
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Black With Lamborghini Emblem Miura 日本限定

Lamborghini Miura
画像 027
Lamborghini Miura
画像 028
Lamborghini Miura
画像 026
Lamborghini Miura
1216 003
Lamborghini Miura
1216 004
Lamborghini Miura & Countach
画像 029

Black With Lamborghini Emblemの今度はMiuraのご紹介。
ランボルギーニシリーズが続いてますがコレも名車の1台でしょう。
カウンタック同様、ミウラも京商プロデュースによるミニチャンプス製の「ランボルギーニ ブラックwithエンブレム」のモデルです。
真っ黒なボディはカウンタックより自然に感じるんじゃないでしょうか。
ミウラについても今さら何も語ることはありませんね、ただカウンタックとは打って変わって曲線基調のボディラインが魅力の美しいスーパーカーです。
個人的には兄弟車のイオタの方が圧倒的に好きですが。
さて、PMAのモデルの作りについて、これもスペシャルモデルとうたってるほどの作りじゃないです、従来の金型を流用してるんでしょうから新鮮なところと言えば大きなエンブレム処理のみです(^_^;
そのエンブレム、カウンタックに比べたらバランスの良い大きさと配置でしょうか。
波打つようなサイドビューや斜め後ろからのセクシーなフォルムの再現はPMAならではの安定感あるもの、ただマフラーに穴が開いていないのは今の時世のモデルとしてはお粗末至極です。
ディテールよりも雰囲気重視のシリーズですね。


01:55 | PMA | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Lamborghini JOTA SVR 宮沢模型60周年限定 | top | Black With Lamborghini Emblem Countach 日本限定

comments

# 黒ぃ。。。
ADかんちゃんさん おはよございます。

ランボV12気筒の始祖、ミウラすね。
ちなみに飛鳥ミノルを思い出します...
去年ミウラのエンジン音聞きましたが、やはりというか、超高回転型トラクターエンジン
という感じでした。
これまた黒というミウラではあまり見ないカラーは新鮮です。高級そうですねぇ。
個人的には赤が好きです...(・∀・;



by: れいちん | 2009/12/20 08:59 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんにちは。

やっぱりカウンタックといいミウラといいスーパーカーと言えば狼ですね。
仰るようにミウラは、赤や白やオレンジや水色といった明るいボディカラーが多いですね。
たいていの人が赤×金のツートンカラーあたりをイメージするのでは。
でも黒いボディ、案外合ってるかも。
ちなみにこのモデルは「まつげ付き」です(^_^)

by: ADかんちゃん | 2009/12/20 12:41 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんばんは。
ランボルギーニの更新ラッシュですね。
カッコ良いです。
カッコ良いですけど、僕は買えないので
こちらのブログで楽しませて頂いております。
by: kenken | 2009/12/20 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、こんばんは。

何をおっしゃいます(^_^)
さっきkenkenさんの「GT-R プレゼンモデル」の記事を拝見しましたよ。
ただコメントしようとしたらエラーが表示されました。
ランボルギーニシリーズは、そろそろ終了です。
ちなみにボクは黒い方のGT-Rマレーシアテストモデル」の方を選択しましたよ。
by: ADかんちゃん | 2009/12/21 00:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/166-c7bf6d0e
