいですね。
れいちんさんの仰るように国内仕様より断然カッコイイです。

限定2010台ってのも少ないくらいですよね。
ただ走りは国内仕様の方がパワフルらしいですよ!


by: ADかんちゃん | 2010/01/07 01:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
賛否両論ある個性的デザインで、僕の周りではどちらかといえば「否」の方が多く聞こえてくるこのクルマですが、カッコイイと思います!
このミニカー、今日やっと店頭でじかに見ることが出来ました。
難しい白の塗膜が厚めなのは仕方ないですが、ここ最近のエブロらしく、全体の「キレイ感」があってなかなかの出来ですね(^^
国内仕様セダン型も好きなので、この勢いでそちらもモデル化してくれたら嬉しいな~なんて思ってます。
by: HIROKI | 2010/01/07 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
おお!HIROKIさん、こんばんは!
お久しぶりです、今年もヨロシクお願いします。

そうですね、このエクステリアデザインは好み分かれるでしょうね。
深みのない先鋭感が、いかにも日本的で最初は好きではありませんでしたが、実車の映像等を見たら結構良かったですよ。

国内仕様は従来のホンダType Rデザインで味があります。
たしかに商品化してもらって並べてみたいですねー。
by: ADかんちゃん | 2010/01/07 01:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/167-0756d97a
