
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

MAZDA FURAI HOBBY FORUM 2009 Limited Edition

MAZDA FURAI
1202 001
MAZDA FURAI
1202 002
MAZDA FURAI
1202 003
MAZDA FURAI
1202 004
MAZDA FURAI
1202 005
MAZDA FURAI
1202 006
MAZDA FURAI
1202 007

MAZDA FURAI HOBBY FORUM 2009 Limited Editionです。
2008年北米国際自動車ショーに出品したコンセプトカー「MAZDA FURAI 風籟」、「Nagare」デザインコンセプトシリーズの第5弾、というのはブラックボディのモデルでご紹介した通り。
「風籟」はアメリカン・ルマン・シリーズ(ALMS)のレーシングカーをベースとし、「Nagare」デザインをより深く追求したコンセプトカーで、3ローター450馬力のロータリーエンジンを搭載しているそうです。
マツダ・ノース・アメリカン・オペレーションズ(MNAO)のデザインディレクターであるフランツ・フォン・ホルツハウゼンさんは、「レースカーを模倣しながらも一般道路を走るスーパーカーとレース専用車との間にはこれまでギャップがあった。しかし、『マツダ風籟』はかつて存在したことのない、そのギャップを埋める架け橋となる車と位置づけた」と、述べています。
では、ミニカーについてですがスパーク製です。
HOBBY FORUM 2009において販売されたLimited Edition Modelです。
レジン素材ならではの造形はお見事のひとこと、ブラックボディのモデル同様あの流麗なラインを完璧に表現してます。
リアの複雑にデザインされた彫り物のような形状を鮮やかなオレンジ色で彩色、繊細な作りが良く分かります。
ボディカラーは光沢のあるガングレーのような色でオレンジ色との相性も抜群。
前回のブラックとはまた違った魅力溢れるモデルに仕上げられています。

01:42 | Spark | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
CALSONIC SKYLINE GT-R JGTC 1999 | top | NISSAN Precession Trial Car for R34 GT-R (R33 GT-R V-Spec)

comments

#
はじめまして。こんにちは...

風籟カッコよすぎですよね。
私もこのミニカー欲しいと思ってまして...
ただ、コレのルマン#55コンセプトモデルの存在を知ってから、そちらを探し続けてます。(でも無くなる前に買っておいた方がいいしょうか...汗)
ホントは1/64サイズがあれば嬉しいんですけど...

またおじゃまします。
by: れいちん | 2009/12/03 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは
「フウライ」は次期RX-7のコンセプトカーでしたよね?
GT-Rが480ps、次期NSXの予定出力はたしか600ps、そして次期RX-7が発売されたら、どのくらい速いか非常に気になります
それにしても…かっこいいですね!
by: APEX | 2009/12/03 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

実は、ボクもれいちんさんのブログにお邪魔しておりました。
さて、風籟のルマン#55コンセプトモデルはボクも探していたんですが、さすがにどこにもありませんね・・・。
このモデルでしたらまだあると思いますよ。

1/64モデルは、この複雑な造形再現が大変そうです(>_<)
今後とも宜しお願いします。
by: ADかんちゃん | 2009/12/04 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
APEXさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

最近、読んだ本ではマツダは新型スポーツとしてRX-7でいくかRX-8か決めかねてる、と。
両車は同時に存在させない、と書いてありました。
当然、風籟は次期RX-7のコンセプトモデルですよね。

旧RX-7の完成度が素晴らしかったので、風籟くらい強烈な個性を望みたいですね、
by: ADかんちゃん | 2009/12/04 00:34 | URL [編集] | page top↑
# どうもです
こんにちは。
ブログ観ていただいてありがとうございます。
コメント落としていただければ。
こちらこそよろしくお願いします。
by: れいちん | 2009/12/06 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんにちは!

もちろんお邪魔させていただきコメントもさせていただきますよ!
ヨロシクお願いします。
by: ADかんちゃん | 2009/12/08 12:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/161-fa5cf43d
