
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

RENAULT SPORT MEGANE TROPHY

RENAULT SPORT MEGANE TROPHY
1126 007
RENAULT SPORT MEGANE TROPHY
1126 009
RENAULT SPORT MEGANE TROPHY
1126 010
RENAULT SPORT MEGANE TROPHY
1126 008
RENAULT SPORT MEGANE TROPHY
1126 011
RENAULT SPORT MEGANE TROPHY
1126 012
RENAULT SPORT MEGANE TROPHY
1126 013

RENAULT SPORT MEGANE TROPHY、ちょっとボク個人としては以外な選択。
ルノーの中で人気の高いモデル、メガーヌのフルモデルチェンジに合わせて、その3代目メガーヌ・クーペをベースにワンメイクレース用マシンとして発表されました。
このマシンは、2005年から世界を舞台に開催されているワンメイクレース「メガーヌトロフィ」用の2009年版ハイパフォーマンス・モデルです。
先代のモデルは世界限定500台で販売されわずか3週間で完売、日本にも20台が導入されました。
今回発表された新型は、新しいメガーヌのデザインを取り入れ、ルノー・ニッサンアライアンス開発の3.5リッターV6エンジンを採用し、360馬力/39.8kgmを発揮するパワーユニットをミッドリヤに搭載、従来型よりも大幅なパワーアップを実現しているそうです。
さてさて、ミニカーはノレブ製です。
ボク自身は、まったくルノー車には興味なかったのですがこのモデルはいいですね。
かなりアクの強い顔してますが、全体のフォルムも強烈にイケてます。
ミニカーの作りそのものは、結構大味ですが特徴は良く捉えられていて、低く身構えたスタイリングやリヤのウイングなどはまさにレーシングカーそのもの。
ただ、エンジン再現ギミックは余計でした、エンジン自体が作り込まれていないのであまり意味をなしていません、おまけにチリ合わせもかなりズレている始末。
しかし、ルノーがこんな魅力的かつスタイリッシュなクルマを作っていたことはチョット意外でした。

08:07 | その他 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
NISSAN Precession Trial Car for R34 GT-R (R33 GT-R V-Spec) | top | TOYOTA 2000GT Prototype

comments

#
ADかんちゃんさん こんにちは。
このモデルは見たことがないし、カッコ良いですねー!
欲しくなりましたが、このブログを見るだけで我慢しますY(・_・)Y
超カッコいいです。
by: kenken | 2009/11/27 18:28 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんばんは
これ、めっちゃカッコいいじゃないですか!
近未来的でコンセプトカーみたいですが
レビューを拝見するとこれでワンメイクレースをやるようですね。私もルノーについての知識は皆無ですがこのレースは見てみたいですね(^^
by: M2 | 2009/11/27 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

これは超カッコイイ!!
黄+黒のカラーリングが最高に決まってますね♪
来月の購入リストに追加決定です(笑)

しかしこのド派手なエアロといいスタイリングといい、完璧に自分好みです…。
一緒に発売されたシロッコよりも、こっちのメガーヌの方が好みかも(^^;
by: ぬっぺほふ | 2009/11/27 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
kenkenさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

このモデルは2008年のパリモーターショーに出品されてたそうです。
ルノーのクルマは今まで意識したことがなかったんですが・・・カッコイイですよね、このマシン。
ルノー侮れませんね!

by: ADかんちゃん | 2009/11/28 00:53 | URL [編集] | page top↑
#
M2さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

GT-Rもいいですけど、思わぬところに大物が・・・。
まさにパリモーターショーへの展示から羽ばたいた、ある意味コンセプトカーから製品化したようなモデルです。
ちなみに、このマシン、なんとガルウイングです!

by: ADかんちゃん | 2009/11/28 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
ぬっぺほふさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

みなさんの共感を得る事が出来、大変うれしいです。
実はボク、最初はシロッコ目当てだったんですよ・・・ところが、モデル見た瞬間メガーヌを手に取ってました。
ぬっぺほふさん、これは「買い」ですよ!
by: ADかんちゃん | 2009/11/28 01:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
先代メガーヌトロフィも好きだったんですが、現行版はよりアクが強くなって
シャープでカッコイイですね!
こういうクルマ、超好きなんです。
ルノーといえば実車では、クリオ(ルーテシア)RSの
最新版がめちゃくちゃ気になるんですよねぇ。
いつかは乗ってみたいです。
by: HIROKI | 2009/11/28 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
HIROKIさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

従来のルノーデザインというのは、ドイツやイタリアのメーカーとは一線を画すフランス独自の路線でしたよね。
このメガーヌトロフィは見事な進化ですね、さらにファン層を広げたかもしれません。
新型のルーテシアも同様の方向でアレンジされてますね。
これからのルノーは面白いかも、要注目です!
by: ADかんちゃん | 2009/11/28 23:42 | URL [編集] | page top↑
# イケてます
こんばんは。

これは良い!
いえ、モデルも戦闘的フォルムがカッコイイですが、画像が素敵!
記事も簡潔で分かり易いし。

カウルのチリが多少気になっても、いっそのことカウル外した“全開状態”デフォで十分イケますね。
by: moonwalker | 2009/11/29 21:38 | URL [編集] | page top↑
# 祝!復活!
moonwalkerさん、こんばんは!
復活早々のコメントありがとうございます。

moonwalkerさんに画像を褒めていただくのはとても嬉しいのですが、まだまだmoonwalkerさんの足下にもおよびませんよ。

でもこのマシンは本当に魅力的だと思います。

ボクの記事、簡潔というより浅いんですよね~(>_<)
by: ADかんちゃん | 2009/11/29 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/159-9ec2d575
