
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

PORSCHE 911 GT1 1988 Road Car

PORSCHE 911 GT1 1988 Road Car
gt1 004
PORSCHE 911 GT1 1988 Road Car
gt1 005
PORSCHE 911 GT1 1988 Road Car
gt1 006
PORSCHE 911 GT1 1988 Road Car
gt1 007
PORSCHE 911 GT1 1988 Road Car
gt1 008
PORSCHE 911 GT1 1988 Road Car
gt1 009
PORSCHE 911 GT1 1988 Road Car
gt1 010
PORSCHE 911 GT1 1988 Road Car
gt1 011

PORSCHE 911 GT1 のTest carに続いて登場のRoad Carです。
このPORSCHE 911GT1、規定では計25台のロードカーバージョンを生産することになっていたため、ポルシェは911 GT1 ストリートバージョンを開発し、1996年前半にドイツ政府のコンプライアンス・テストをパスしていました。
ヨーロッパの排ガス規定に合わせたエンジンはレーシングバージョンよりも若干抑えられていましたが、それでも驚異的なパワーと加速性を誇り、最高速度は378km/hに達するほどの高性能を有していました。
なお車体番号上は「993」となっています。
さて、このロードカーバージョンもテストカー同様hpi製です。
フォルムはテストカーとほぼ同じですが、テストカーの方がボディカラーやカーボン・パターンなど魅力的な要素が多いですね。
まっ白なボディに余計な装飾もなく、テストカーに比べたら物足りなく感じてしまいますが、出来そのものはhpiクオリティで申し分ない仕上がりです。
エンジンも、しっかりテストカーとの違いを再現しており毎度のごとく見事な作り込みです。
まあ、手に入れる順番はロードカーバージョン→テストカーにしておけば、より満足度は高いかも、などと贅沢なことを思ってみたり。
ちなみにこのモデル、大特価処分で定価の1/10で手に入れました!
ゆえに文句を言ったら罰が当たります!!




01:08 | hpi | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
CALSONIC SKYLINE GT-R JGTC 2002 | top | PORSCHE 911 GT3 RS

comments

# No title
こんにちは。
排ガス規制にあわせても、最高速度が378km/hって
すごすぎですねぇ(^^;
それにしても、写真で見た限りでは不具合も見られないのに、
驚異的な爆安価格で入手されたのですね!うらやましい!!
by: HIROKI | 2009/11/12 12:34 | URL [編集] | page top↑
# No title
HIROKIさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

スペック的には思い切りレースカーですよねえ。
このモデル、まったくの新品を1000円以下で売ってました。
ちなみにR32 Gr.Aモデルも同様に。
たまたまR32はほとんど持ってたので買いませんでしたが、
まとめ買いする人もいましたよ。
by: ADかんちゃん | 2009/11/13 00:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://adkanchan.blog68.fc2.com/tb.php/150-cd249630
