
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

TAG HEUER 2000シリーズ

tag2.jpg

1990年代のタグホイヤー2000シリーズです。
この2000シリーズには、多くのバリエーションが存在しますが、その中でも初期の頃のモデルです。
このモデルもベルトを純正のシルバー/ゴールドのコンビのステンレスのものからレザーベルトへ取り替えて使用しています。
文字盤もゴールドなんですが、なんだか肌色にも見える中途半端な色使いで、ロゴのグリーン/レッドと相まって少々安っぽい印象です。
個人的にはロゴには色ナシの方が好みなんですが・・・。
時計としては取り立てて特徴もなく、可もなく不可もなくといったところ、唯一、古いモデルのわりには針や文字盤の夜光も生きていて綺麗な状態を保っています。
グレード的にはこの2000の方が上になるのですが、以前に紹介した1000シリーズの方がデザイン的には好きです。
21:12 | 腕時計 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
REVUE THOMMEN AIRSPEED | top | 第2回 ミニカーブログ博覧会

comments

# ども
ADかんちゃんさん こんばんは!

時計記事ですね。
タグホイヤーといえば、昔モナコが欲しかったなぁ...
あの四角い形がとてもイイ!
by: れいちん | 2010/04/28 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
れいちんさん、こんばんは!

博覧会を挟んでドタバタな日々が続いてて、ミニカーの撮影も出来ぬままGWへ突入(^_^;

連休明けもドタバタになりそうです。

さて、モナコとはシブいとこ来ますねえ!
あのレトロチックな四角形がたまらなくカッコイイですよね。
by: ADかんちゃん | 2010/04/30 01:26 | URL [編集] | page top↑
# TAG。
こんばんはー。

これ、デザインがシンプルなので、
飽きが来ないですよね。
かなりROLEXを意識してる気がしますけど(笑)。

私もホイヤーは持ってました。
色はブルーかな?
ダイバー仕様のクオーツでした。

「でした」というのは、すでに手元にありません(汗)。

その後TUDORを手に入れた際に、
友人に売ってしまいまして…。

まだ、TUDORは紹介してませんので、
そのうち紹介しようと思います。
by: 70sとむ | 2010/05/01 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
ADかんちゃんさん こんばんは

私も時計は大好きですよ~
ホイヤーは当時絶対無理でしたがあこがれでした
でもこれを革ベルトにするあたりさすがです
たしかにこの頃はどこか何かを手本にしているような…
最近のカレラあたりはロゴもダークで良い雰囲気ですね

現在はオメガシーマスター(初めてのボーナスで購入)と
ハミルトンのジャズマスターマエストロを持ってますが
ほぼハミルトンが活躍してますね(笑

今は結構デザイン重視で文字盤からバンドまで
真っ黒とか探してます(かれこれ1年…)
by: overture1975 | 2010/05/02 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
70sとむさん、こんばんは!
GWということで昨夜帰ってまいりました、返事遅れてしまいすみませんでした。

このモデル、時代のわりにはピカピカで傷も殆どありません。
が、いかんせん価格に比して高級感がないんですよね(^_^;

70sとむさん、いい時計お持ちですよね、過去の記事に登場されてるモデルも魅力的です。

TUDORまでお持ちというのもシブい、ボク個人としてはロレックスより好きですよ。

by: ADかんちゃん | 2010/05/04 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
overture1975さん、こんばんは!
GWということで昨夜帰ってまいりました、返事遅れてしまいすみませんでした。

ボクはどうもブレスレットタイプよりレザーベルトの方が好きで所有しているモデルすべてレザーに取り替えて楽しんでます。

overture1975さんも同業者として感じられてるでしょうが、このタグホイヤーはロゴにここまでビビットな色を入れちゃうと安っぽく見えちゃうんですよね(^_^;

オメガいいですねえ、今は、ベンチュラが欲しいです機械式の。
あとはブライトリングのスーパーオーシャンも欲しい・・・(^_^;

ここ数年、ブラックアウトタイプの時計はブームですよね!
by: ADかんちゃん | 2010/05/04 20:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/157-32383e7b
